Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

台湾華語の基礎から旅で即使えるフレーズまで1冊で学べる『キクタントラベル台湾華語』発売中

株式会社アルクより、 新刊『キクタントラベル台湾華語』が発売中。


旅行先として日本人にも人気が高い台湾。 新型コロナウィルスの影響で、 現在観光での渡航ができない今だが、次に台湾旅行を楽しめるときの為に、本書で楽しく華語を学んでみるのはいかがだろうか?観光客に親切で、親しみをもって接してくれる台湾の人々と、台湾華語(以下、 華語)で簡単なコミュニケーションがとれると、 旅はより充実したものにすることが出来るだろう。



【商品情報】
『キクタントラベル台湾華語』
URL: https://amzn.to/362GpbR
価格:1,980円(税込)
サイズ: B6変型184ページ
付属商品:MP3ダウンロード音源
ISBNコード:9784757436527

著者:渡邉豊沢
著者プロフィール:
台北生まれ。 上智大学経済学部経営学科卒業。 セイコーエプソン株式会社の海外営業と海外広告宣伝の担当で、 中国、 台湾などへ出張。 その後独立。 日中台ビジネスコンサルタント、 通訳を経て、 現在は東京国立市で中国語、 台湾語の講師をを務める。 小道迷子との共著に『小道迷子の中国語に夢中』『小道迷子の中国語発音しませんか』『小道芽迷子の台湾ではじめよう、 中国語』(すべて三修社)などがある。

◎初心者でも取り組みやすい!
華語や中国語の学習がはじめて、 あるいは中国語も学んだことがないという方でも学習しやすい内容です。
・旅行で使うフレーズに絞り、 なるべく短く覚えやすいフレーズを紹介
・注音符号(華語の発音記号)に加え、 ピンイン(中国の普通語の発音記号)も併記
・基礎の発音&文法解説が充実

◎聞いて、 話して楽しく学べる学習音声!
華語の上達には、 発音の練習が欠かせません。 同じ音でも、 声調を誤ると相手に通じなくなってしまうこともあり、 他言語と比べても発音の正確さが重要と言えます。 キクタンのリズムよく発音を学べるメソッドを使って、 繰り返し発音練習をしてみてください。

本書の華語音声は、 台湾出身タレントのインリンさんと、 台湾の人気司会者ケン・ウーさんの声で収録しています。 女性旅行者のメインフレーズをインリンさんに担当していただきました。 聞きやすく優しい声の華語で、 楽しくフレーズをマネして練習することができます。

≪電子書籍版も Amazon kindle、 楽天kobo、 Google Play Booksなど主要電子書店で同日発売≫
[amazon] https://www.amazon.co.jp/dp/B08P6KP715

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP