Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」あらすじ 12話~16話 <ネタバレ注意!>

BS11にて8月13日より放送がスタートした「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(毎週月~金 午前10:00~11:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\みどころ&あらすじ紹介はこちら/


第12話「紫禁城の妃たち」

狩場からひと月ぶりに紫禁城に戻った康熙帝を待っていたのは、皇帝の寵愛をめぐって争う後宮の妃たちだった。嫉妬や妬みが渦巻く後宮の空気から逃れるように、康熙帝は琳琅を伴って庭へ向かい、狩場から移植させた思い出の梨の木を眺めてひとときの安らぎを得る。だが琳琅は、御前女官の勤めを退きたいと願っていた。一方、そんな二人の様子に不安を抱いていた容若は、琳琅を逃がそうと決意する。


第13話「恵妃への懇願」

妃たちのなかでも康煕帝の覚えめでたい恵妃は、琳琅を皇宮から逃がしたいという実弟の容若に力を貸すことを了承する。女官が暇を出されるのは、重い病に掛かった場合のみ。琳琅は、恵妃(けいひ)から受け取った薬を飲んで時を待っていたが、予てより琳琅を目の敵にしてきた女官長によって折檻され、耐えきれずに倒れてしまった。その騒動を聞きつけた康煕帝は琳琅を助けるべく辛者庫へ走り…。


第14話「過去と未来」

康熙帝の琳琅への想いを察した恵妃は、琳琅の隠された出自を知るゆえに動揺する。正体が露呈すれば、納蘭家は破滅を覚悟せねばならない。一方、康熙帝の働きかけが功を奏し、断片的に少しずつ幼少期の記憶を取り戻し始めた琳琅は、容若から聞かされていた自分の生い立ちに疑問を感じていた。問い詰められた容若は、自分を疑う琳琅を非難し、過去よりも未来を大事にするよう諭すのだった。


第15話「蘇る記憶」

8年前の二人の出会いの場所での荒療治によって、琳琅は、葉三と名乗った少年を思い出す。その頃、皇宮では、恵妃が執務中のはずの康煕帝の不在に気づいていた。数時間後、恵妃の部屋にやって来た康煕帝は、ずっと皇宮にいたかのように装った。何も問い詰めず、ただ疲れを癒やしてほしいと琴を奏でた恵妃だったが、それが二人の思い出の曲であることさえ忘れられていた現実に胸を痛めていた…。


第16話「傍らの恋敵」

琳琅が記憶の一部を取り戻したと知った恵妃は殺害を思い立つが、容若に命懸けの懇願をされ、断念する。一方、康熙帝は琳琅に、首飾りとともに母親の形見の指輪を贈ろうとした。だが、琳琅は固辞し、想い続けた人の存在をついに告白する。失意の康熙帝は、当の恋敵とも知らずに、苦しい胸中とそれでも消えない琳琅への想いを容若に吐露するのだった。辛者庫に戻った琳琅には、新たな試練が…。



【放送情報】
「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
BS11にて、2021年8月13日(金)より放送スタート
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分

【DVD情報】

「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
◎DVD-BOX1&2発売中(各13,200円・税込)
◎レンタルDVD全20巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全40話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/ ポリゴンマジック 販売元:クロックワークス

©2016 China International TV Corporation All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP