Cinem@rt アジアをもっと好きになる

「逆境の魔女~シークレット・タウン~」あらすじ&キャラクター紹介(相関図付き)

               

BSテレ東にて7月2日(金)より放送がスタートする「逆境の魔女~シークレット・タウン~」(月~金曜 午後3時54分)。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&みどころをお届けします。視聴中も振り返りとして使える保存版!


あらすじ

幼い頃に養子に出され海外で育ったソン・ボミは、ある日突然、韓国へ強制送還され、養子縁組届に書いてあった小さな村クンタリにやって来る。幼い頃の記憶を失っていたボミは、村人たちと過ごすうち記憶を取り戻し始め、その村で自らの出生の謎を追うことを決意。

一方、財閥企業の大株主チョ・スンジャは、32年前に捨てた娘ボミが韓国にいると知らされ動揺する。過去の秘密を隠すため、スンジャは親切なフリをして彼女に接近し、あらゆる手段を講じて窮地に追い込もうと画策していたー。

ボミの過去に一体何が? 彼女に次々と襲いかかる試練を乗り越え、真実を突き止めることができるのかー? 




みどころ

未来を奪われたヒロインと奪った悪女ーー、2人の再会がすべての歯車を狂わせる!
出生の謎を巡る裏切りに制裁を加えるまで絶対に諦めない、秘密と嘘が交差するドロ沼エンターテインメント!


◆超ヒット作『パラサイト』もビックリの予測不能な大逆転!? 癒し系コメディからドロドロ愛憎ドラマへと激変!
前代未聞、ジャンルを超越したショーゲキ復讐エンターテイメント!


幼い頃に海外へ養子に出されたボミは、突然、韓国へ強制送還される。逃げるように訪れた村で過ごす中、自身の出生の秘密がこの村にあることを知る。調べるうち、信じがたい真実が明らかになりー?

序盤は、正体不明のボミに警戒心を示しつつ、次第に彼女に心を開いていく村人たちの様子が温かく描かれ、笑いあり涙ありのヒューマンコメディ要素が満載。しかし、出生の謎を追う中盤からはストーリーが一変! 裏切り・不倫・記憶喪失、果ては殺人と、前半とは180度真逆の展開で大暴走!人生を狂わされたヒロインが自分を取り戻し幸せを掴むために“逆境の魔女”へと変貌し、“悪女”への復讐を開始する!

第92回アカデミー賞で4冠に輝き世界に激震が走った映画『パラサイト 半地下の家族』でも、前半のブラックコメディから後半のホラーサスペンスへと物語が転じ、想像を絶した先の読めない2段階の構成に誰もが驚愕し話題に! 1作品でジャンルを越えたドキドキとハラハラを楽しめるという、新たなムーブメントを巻き起こす前代未聞の復讐エンターテイメントがここに誕生!



◆「白詰草<シロツメクサ>」の“逆襲の女王”パク・シウンが2年ぶり主演! 「華麗なる誘惑」キム・ホジン、「白夜姫」イ・ボヒら実力派俳優陣が集結!

大ヒット作「白詰草<シロツメクサ>」「棘<トゲ>のある花」で主演を務め、存在感を発揮してきたパク・シウンが2年ぶりに復讐劇に登場! 生い立ちに隠された真実を知ったことがきっかけで、愛情深い女性から復讐の鬼と化していく女性を見事に体現し“逆襲の女王”の貫禄を見せた!

ヒロインの心の支えとなるのは、「華麗なる誘惑」で極悪非道の御曹司を演じ異彩を放っていたキム・ホジン。本作では娘のためにハーブ園を営む優しい父親を好演し、ジャンルを問わないベテラン演技を披露!

また、数多くの受賞歴を持つ名女優「白夜姫」のイ・ボヒが邪魔者は徹底的に排除する“極悪女”を、「福寿草」でブレイクしたカン・ソクジョンが出世のために女性を利用するサイテー男を怪演! その他「私の男の秘密」イ・サンスク、「ダーリンは危機一髪!」チェ・デチョルが特別出演しているなど、実力派の豪華キャストが集結しているのも見逃せない!



◆「みんなキムチ」「前世の敵〜愛して許して〜」など“女性逆襲劇のカリスマ”演出家が放つ、次世代ジャンルの復讐劇!

韓国で大ヒットし日本でも“キムチビンタ”が話題となったドラマ「みんなキムチ」や「偉大なる糟糠の妻」、「偽りの雫」などを手掛け、愛憎劇に定評のある演出家キム・フンドン。その彼が、本作ではこれまでの実績を最大限に発揮! 前半パートでは、のどかな田園風景を舞台に笑いとロマンスの人情ドラマを見せ、後半からはついに主人公が反撃に出る逆襲劇を描き、前編と後編でガラっと雰囲気が変わるという“ハイブリッド”ジャンルを開拓! ハートフルからドロ沼まで振り幅MAXのジェットコースター演出にハマること間違いなし!

さらに、OSTには「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」を手がけた作曲家が参加し、今年の4月に日本で1stアルバムをリリースするアイドルグループ“IMFACT”が主題歌を担当。その主題歌「クンタリ シャバラ」は90年代に韓国で大ヒットしており、今でも人気歌手IUがカバーするなど世代を超えて愛され続けている名曲も必聴!



◆マクチャンドラマ※の中毒性に要注意! 勢いが止まらない、ドロドロ復讐ドラマは大人気の鉄板ジャンル!

シンドロームを巻き起こした復讐ドラマ「妻の誘惑」や「福寿草」、「私はチャン・ボリ!」など、ドン底に突き落とされたヒロインが復讐を果たすストーリーは、日本でも夢中になるファンが今なお急増中!韓国国内でも「あなたはひどいです」「かくれんぼ」「VIP(原題)」と続々と復讐ドラマが生産され、2019 SBS演技大賞にてマクチャンドラマが4冠に輝くなどジャンルとしても高く評価されその人気を実証した。

本作でも三角関係や権力闘争、濡れ衣などトンデモ事件が目白押しで、窮地に追い込まれた主人公を応援したくなること確実! 最後にはしっかり悪が成敗される痛快なストーリーは衰えを知らない完全無欠の大人気ジャンル!
※マクチャンドラマ:非現実的で、あり得ない状況のドラマ




キャラクター


ソン・ボミ/イ・ボム
カメラマン。養子に出されてアメリカで暮らしていたが、ある日突然、韓国へ強制送還される。

Cast:パク・シウン
1980年1月6日生まれ。98年女優デビュー。翌年、「学校」シリーズに出演し注目を集める。その後、「愛してたみたい~すべてを奪われた女~」(12)「棘<トゲ>のある花」(13)をヒットに導き女優の地位を確立。「麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」(16)「白詰草<シロツメクサ>」(17)などで高い評価を得ている実力派女優。


ハン・スホ
ハーブ農園のオーナー。ニューヨークの証券会社に勤務していた過去をもつ。クンタリの土地開発を防ごうとする。

Cast:キム・ホジン
1970年5月5日生まれ。91年に正式デビューし、「この世の果てまで」(98)で不動の人気を獲得。「二人の妻」(09)「みんなキムチ」(14)などのヒット作に続々と出演し、15年「華麗なる誘惑」でMBC演技大賞ベスト助演賞に輝く。「王は愛する」(17)ほか数々の作品で幅広い演技を見せ、世代を超えて親しまれているベテラン俳優。


チョ・スンジャ
ミーゲーム大株主。地位と財力のために捨てた娘が韓国にいると知り動揺する。

Cast:イ・ボヒ
1959年5月25日生まれ。79年、本格的に芸能活動をスタート。『膝と膝の間』(84)ほか数々の主演映画をヒットさせ、脚光を浴びる。近年はドラマを中心に活躍し、「女人天下」(01)「笑ってトンヘ」(10)「みんなキムチ」「白夜姫」(14)「前世の敵~愛して許して~」(17)などに出演。唯一無二の存在感を放つ名女優。


ムン・ジャンス
ボミの元恋人。アメリカで彼女を裏切り、クンタリで偶然再会。出世のためなら手段を選ばない男。

Cast:カン・ソクジョン
1979年7月11日生まれ。07年「そばにいて」で俳優デビューし、安定した演技力で支持を得る。「傷だらけの女たち~その愛と復讐~」「揺れないで」「白い嘘」(08)でキャリアを積み、「福寿草」(12)でブレイク。「あなたの女」(13)「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」「秘密と嘘」(18)などの人気作に出演する注目俳優。


イ・ナビ
ムン・ジャンスの妻であり、チョ・スンジャの娘。ミーゲーム広報理事。

Cast:ソ・ヘジン
1989年4月28日生まれ。06年に子役として活動をスタートさせ、「愛する人よ」(07)「王女の男」(11)「バッドガイズ-悪い奴ら-」(14)で頭角を現す。その後、「白詰草<シロツメクサ>」「前世の敵~愛して許して~」(17)「人形の家~偽りの絆~」(18)などの話題作で多様な魅力を発揮し、人気を集めている若手女優。


【放送情報】
「逆境の魔女~シークレット・タウン~」
BSテレ東にて、2021年7月2日(金)より放送スタート
月~金曜 午後3時54分

【DVD情報】

「逆境の魔女~シークレット・タウン~」
◎DVDレンタル 全36巻レンタル中!
◎U-NEXTほか各社動画配信サービスにて配信中

全99話(BSテレ東 BS放送編集版 全67話)
2019年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2019 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP