Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「運命のイタズラ」パフ・クオ "触れると爆発しそうな、曖昧な雰囲気にキュンとした"

CSホームドラマチャンネルで、4月8日(木)より、台湾ドラマ「運命のイタズラ~私たちは友達になれない」(原題:我們不能是朋友)が放送スタートする。

2014年にヒットしたドラマ「恋する、おひとり様」のリウ・イーハオとパフ・クオが5年ぶりに共演したドラマで、互いに恋人がいながらも運命的に出会い、惹かれ合っていく男女を描いた大人のラブストーリーだ。このドラマの放送を記念し、ヒロインのジョウ・ウェイウェイ(周惟惟)役を演じたパフ・クオ(郭雪芙)に本作について話を訊いた。


※インタビューの内容には一部ネタバレを含みます※


ー 「運命のイタズラ~私たちは友達になれない」(以下、「運命のイタズラ」)への出演の決め手を教えてください。


パフ・クオさん(以下、パフ・クオ) 私が惹かれたのは、このドラマが一般的なドラマと違うところ。そこがこの脚本や役に挑戦しようと思わせてくれました。

   
「好妙娯楽」提供


ー チュー・コーファン(褚克桓)を演じられたリウ・イーハオ(劉以豪)さんとは、「恋する、おひとり様」以来、5年ぶりの共演となりましたが、パフ・クオさんからみて、リウ・イーハオさんはどんな俳優だと思いますか?また、久しぶりに共演されてみていかがでしたか?

パフ・クオ  イーハオはとてもまじめな努力家です。自信がなさそうな様子も見かけたことがあるのですが、彼は自分が思っているよりもよくできているときのほうが多いように思います。こうしてまた一緒に取り組めることは、もちろん嬉しいです。前よりももっと親しくなれたと思います。


ー リウ・イーハオさんとの撮影で、印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

パフ・クオ 病院のシーンです。かっこよく、男気を出して私を抱きかかえて病院に行くのですが、私を下ろすときに机に躓いてしまって(笑)。その瞬間一気に場がなごんでしまったということがありました。


ー リウ・イーハオさん以外にも、「運命のイタズラ」で共演されて印象に残っている俳優さんはいらっしゃいますか?

パフ・クオ ユアン・アイフェイ(袁艾菲)さんです。はじめの頃に監督が「劇中で“仲良し姉妹”なのだったら、ただそれらしく見えるだけではいけない」とおっしゃったんです。

そこでアイフェイを誘って出かけたんです。ドラマを抜け出しても仲良し姉妹になることができました。アイフェイと一緒にいると安らいで気分が落ち着くんです。

今でも、ちょっとしたことがあってもまず思いつくのは彼女です。 微笑みを浮かべながらいい子にしていて、何かおかしなことを言ってしまうのではないかと心配しているというような。そんなイメージのある彼女ですが、とてもかわいらしい性格です。すごく悲観的な面もあるけど、本当の親友です。


ー パフ・クオさんの「運命のイタズラ」での一番印象に残っているシーンまたはセリフはどこですか?

パフ・クオ 一番印象に残っているのは指輪を外してスティーブン(黎皓)と別れるシーンです。実はあのシーン、現場で監督と話し合い全てのセリフをかえたんです。

時間も切迫している状況だったので、とても短い時間で集中し役に入らないといけなくて。カットの声が掛かったときには気持ちが落ち着くまで時間がかかりました。

あとで知ったのですが、撮影が終わったときにスタッフが拍手してくれていたそうです。私は集中して入り込んでいたので気づきませんでした。


©2019 GTV All Rights Reserved /©2019 Jason’s Entertainment Co., Ltd. All rights Reserved


ー 「運命のイタズラ」でパフ・クオさんが演じていてキュンとした、オススメの胸キュンシーンを教えてください。

パフ・クオ 胸キュンのシーンはチュー・コーファンと一緒に、庭にあるソファに座っているシーンですね。二人でお酒を飲んでいて、触れると爆発しそうな、曖昧な雰囲気にキュンとしました。そしてそのまま部屋でのベッドシーン。どちらもどきどきさせられるシーンでした。

ロマンチックなのはチュー・コーファンがビールを手に持ったジョウ・ウェイウェイを背負っているシーンでしょう。ジョウ・ウェイウェイは彼にビールを飲ませてあげるんです。ロマンチックだと思います。

©2019 GTV All Rights Reserved /©2019 Jason’s Entertainment Co., Ltd. All rights Reserved


ー パフ・クオさんと演じられたジョウ・ウェイウェイ、似ているところと似ていないところはそれぞれどこですか?

パフ・クオ 仕事をする上で計画性と効率を重視するところは似ていると思います。似ていないところは……そうね、プライベートでは綿密な計画を立てるのは好きじゃないです。もっと自由に心のままにいるのが好きです。


ー もしもパフ・クオさんがジョウ・ウェイウェイのように結婚を前に心ときめく人に出会ってしまったら…ご自身はどういう判断をされると思いますか?

パフ・クオ 難しいですね…。これから結婚しようというその彼を愛しているかどうか、まずは自分に問うてみないと。もし愛していないようであれば、なるべく早く諦めなきゃ。


ー 続いて、パフ・クオさんご自身についてもお伺いさせてください。パフ・クオさんが作品選びの際に大切にされていることがあれば教えてください。

パフ・クオ ストーリーを面白いと思えるものが好きです。でも今までに演じたことのないような、チャレンジングな役は心が動きますね。


ー パフ・クオさんが忙しい日々の中で「小さな幸せが得られること」はどんなことですか?

パフ・クオ 家に帰って飼っている猫ちゃんに会ったとき、幸せを感じます。


ー 最後に、これから「運命のイタズラ」を見る日本のファンに何かメッセージをお願いします。

パフ・クオ 日本のファンの皆さんこんにちは、パフ・クオです。「運命のイタズラ」ではジョウ・ウェイウェイを演じています。皆さんには私の演じるこのキャラクターを気に入っていただけたら嬉しいです。「運命のイタズラ」も、ぜひ好きになっていただいて応援してください! ありがとうございます。



<放送情報>

CSホームドラマチャンネル
「運命のイタズラ~私たちは友達になれない」(全22話)

放送日:4/8(木)スタート!
毎週(木)深2:00~他
[日本初放送][未DVD化][日本語字幕版]

出演:リウ・イーハオ、パフ・クオ 他

※本日4/7(水)まで 第1話無料配信中!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP