Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【最新ドラマin中国】チョン・イー主演作! 真実の愛をつかむ姿を描く物語「与君歌(原題)」

引用元:wechat Century UU 公式アカウント「世紀優優」
記事タイトル:「优选好剧 | “与君歌”一曲,成毅张予曦繁华浮生携手同行」


中国の女性人気作家・小青の小説「剣器行」原作、チョン・イー(成毅)&チャン・ユーシー(張予曦)主演のドラマ「与君歌(原題)」が、8月8日から湖南衛視とマンゴーTVにて放送開始となった。

この作品は、チョン・イー演じる野心に満ちた若き皇帝・齊焱が、災いが潜む皇城の中でチャン・ユーシー演じる紫衣局(女性たちによる護衛集団)のトップ護衛官の程若魚と力合わせ戦っていく中で、真実の愛をつかむ姿を描いた物語。

 この作品は海外からの注目度が非常に高く、キャスト陣も強力だ。主演のチョン・イー演じる齊焱は、平凡さを装いつつも、実は非常に思慮深く先見の明のある皇帝。一方、チャン・ユーシー演じる護衛官の程若魚は、強い剣術と勇敢な誠実さを持っている女性。

この二人が協力して策を練り、共に戦ううちに、程若魚は「頑固な性格」から落ち着いた大人の女性へと変化し、齊焱もまた新たな一面を発揮していくことに。国家を守るため、苦労に耐える勇気を持つ齊焱、そして、己の初心を忘れることなく忠誠心を貫く程若魚が共に成長し、知恵と勇気を持って戦いに挑む姿は、このドラマを大いに盛り上げる魅力となっており、二人が丁々発止でやりあいながらも心を通わせていくラブストーリーとしての面白さも視聴者の心をしっかりとつかみ、人気も上昇している。

ドラマのポスターに並んだキャストの顔ぶれも豪華絢爛! 紅い衣装をまとい、皇帝の横暴なイメージが際立つチョン・イーを中心に、彼を守るように剣を持って後ろに控えるチャン・ユーシー、更に主要キャストとして、「長安 賢后伝」のハン・ドン(韓棟)、フー・ファンジュン(傅方俊)、ハン・チョンユー(韓承羽)、「陳情令」のシュアン・ルー(宣璐)、「宮 パレス~時をかける宮女~」シリーズのミッキー・ホー(何晟銘)、「花様衛士 ~ロイヤル・ミッション~」のシー・シュエ(習雪)とヤオ・イーチェン(姚奕辰)、「琉璃」のヤン・シーズ(楊肸子)、「ミーユエ 王朝を照らす月」のリー・ジュンイー(李俊逸)、「麗王別姫~花散る永遠の愛~」のシュー・スーユー(徐思雨)などなど、国内外で人気を集める俳優たちが勢揃いしている。 

すでに公開された長編の予告版は、そのクオリティの高い仕上がりが早々に話題となり、ひろく注目を集めた。海外のドラマファンからも、ドラマへの期待と主演二人を応援するアツいメッセージが多く寄せられており、ヒットの兆しを強く感じさせる作品だ。




翻訳・編集:Cinem@rt編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP