Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「リセット~運命をさかのぼる1年~」あらすじ 8話~12話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて9月2日(木)より放送がスタートする「リセット~運命をさかのぼる1年~」(月~金 夕方 4:00~5:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&キャラクター紹介《相関図あり》はこちら/


第8回

シンに子供がいると知ったヒョンジュとガヒョン。子供と“リセット”の関係を探るが、彼女は姿を消してしまう。そんな中、リセッターの元にカードが届き、ヒョンジュとガヒョンはそこに書かれた言葉と同じ文章をある本の中に見つけ、死者が出る日を割り出すことに成功する。連絡の取れないキム・セリンの家を訪れたガヒョンは、彼女を襲うジョンテを目撃。だがジョンテは自分はハメられたと証言し…。

 

第9回

自分たちがすでに一度死んでいたとシンから聞かされ、衝撃を受けるリセッターたち。さらに、ヒョンジュはシンから意味深な助言を受けていた。次は誰が死ぬのか不安に駆られる中、ガヒョンはセリンから次はガヒョンだと告げられる。ところが、これまでのセリンの言動すべてが嘘だったことが判明。ガヒョンは突然訪ねてきたセリンを責め立てるが、逆上した彼女が持ち出したカッターナイフで切られてしまい…。



第10回

ジョンテの事件もセリンの自作自演だとわかり、ヒョンジュは出所間近の彼と面会するため刑務所を訪問。その後ジョンテは、シンの計らいで出所する。同じ頃、セリンを捜していたガヒョンとヒョンジュは彼女の遺体を発見。ヒョンジュはセリンの元恋人チェ・ヨンウンの取り調べを行うが、アリバイが証明される。やがてセリンと最後に電話で話した相手はシンだったと分かり、彼女に事情聴取を行うが…。



第11回

ヒョンジュはセリンと一緒に車載カメラに映っていたジェヨンを事情聴取するが、彼が教育部長官候補の息子だという理由で解放される。その頃、ガヒョンはヨンウンからジェヨンとの関係を聞き出していた。さらに、事件を洗い直していたガヒョンは、すべてマガン署管内で起きている事件だと気づき、一連の事件の関連性を疑う。そんな中、ジョンテが自宅で何者かに殺害され、ヒョンジュが第一発見者となるが…。



第12回

警察にジョンテがヒョンジュと会う約束をしていた会話と、殺害の瞬間が録音された音声データが届く。被疑者となったヒョンジュは、事件から手を引くことを命じられてしまう。警察は事件現場に残された足跡からジェヨンを事情聴取するが、彼はヒョンジュがジョンテを殺害したと証言。さらに、これまでの事件をメモした手帳を見たソノから事件への関与を疑われたヒョンジュは、“リセット”の話を打ち明け…。




【放送情報】
「リセット~運命をさかのぼる1年~」
BS12 トゥエルビにて、2021年9月2日(木)より放送スタート
月~金 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「リセット~運命をさかのぼる1年~」
◎DVDレンタル 全12巻レンタル中!
◎U-NEXTほか各社動画配信サービスにて配信中

全24話(BS12 BS放送編集版 全16話)
2020年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2020MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP