Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

三立スポーツリアリティ番組「全明星運動會」江宏傑と福原愛の夫婦卓球戦!

ニュース提供元:三立電視

TTV、三立スポーツリアリティ番組「全明星運動會」が、放送開始から高い視聴率を獲得し好評を得ている。先週、ジャン・ホンジェ江宏傑)と福原愛の夫婦が卓球対戦を行った。


番組の新メンバー、チャン・ティンフー張庭瑚)の走幅跳成績も番組記録を更新し、視聴率も1.35という新記録を達成。YouTubeでの視聴回数も短時間で1千万回突破し、番組のレギュラーメンバーのジョージ・フー胡宇崴)が「我々の実力を見て頂いた!」と話すように、この番組に参加している芸能人たちは勝つために日々頑張って練習し、スポーツマンシップを体現した。

11月27日には撮影現場で打ち上げが開かれ、制作チームが、2021年1月3日に「全明星運動會」は台北アリーナでライブと共にファイナル戦を行い台湾初の大型運動会とライブコンサートとのコラボレーションを行うことを発表。

 


紅組のリーダー、ジャン・ホンジェは先週、奥さんである福原愛とエキシビションを行い、番組視聴率の最新記録を作り上げた。ジャン・ホンジェは「試合の場において、目の前にいるのは”奥さん”ではなく”ライバル”だ」と、笑いながら「奥さんを日本代表だと考えて対戦する」と語った。だが、家に帰ると福原愛に「そこまでしなきゃダメ?」と聞かれたという。また、「ファイナル戦に福原愛はスケジュールが空いたら応援に来る」と語った。水泳対決では水泳トランクスをはくのを見たい!とチームメンバーに言われたジャン・ホンジェは、藍組のリーダー、ローサ・チェン(錢薇娟)を巻き込んだ:「ローサ・チェンさんも水着を着ると僕も水泳トランクスをはくよ!」

プロ野球選手のチェン・ウェイン(陳偉殷)の義弟、シャ・ホーシー(夏和熙)も番組でのパフォーマンスがよくて、ジャン・ホンジェは「こんな親切にみんなに挨拶してくれた子がこんなに運動上手と思わなかった」と語った。シャ・ホーシーは「みんなの努力する姿を見て励まされた」と言い、「(姉の夫であるチェン・ウェインが)ファイナル戦を見に来てくれる」と話した。

チャン・ティンフーは番組で好成績を残し記録を更新したこともあるが、それでも彼が笑顔を見せないことを視聴者は謎に思っている。彼曰く、成績は自分自身の標準まで到達していないから特に満足はしていない、運動の場に立つと自分のことをプロのアスリートとして思うので、実力の差が大きいとしてもライバルに譲ろうと思わない、のだそう。そして「これは相手への尊重なので」と語る。また、プリンス・チウの弟クリス・チウ(邱宇辰)が初めてMVPを取ったとき、ジョージ・フーはクリス・チウよりも喜び、彼はその姿にとても感動したというエピソードもあった。

「全明星運動會」では紅組も藍組も、勝つために一生懸命に勝負に挑んでいる。それは、例えお弁当を食べるときも同じで、食べる速さ勝負をしているのだ。

翻訳・編集:Cinem@rt編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP