Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「鬼谷子-聖なる謀-」あらすじ 1話~4話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて7月27日(火)より放送がスタートする「鬼谷子-聖なる謀-」(月~金曜 夕方5:00~6:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&みこどろ紹介はこちら/


第1話 兵法の子

中国・戦国時代。群雄割拠の乱世に、奴隷解放の変法を推し進め、民に慕われた偉才がいた。名は魏国宰相・王錯。変法を憎む王侯貴族らに殺され、一族も虐殺されたが、赤子だった遺児・王禅だけが侍女・鍾萍に救われ生き延びた。追っ手を逃れ、母と子として流れ者の暮らしを送りながらも、鍾萍は王錯から託された兵法書を、幼い王禅に学ばせることを怠らなかった。だが逃亡から10年目、遺児と兵法書を追い求める刈首営の魔手が…。



第2話 悪たれ才子

亡き父の友・史太皓とその仲間たちに救われた王禅は、鍾萍を失い、魏の都・大梁で史を父として育つことになる。十数年が経ち、学堂を主宰する史のもとで、王禅は不遜で勝手気ままな才子に成長していた。兄として、史の娘・姮娥の見合い相手を探すことになった王禅は、縁談を潰してほしいという姮娥の頼みを受け、それぞれに一癖ある3人の若君に白羽の矢を立てる。その頃、魏王は絹工芸を国の産業の柱と決め…。



第3話 生糸の攻防

天下の覇を狙う楚王は、魏が絹工芸を国策産業に据えたと知り、生糸の品薄を装って魏を窮地に陥れる策に。魏の商人たちは、楚の価格吊り上げに翻弄される。だが王禅は、かねてから学堂を抜け出しては楚の駅館に潜み、策略の陰に魏の重臣・嘯公の裏切りがあることをつかんでいた。証拠を得た王禅は嘯公を逆に駒とし、生糸の値決め権を鮮やかに奪還する。この逆転劇は楚王を怒らせ、魏王は宴の席で新たな奸計に直面するが…



第4話 策謀の狩り

王禅と姮娥は目隠し弓で見事勝利し、奴隷たちの命と魏の面目を守った。その功により王禅は魏王に随行し、周の天子の狩りに参加。ところが狩場に放たれた獲物は救われた奴隷たちだった。気弱な天子を侮る楚王は、諸侯に人間狩りを強要する。この時天子の護衛は、周に潜入し将軍に収まっていた刈首営首領・姫呈。史太皓は、王禅が着実に積み上げてきた策略に気づく。一方、奴隷の中には、かつて幼い王禅の救出に加わった子布がいた。




【放送情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
BS12 トゥエルビにて、2021年7月27日(火)より放送スタート
月~金曜 夕方5:00~6:00

【DVD情報】

「鬼谷子-聖なる謀-」
◎DVD-BOX1~3発売中(BOX1.2 各14,300円/BOX3 16,500円 全て税込)
◎レンタルDVD全26巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全52話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:クロックワークス/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:クロックワークス
© China International TV Corporation, All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP