Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

テレビ初放送!「30女の思うこと ~上海女子物語~」を7/12~LaLa TVにてスタート

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」は、キャリア、結婚、子育て、不倫…境遇の異なる3人の女性たちが直面するリアルを描く、超大ヒット中国ドラマ「30女の思うこと ~上海女子物語~」を、7月12日(月)21:30よりテレビ初放送。

           

6/10(木)に開催された中国版エミー賞「白玉蘭奨」で、主演を務めたトン・ヤオが最優秀主演女優賞を受賞し話題沸騰中の「30女の思うこと ~上海女子物語~」。ぜひ、LaLa TVでお楽しみください!

 


「30女の思うこと ~上海女子物語~」放送情報 *TV初放送

放送日:
7月12日(月)~放送開始
毎週(月)~(金)21:30~22:30
再放送:毎週(日)15:30~21:00 *5話連続
 
出演:ジャン・シューイン(「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」)
   トン・ヤオ(「将夜~戦乱の帝国~」「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」)
   マオ・シャオトン(「シンデレラはオンライン中!」「王女未央-BIOU-」) ほか
監督:チャン・シャオポー(「九州縹緲録(ひょうびょうろく) ~宿命を継ぐ者~」)
脚本:チャン・インジー

中国/2019年/実尺約43分/全43話/HD/字幕 ©Linmon Pictures

「30女の思うこと ~上海女子物語~」作品概要 *TV初放送

<あらすじ>
マンニー(ジャン・シューイン)は高級ブランドショップの優秀な販売員。両親から実家に戻ることを提案されるマンニーだが、上海に住み続けたい彼女は30歳の誕生日までに仕事で結果を残そうと必死に働いていた。
元キャリアウーマンのジア(トン・ヤオ)は、夫と花火会社を起業し主婦業に専念。夫の事業を支えつつ、子供の教育のために高級マンションへ転居する。しかし入園面接で失敗、そこでコミュニティのボス的存在でありマンションの最上階に住むワン夫人を味方につけようと画策する。
ジアの親友シャオチン(マオ・シャオトン)は、不動産会社に勤めるOL。小説家になることを夢見る彼女だが、魚の世話ばかりしている夫と淡々とした日々を過ごしていた。そんなある日、生理が遅れていることに気付いた彼女は妊娠を疑うが―。
上海を舞台に交錯する、30代を迎えた3人の女性たちの人生、そしてそれぞれが選び取る未来とは…?

<みどころ>
◆華やかな上海を舞台に、3人の女性たちの“リアル”を描く!!
独身アラサーのワン・マンニーは高級ブランド店の販売員として働き、仕事に充実感を得るバリキャリ女子。やっと見つけた恋愛相手が独身主義だったことを知り、将来について考え直す日々。専業主婦のグー・ジアは夫の事業も手伝い、母親としても妻としても完璧に役割をこなしていた。しかし、夫が若い女性と浮気をしていたと知り絶望。離婚を決めた彼女は子供の養育権を得るため奮闘することに。ジョン・シャオチンは夫と二人暮らしのOL。予期せぬ妊娠が発覚。経済面を理由に子供を望まない夫との価値観の違いや不満から、30歳の誕生日当日に離婚を決意するが―。それぞれ異なる人生を歩むアラサーの3人。果たして自身が思い描く“30代”を生きることができるのか!?



◆総再生数71億回突破 ! 女性支持率200%!

旬の女優が等身大で演じた話題作が日本上陸
最新時代劇「清平楽(原題)」で北宋時代の皇帝の妻を演じ高く評価されているジャン・シューイン、大ヒット宮廷ドラマ「如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」などに出演するトン・ヤオ、ドラマ「王女未央-BIOU-」、「シンデレラはオンライン中!」など人気作品に出演するマオ・シャオトンと、美貌も兼ね備えた実力女優が集結! 人気女優たちによって30歳を迎える女性たちの生活や恋愛がリアルに演じられ、不倫、破産、失恋、離婚などさまざまな要素が取り入れられている。女性ならではの苦悩と選択、そして三者三様の人生の変化に、多くの視聴者が共感すること間違いなし!


◆煌びやかなファッションにも注目!
ジアがやっとの思いで入ることができたセレブ夫人たちのコミュニティでは、全員がエルメスのバーキンを所有。夫人たちのセレブファッションはもちろん、グー・ジアのセンスの良い着こなしも見どころだ。ほかにもDIORなどハイブランドが多数登場し、ファッション好きな人々からも注目を集めた。



◆中国での爆発的ヒットにより、各国でリメークが進行中!

「梨泰院クラス」や「夫婦の世界」など、話題作を制作する韓国のテレビ局・JTBCをはじめ、ベトナムや欧州の複数のテレビ局でリメークの交渉が続けられている。



<人物紹介>



ワン・マンニー役・・・ジャン・シューイン
上海生活8年。ブランド店の優秀な販売員として働くバリキャリ女子。両親には結婚を急かされ、実家に戻るよう提案されている。恋愛面ではピュアで、理想を持っている。クルーズ旅行で出会ったリャン・ジョンシエンに惹かれるものの、彼のことを心から信じられずに苦しむ。


グー・ジア役・・・トン・ヤオ
元キャリアウーマンで、現在は夫の事業を支える専業主婦。1人息子を名門幼稚園に入学させるため、あらゆる手を尽くし奔走する。会社の危機や夫の女性問題など、次々と襲いかかる問題を冷静に対処していくが…。


ジョン・シャオチン役・・・マオ・シャオトン
上海生まれ、上海育ち。ジアの親友。夫と二人暮らしの不動産会社で働くOL。仕事に対する向上心も特に持たず、家庭では魚の世話ばかりしている夫と2人で淡々と生活している。「5年間は子供を作らない」という夫との約束があったが、予期せず妊娠。これからの人生に悩み始める。


チェン・ユー役・・・ヤン・レー
シャオチンの夫。テレビ局の報道で編集の仕事をしている。無口で口下手。ペットの魚を心から愛している。悲しい過去の経験から父親になることを恐れ、シャオチンの出産に反対。そのことから夫婦仲に亀裂が入り始める。


シュー・ファンシャン役・・・リー・ザーフォン
ジアの夫。花火設計士・会社社長。ジアの勧めで事業を始め成功。天真爛漫で少年のような心を持っているが、そんな性格が災いを呼び、たびたび事件を起こす。


リャン・ジョンシエン役・・・エドワード・マー
香港で会社を経営する37歳の独身。クルーズ旅行先でマンニーと出会い恋仲になり、彼女に資金の援助を申し入れるが断られる。縛られるのが嫌いで、マンニーを“恋人”と明言することを避けている。


ジョン・シャオヤン役・・・イエン・ズードン
シャオチンの会社の後輩。お調子者キャラではあるものの、いつもシャオチンを気にかけている。多少強引な面もあるが、だんだんシャオチンの人生に影響を与えるような存在になる。


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP