Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「待って、私の青春」監督の新作は、芸能界を舞台にした双子姉妹の切ないラブストーリー

引用元:wechat Century UU 公式アカウント「世紀優優」
記事タイトル:「优选好剧|《皮囊之下》看双生花姐妹闯荡娱乐圈」


青春ラブサスペンスドラマ「皮囊之下(原題)」は、人気ドラマ「待って、私の青春」などを手掛けた沈沁源監督の作品。主演は青春ドラマ「夏至未至(原題)」で注目を集めたジェンハー・フイズ(鄭合惠子)と、「幻城~Ice Fantasy~」「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」などで人気のホァン・シェンチー(黄聖池)。5月11日からYoukuで独占放送。

  


「皮囊之下」は中国の人気作家・八月長安の小説が原作で、芸能界で奮闘する一卵性双生児の姉妹の切ないラブストーリーを描く。

ある日、人気女優の姉・姚梦帰と密かに入れ替わって、表舞台に立たされることになってしまった妹の蕭暮(ジェンハー・フイズの二役)。慣れない生活に蕭暮が奮闘する中、姚梦帰と交流のあった女優が自殺を遂げ、蕭暮の周囲は物々しい雰囲気に包まれていく。

そんな中、姚梦帰の変化と、彼女を取り巻く不穏な様子を感じ取った芸能記者の陳黙(ホァン・シェンチー)は、真相を探りスクープを掴むべく、姚梦帰のマネージャーとなって、彼女の周囲を見張ることに。やがて、芸能人生活も板につき、陳黙のことが密かに気になりだしていた蕭暮の前に、姚梦帰が現れて……。

全ての真相を知った陳黙は、秘密を暴くのか、それとも愛する人を守るのか? 蕭暮は、姉の仮面を被り、彼女の影となって生きることを続けていくのか? そして全てを操る黒幕は一体誰なのか!?


姚梦帰の妹の蕭暮は、善良で優しく、勇気を持った女性。楽天的な彼女の性格と陳黙の支えがマッチして、ついには自分の本当の夢を叶えられるようになっていく。一方姉の姚梦帰は、傲慢で横暴、機微に通じ、冷酷な女性。しかし彼女の弱点は他でもない妹の蕭暮なのだった……。

陳黙は自由主義者で、温かく親切。非常に賢くて洞察力があり、芸能記者ではあるが、強く道徳を主張する人柄。蕭暮の側で彼女を見守り、正しい方向に導こうとしていく。


虚栄渦巻く芸能界では、誰もが仮面を被り、偽装した肌の下では、真の愛情と虚無が入り混じる。しかし、真実の愛の答えはただ一つ。ぜひ、ドラマ「皮囊之下」の中で繰り広げられるサスペンスの世界を楽しんで頂きたい。



翻訳・編集:Cinem@rt編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP