Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「リセット~運命をさかのぼる1年~」あらすじ 1話~7話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて9月2日(木)より放送がスタートする「リセット~運命をさかのぼる1年~」(月~金 夕方 4:00~5:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&キャラクター紹介《相関図あり》はこちら/


第1回

強力係の刑事チ・ヒョンジュは兄のように慕っていた先輩刑事パク・ソノを凶悪犯に殺され、生きる希望を失っていた。一方、人気ウェブ漫画「ヒドゥン・キラー」の作家シン・ガヒョンはひき逃げ事故で車椅子生活を余儀なくされ、婚約者との関係も悪化。そんな中、突然2人は精神科医のイ・シンから過去に戻るチャンスを与えられる。指定された施設、至安園を訪れた2人は“リセット”の説明を受け…。



第2回 

8人の男女とともに、1年前に戻ったヒョンジュとガヒョン。喜びもつかの間、リセッターたちはパク・ヨンギルが“リセット”の瞬間に事故で死んだと知らされる。そんな中、ヒョンジュはソノを殺した犯人を捕まえ事件を未然に防ぐことに成功。一方、ガヒョンは健康な身体を取り戻すが、婚約者が親友ミン・ジュヨンと浮気をしていた事実を知り落ち込んでいた。さらに、彼女がひき逃げ事故に遭った日が訪れ…。



第3回 

シンの催眠療法で断片的な記憶が蘇ったガヒョンは、リセッターの1人であるソ・ヨンスが自分を轢いた犯人だと確信する。ガヒョンは真相を聞くためにシンの元を訪れるが、何も聞き出せない。しかしその後、彼女は姿を消し、行方を追うヒョンジュとガヒョン。そんな中、またリセッターのチェ・ギョンマンが亡くなり、参加者を恐怖に陥れる。そしてさらにヨンスの死体が発見され、ガヒョンが容疑者となるが…。



第4回 

ヨンス殺害の容疑者となったガヒョンだったが、アリバイが証明されなんとか釈放される。その後、真相を探るためシンと会ったガヒョンは、彼女にヨンスとの関係を尋ねる。そんな中、ヒョンジュはリセッターのチャ・ジュンソクからペ・ジョンテを探して欲しいと頼まれる。調べるうち、ジョンテがヨンスと面識があったことを突き止め、この2人は“リセット”を前から知っていたのではないかと推測し…。



第5回 

“リセット”の秘密を解き明かすため、手を組んだヒョンジュとガヒョン。ジョンテがリセッター全員を監視していたと知ったガヒョンは、シンの指示で動いていたのではないかと疑い、彼女の自宅へ向かうが、外国に行ったと聞かされる。一方、ヒョンジュはジュンソクがジョンテに恐喝されていたと知り、ジョンテの携帯電話に盗聴器を仕掛ける。すると、その携帯にジュンソクとの意味深な会話が流れてきて…。



第6回

ジュンソクの遺体が遺書とともに発見される。だがヒョンジュは自殺とは思えず、ガヒョンもまた、ジュンソクの家の玄関にこれまで死んだ人と同じ花かごが置かれているのを発見し、疑問を抱いていた。そんな中、帰国したシンからの連絡を受けて集まったリセッターの元に、死を予告する花かごが届く。しかし、その花かごはプロゲーマーのコ・ジェヨンが犯人を探すために送った偽物だったと判明して…。



第7回

“リセット”への参加を辞退したソ・ヘインの生花店から、花かごが送られていたことを探し当てたヒョンジュとガヒョン。依頼されただけだと話すヘインに、次の注文が入ったら知らせて欲しいとお願いする。その後、ガヒョンは花に添えられていたカードに書かれた言葉がそれぞれの死因を示していることを発見。そんな矢先、次の花かごの送り先がヘインの生花店であると連絡が入った矢先、お店が爆発して…。




【放送情報】
「リセット~運命をさかのぼる1年~」
BS12 トゥエルビにて、2021年9月2日(木)より放送スタート
月~金 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「リセット~運命をさかのぼる1年~」
◎DVDレンタル 全12巻レンタル中!
◎U-NEXTほか各社動画配信サービスにて配信中

全24話(BS12 BS放送編集版 全16話)
2020年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2020MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP