Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

TV初!中国発の時代ロマンス「海棠が色付く頃に」を4/29よりLaLa TVにて初放送

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」は、運命に翻弄されながらも惹かれ合う化粧師と御曹司―激しく切ない時代ロマンス「海棠(かいどう)が色付く頃に」を 4月29日(木)21:30よりテレビ初放送。

  


本作は、配信開始から24時間で2億ビュー突破した超話題作の時代ロマンス。主演は本作で初共演を果たした「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ダン・ルン&「晩媚と影~紅きロマンス~」「剣王朝~乱世に舞う雪~」リー・イートン!

本作は激動の民国時代を背景に、優れた才能を持った化粧師が伝統ある化粧品会社の御曹司と出会い、愛と運命に翻弄されていく様子を描く。豪華キャスト&内容の面白さから配信開始24時間以内で視聴回数2億回越えを記録し、幅広い年代が夢中になった。


また放送時、ダン・ルン演じる朗月軒の最高の彼氏ぶりも大きな話題に! 彼は、本国でL’OREALほか、数多くのCMに起用され、人柄も愛されるモチ肌王子。本作でダン・ルンが言う恋の名台詞「君の全ての判断を信じているし、君の全ての選択を応援する」「海棠を愛したことは僕の正しい選択だと信じている」に表れているように、ポジティブで平等な恋愛観は中国でも話題になった。


そして見逃せないのは、華やかな衣装やメーク! スタイリングを手掛けたのは、数多くの時代劇で衣装監督を務めてきたソン・シャンタオ(宋曉濤)。衣装やアクセサリーの多くを海外から買い付け、フランス産レースなどの高級生地を刺繍技術と合わせ民国時代の風貌を再現しつつ、現代のファッションと美意識を表現。物語の世界観をより華やかに彩った。



「海棠(かいどう)が色付く頃に」 日本語字幕版
放送日:4月29日(木)~放送開始  毎週(月)~(金)21:30~22:30
*4/17(土)21:30~ 第1話先行放送あり


出演: ダン・ルン(「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」)
リー・イートン(「晩媚と影~紅きロマンス~」「剣王朝~乱世に舞う雪~」)
イン・ハオミン(「独孤伽羅~皇后の願い~」)
チャン・ヤージゥオ
アレックス・フォン(「ミーユエ 王朝を照らす月」)
カーマン・リー(「陳情令」) ほか

演出:ホー・シューペイ(「独孤伽羅~皇后の願い~」)
脚本:チェン・リー、スー・イーティン

<あらすじ>
10年前に失踪した父を捜すため昆楊(こんよう)にやってきた顧海棠(こかいどう/リー・イートン)は、ひょんなことから街一番の化粧品店・朗里春(ろうりしゅん)を経営する朗家の次男・朗月軒(ろうげつけん/ダン・ルン)と出会う。そして、朗里春で働き始めた彼女は最初こそ印象の悪かった朗月軒の優しい素顔を知って彼に惹かれていく。同時にある出来事から父の失踪に朗家が関係しているかもしれないと考えた顧海棠。彼女は朗家に“化粧鬼(けしょうき)”と呼ばれる化け物が出て、離れに謎の住人がいるという噂を聞いて…。


中国/2017年/実尺約46分/全52話/HD/字幕



<キャラクター紹介>

朗月軒(ろうげつけん)役・・・ダン・ルン(邓伦)
 
昆楊で街一番の化粧品店・朗里春を経営する朗家の次男。プレイボーイで傲慢な態度ゆえ、顧海棠とは衝突してばかりだが、顧海棠が朗里春で働くことになってからは二人の距離が徐々に縮まっていき…。


顧海棠(こかいどう)役・・・リー・イートン(李一桐)
 
メークの腕は一流。10年前に失踪した父親を捜しに、母親と弟と一緒に昆楊へ来た。父親の失踪と朗家が関係するのではと考え、朗月軒が経営する朗里春で働くことに。朗月軒の優しい一面に触れるうちに、朗月軒への感情に変化を見せる。


朗月明(ろうげつめい)役・・・イン・ハオミン(应昊茗)
 
朗家の長男、朗月軒の兄。顔に火傷跡があり、朗家の西側の建物で 人目を避けてひっそりと暮らしている。顧海棠に出会い、彼女に好意を持つ。


龍莫嫿(りゅうばくかく)役・・・チャン・ヤージゥオ(张雅卓)
 
軍閥の令嬢。気が強くてわがままだが、ひょんなことから顧海棠にメークをしてもらい親友になる。 後に、顧海棠を専属メークとして雇う。朗月軒に恋心を寄せている。


© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP