Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

『THE CAVE(ザ・ケイブ)』メイキング映像公開

全世界が注目した、精鋭ダイバーとレスキュー隊による奇跡の救出劇『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』(新宿ピカデリー他にて全国公開中)の、メイキング映像が公開。



この度解禁となったメイキング映像からは、関係者に綿密なリサーチを行い、洞窟内部を忠実に再現。実際に救助にあたったダイバーやボランティアにあたった村人たちにも出演してもらうなど、当時全世界が固唾をのんで見守った少年たちの救出劇が再現されている様子が伺える。世界中の人々が救出結果に歓喜した出来事なだけに、実際の救助に参加してない人も、物語を正確に伝えようと誇りを持って本作の撮影に臨んだそうだ。

本人役で出演したケイブ・ダイバーのジム・ウォーニーは「タムルアン洞窟の救助で僕たちが学んだのは、団結すれば偉業を成し遂げられるってことだ。奇跡は起きる。この撮影現場でもそうだ。皆団結している。みんなありのままを伝えたいと思ってるんだ」と語る。本作に出演した俳優陣からも、「この映画では、大げさで劇的な演出は施されていない。洞窟内がどうなっているか、救助隊の方々が感じていたプレッシャーが本作に表れてるよ」、「実物とそっくりなセットなんだ。リアルさを追究した作品だ。映画を観てもらえればわかるはずだ」、「実際の洞窟がどうなっていたか、何が起きたかを知れるよ」との声が相次いだ。

少年たちの尊い命をつなぐため、現場で尽力した様々な立場の人々の群像劇でもある『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』は全国公開中。



『THE CAVE(ザ・ケイブ) サッカー少年救出までの18日間』
新宿ピカデリーほか全国ロードショー中

【STORY】 2018年6月23日、豪雨でタイ・チェンライの洞窟に取り残された少年サッカーチームの12人とコーチ。洞窟入口から4キロも離れた地点でようやく発見されたのは遭難から9日も経ってのこと。一刻を争う救出が求められるなか、道中(洞窟内)の数か所は完全に水没しているうえ、穴の大きさも人一人がやっと通れる狭さ・・・。救出活動は困難を極めていた。雨が降るまえに救出しなければ、少年の命は助からない瀬戸際の状況が続くなか、ついに世界中から集まったケイブ・ダイバー(洞窟潜水士)による少年たちの決死の救出劇がはじまった・・・。

監督・脚本・製作:トム・ウォーラー 
脚本・製作:カトリーナ・グルース 
脚本:ドン・リンダー
出演:ジム・ウォーニー、エクワット・ニラトウォラパンヤー(Netflixドラマ「転校生ナノ」)、ジェームズ・エドワード・ホーリー、ノパドン・ニヨムカ、エリック・ブラウン
2019年/タイ・アイルランド/英語・タイ語/原題:นางนอน(ナンノン) 英題:The Cave/104分
配給:コムストック・グループ+WOWOW 配給協力:REGENTS
公式サイト:cave18.jp
© Copyright 2019 E Stars Films / De Warrenne Pictures Co.Ltd. All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP