Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』3/3(水)より先行配信決定!

韓国で130万部突破!日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説を映画化した『82年生まれ、キム・ジヨン』が各動画配信サービスにて2021年3月3日(水)より先行配信が決定。

  

2011年、ベストセラー小説を原作とした映画『トガニ 幼き瞳の告発』、2016年に1156万人の観客を動員したパニック映画の大作『新感染 ファイナル・エクスプレス』と、ヒット作での共演が続くチョン・ユミとコン・ユの3度目の共演にして初の夫婦役となった本作は、韓国で初登場1位を獲得する大ヒットをおさめた。

監督は短編映画で注目され、本作が長編デビュー作となるキム・ドヨン。自身も2人の子を持つ母である彼女の繊細な演出は、現代の女性の生きづらさを描いた原作を、すべての人たちの心を震わせる物語に見事に昇華させている。

世界が広いと信じていた子供時代、女性としての生きづらさを初めて知る少女時代、必死に勉強して入った大学から就職への壁。結婚・出産で会社を辞め、社会から切り離されていくような気持ちを抱える日々、そして再就職への困難な道――。女性なら誰もが感じたことがあるであろう場面を積み重ね、ジヨンの人生は描かれる。観客はその人生に共感し、絶望し、彼女を応援し、そして映画でジヨンが選んだ生き方に、きっと未来への希望をみつけるはずだ。

『82年生まれ、キム・ジヨン』は各動画配信サービスにて2021年3月3日(水)より先行配信スタート。



『82年生まれ、キム・ジヨン』配信情報
配信開始日:2021年3月3日(水)
販売価格
■レンタル 1,000円(税抜)~2021年4月1日(木) ※1か月限定
■購入   2,500円(税抜)
公式サイト https://klockworx-asia.com/kimjiyoung1982/

© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. 配信提供:TCエンタテインメント

<あらすじ>
結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われるジヨン。常に誰かの母であり妻である彼女は、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。そんな彼女を夫のデヒョンは心配するが、本人は「ちょっと疲れているだけ」と深刻には受け止めない。しかしデヒョンの悩みは深刻だった。妻は、最近まるで他人が乗り移ったような言動をとるのだ。ある日は夫の実家で自身の母親になり文句を言う。「正月くらいジヨンを私の元に帰してくださいよ」。ある日はすでに亡くなっている夫と共通の友人になり、夫にアドバイスをする。「体が楽になっても気持ちが焦る時期よ。お疲れ様って言ってあげて」。ある日は祖母になり母親に語りかける。「ジヨンは大丈夫。お前が強い娘に育てただろう」――その時の記憶はすっぽりと抜け落ちている妻に、デヒョンは傷つけるのが怖くて真実を告げられず、ひとり精神科医に相談に行くが・・・。

<キャスト>
チョン・ユミ
コン・ユ
キム・ミギョン

<スタッフ>
監督:キム・ドヨン

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP