Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ 22話~26話 <ネタバレ注意!>

BS11にて8月13日より放送がスタートした「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(毎週月~金 午前10:00~11:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\みどころ&あらすじ紹介はこちら/


第22話「福佑寺の花火」

狩りから戻って以来、妃嬪たちの宮を訪れていない康煕帝を咎めた皇太后は、その本心がつかめず苛立ちを募らせていた。そば仕えの小徳子(しょうとくし)に問いただすも答えは得られない。叱責し体罰を与えたため、起き上がれないほどの怪我を負った小徳子の代わりに、皇太后は配下の長慶を仕えさせることに成功した。長慶に不信感を抱く小徳子は琳琅に、康熙帝から片時も離れず警戒を怠らぬよう釘を刺す…。


第23話「皇太后の逆鱗」

皇帝に最も近い太監である小徳子のご機嫌を取ろうと纏わり付いていた者たちが、皇太后のお仕置き以降、一気に離れていった。そんな時でも変わらぬ気遣いで接する琳琅に、小徳子は感動する。不機嫌な皇太后は、献上品の美人画が先帝の寵愛を独占した側室に瓜二つだったことから、ますます激怒。一方、康煕帝は気晴らしを思いつき、乾清宮(けんせいきゅう)の太監や女官を集めて競技やなぞなぞに興じるのだった…。


第24話「おてんば公主」

突然、宮中を訪れた端敏公主は、無邪気に周囲を振り回す。康熙帝に甘える様子を目にして琳琅の心は乱れた。そんな琳琅を想って密かに女官部屋のそばにたたずむ康熙帝の姿を目撃した端敏(たんびん)は、琳琅のもとに直接乗り込んで、自分こそ康煕帝が慕う唯一の女だと立場を誇示。更に、二人きりの月見の席では琳琅を仕えさせ、親密さを見せつけた。いたたまれない思いで、その場を下がる琳琅だったが…。


第25話「太陽の慎み」

皇太后から受けた折檻で重傷を負った琳琅が心配でならない康煕帝だが、太皇太后の忠告通りに、ただ部屋の外からそっと見舞うにとどめた。この特別な想いと行動を知る由もない画珠(がじゅ)は、琳琅の世話係になっても陛下の尊顔を拝めない、と落胆する。一方、康煕帝に見向きもされない端嬪のために、皇太后は酒席を設けることに。したたかに酔わされた康煕帝は、介抱する端嬪(たんびん)を琳琅と見間違い…。


第26話「指輪と人形」

長慶は、琳琅を陥れる企みに加担するよう画珠に強要。弱みを握られている画珠は、後ろめたさを感じながらも承諾する。康煕帝が雨乞いの行事に出掛けると、寵愛を得られないことで逆恨みした端嬪の策略により、琳琅は康煕帝の指輪を盗んだ罪を着せられ投獄されてしまった。その上、画珠が隠した皇太后を呪う人形まで見つかり、ついには処刑が言い渡される。容若の報告で事態を知った康煕帝は…。



【放送情報】
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
BS11にて、2021年8月13日(金)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
◎DVD-BOX1&2発売中(各13,200円・税込)
◎レンタルDVD全20巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全40話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/ ポリゴンマジック 販売元:クロックワークス

©2016 China International TV Corporation All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP