Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

“腹黒女医”が“ナルシスト王”を好きになる?「清落(原題)」(邦題:女医 清落~恋愛の処方箋~)は他のドラマとちょっと違う!

引用元:wechat Century UU 公式アカウント「世紀優優」
記事タイトル:「优选好剧|《清落》椰青夫妇甜蜜上线,带娃、谈恋爱两不误」


スウィートラブ史劇「清落(原題)」(邦題:女医 清落~恋愛の処方箋~ ※編集部追記2022.2)は、リウ・ジェンミン(劉鎮明)監督、主演はドラマ「皇后の記」のリウ・シュエイー(劉学義)と「明蘭~才媛の春~」などに出演するワン・ズーウェイ(王梓薇)。

特別出演で「永遠の桃花~三生三世~」のダイ・スー(代斯)が参加する他、フー・ウェイ(扈帷)、ルォ・イー(羅奕)、リー・シンチェン(李星辰)、チャン・ダーユェン(張達源)、チャン・ズーハン(張杍涵)、リー・ミンシュエン(李明軒)、シュ・フェアニー(徐鶴尼)、フー・シャオドン(付曉東)といった魅力的な面々が出演する。

 

2021年5月19日にYoukuで独占放送がスタートしたこのドラマは、世紀優優にて海外にも配信され、YouTube優優青春劇場、またはYouTube世紀優優の多言語チャンネル、VIKI Americas、Europe、Oceania、India、韓国kth、Vietnam FPTなどのプラットフォームにて同時に公開。また、Cambodia PPCTV、タイ、ミャンマー、日本、その他の国や地域はこれから放送予定となる。

ネット小説「坑爹児子鬼医娘親(原題)」が原作のこのドラマは、天才的な女医・玉清落が幼い南南と共に、自分を殺そうとした元夫に復讐するかつ子どもの実の父親である夜修独を探し出す物語。

医術の才に優れた玉清落は一人で息子の南南を出産し、その7年後、独自の医術を身につけ、世に知られる奇才の医者になる。怪我によって記憶を失った玉清落は、南南の父親を見つける過程で、風蒼国の皇子・夜修独と知り合うが、彼を怪しげな賊と勘違いした玉清落は、敵対心を抱くように。

しかし、その一方で、夜修独は玉清落に特別な想いを感じるようになっていた。やがて夜修独の強い愛情に心奪われていく玉清落。それと同時に、医術を巡っておきた紛争に巻き込まれてしまった玉清落は、夜修独と共にあらゆる勢力と戦い、強い絆で結ばれていくのだった。

公開された現時点ての人物相関図では、南南を巡る玉清落と夜修独の関係はなにやら複雑な様子……。彼らは過去に一体どんな関係だったのか?玉清落と夜修独が迎える愛の結末は? そして南南の本当の父親とは……!?

予告編のコメントから判断すると、多くの海外のファンもこのドラマを楽しみにしているようだ。「清落」は、なんとリウ・シュエイー初の主演ドラマ! ワン・ズーウェイとの素晴らしい共演が観られることを、楽しみにしていたい。

翻訳・編集:Cinem@rt編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP