Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「君、花海棠の紅にあらず」あらすじ 24話~28話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて2021年5月19日(水)夕方5時~より放送中(毎週月~金 夕方5時~)の「君、花海棠の紅にあらず」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・みどころ・相関図はこちら/


第24話 しがらみ

程鳳台(チョン·フォンタイ)の計らいにより、曹貴修(ツァオ·グイシウ)は水雲(シュイユン)楼の劇楼で劉漢雲(リウ·ハンユン)との交渉の機会を得る。曹貴修は劉漢雲の信用を得るために、あるものを手土産として用意していた。一方、商細蕊(シャン·シールイ)が男役を演じる新演目は、同業者の妨害に遭いつつも成功を収めるが、事件は終演後に起こる。小周子(シャオチョウズ)は乗り込んできた四喜児(スーシーアル)に連れ戻されそうになり抵抗するが…。

「君、花海棠の紅にあらず」24話写真

第25話 達観

寧九郎(ニン·ジウラン)との共演を願う商細蕊(シャン·シールイ)は答えを聞きに行く。そんな中、劇楼は修羅場と化していた。原小荻(ユエン·シャオディー)の妻が兪青(ユー·チン)の元に乗り込んできたのだ。原小荻の言葉を聞いた兪青は深く傷つき芝居ができなくなる。その心中を酌んだ商細蕊は独断で答えを出す。そして、劉漢雲(リウ·ハンユン)の宴の日を迎えるが、常之新(チャン·ジーシン)の姿を見た商細蕊の心は煮えたぎるのだった。

「君、花海棠の紅にあらず」25話写真

第26話 烈火のごとく

曹(ツァオ)司令官は息子へ兵権を譲渡するよう劉漢雲(リウ·ハンユン)から説得され、激怒する。一方、商細蕊(シャン·シールイ)は常之新(チャン·ジーシン)が程鳳台(チョン·フォンタイ)との仲を切り裂こうとしていると知り、怒りが抑えられなくなる。一方、南京行きが決まった曹司令官に別れを告げられた程美心(チョン·メイシン)は、涙ながらに思いをぶつけ銃を自身に突きつける。そんな折、劉漢雲は匪賊(ひぞく)の公開処刑を執行しようとするが、銃を持つ古大犁(グー·ダーリー)の姿があり…。

「君、花海棠の紅にあらず」26話写真

第27話 夫婦の形

水雲(シュイユン)楼では入門の儀式が行われ、小周子(シャオチョウズ)は正式に商細蕊(シャン·シールイ)の弟子となる。そんな中、程鳳台(チョン·フォンタイ)の元に、范漣(ファン·リエン)の子をみごもっている曽愛玉(ゾン·アイユー)が早産しそうだと連絡が入る。雲隠れした范漣の代わりに付き添う程鳳台だったが、偶然にも范湘児(ファン·シャンアル)に誤解されてしまう。帰宅した程鳳台は范湘児がある女性から届いた手紙を燃やしたことを知り、家を出る。

「君、花海棠の紅にあらず」27話写真

第28話 腕の中の娘

生まれた赤ん坊を引き取りに行った程鳳台(チョン·フォンタイ)は、曽愛玉(ゾン·アイユー)に実の娘として育てると約束し、鳳尾(フォンウェイ)と名前をつける。曽愛玉は涙を流して鳳尾と別れ北平から旅立つ。范漣(ファン·リエン)には子供の世話は到底難しく、程鳳台は赤ん坊を水雲(シュイユン)楼に連れていくことに。一方、范湘児(ファン·シャンアル)は曽愛玉を調査し、程(チョン)家の財布を握ることで冷静さを保っていた。

「君、花海棠の紅にあらず」28話写真


【放送情報】
「君、花海棠の紅にあらず」
BS12 トゥエルビ にて、2021年5月19日(水)夕方5時~より放送開始
毎週月~金曜日 夕方5時00分~

【DVD情報】

「君、花海棠の紅にあらず」
DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2021年6月4日(金)発売
DVD-BOX3 2021年7月2日(金)発売 (各16,940円(税込))

全49話
2020年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売:TCエンタテインメント
©2020 Huanyu Entertainment All Rights Reserved

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP