Cinem@rt アジアをもっと好きになる

「海棠が色付く頃に」あらすじ&キャラクター紹介《相関図付き》

              

BS11にて9月7日(火)(毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分)より放送がスタートする「海棠が色付く頃に」。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&みどころをお届けします。視聴中も振り返りとして使える保存版!


あらすじ

10年前に失踪した父を捜すため昆楊にやってきた顧海棠(こかいどう)は、ひょんなことから街一番の化粧品店・朗里春を経営する朗家の次男・朗月軒(ろうげつけん)と出会う。そして、朗里春で働き始めた彼女は最初こそ印象の悪かった朗月軒の優しい素顔を知って彼に惹かれていく。

同時にある出来事から父の失踪に朗(ろう)家が関係しているかもしれないと考えた顧海棠。彼女は朗家に“化粧鬼”と呼ばれる化け物が出て、離れに謎の住人がいるという噂を聞いて…。




みどころ

注目の新世代スター、「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」のダン・ルンと「剣王朝~乱世に舞う雪~」のリー・イートンが共演! 中華民国時代の美容業界で化粧師として頭角を現していくヒロインと大商家の御曹司との時代ラブロマンスを描き出す。後宮に化粧品を納めていた皇室御用達の名家で繰り広げられる愛と裏切り、秘密と陰謀のストーリーは切なくドラマティック。何があっても挫けず自分らしく生きるヒロインの姿に心揺さぶられる!

キャラクター


朗月軒(ろうげつけん)
Cast:ダン・ルン (鄧倫)
朗家の次男。金持ちのドラ息子のように見えるが、実は善良で仕事への意識が高く、化粧品店・朗里春を守るため懸命に働いている。



顧海棠(こかいどう)
Cast:リー・イートン (李一桐)
10年前に失踪した父を捜すため昆楊にやってきた化粧師。朗月軒と出会い、父親の失踪に朗家が関わっていると思い、朗里春で働きはじめる。



朗月明(ろうげつめい)
Cast:イン・ハオミン(應昊茗)
朗家の長男。美少年だったが火事で顔に火傷を負う。 それ以来、仮面で顔を半分隠し人目を避けて生きている。


龍莫嫿(りゅうばくかく)
Cast:チャン・ヤージュオ(張雅卓)
軍の長官・龍徳水の一人娘で、溺愛されワガママに育った。朗月軒に想いを寄せている。ひょんなことから海棠と親友に。


施迪文(してきぶん)
Cast:リー・バオアル(李宝儿)
朗里春のライバルである施杭露を営む施家の一人息子。月軒とは、仕事ではライバルだが、プライベートでは親友。


朗斯年(ろうしねん)
Cast:アレックス・フォン(方中信)
朗里春の当主。真摯に仕事に勤しみ、誠実なビジネスマン。義理人情に厚い。


馮春言(ひょうしゅんげん)
Cast: カーマン・リー(李若彤)
息子を可愛がっており、息子のためなら手段は選ばない。海棠を気に入り、自分のヘアメイクとして雇う。


【放送情報】「海棠が色付く頃に」
BS11 にて、2021年9月7日(火)より放送開始
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分

【DVD情報】

「海棠が色付く頃に」
◎DVD-BOX1~3 発売中(各19,800円・税込)

全52話
2017年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP