Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「恋愛できない僕のカノジョ」チャオ・シン  “どちらも好きになって選べる気がしない!”

眠れない男×眠くなっちゃう女が織りなす、おとぎ話のようなキュートなラブコメディ「恋愛できない僕のカノジョ」。本作で、子どもの頃の“呪いの言葉”や緊張すると眠ってしまう体質のせいで恋愛ができないヒロイン、シャオロウを演じたチャオ・シンさんに、本作についてお話を訊きました。


― 「恋愛できない僕のカノジョ」のどんなところに魅力を感じ、出演を決めましたか?

脚本を読んだときシャオロウという人物に惹かれました。運が悪く、たくさん理不尽で悲しい目に遭っても、彼女は倒れません、諦めません。そんなところを魅力に感じて出演をきめました。

      


― チャオ・シンさんは本作でヒロイン、シャオロウを演じられましたが、彼女を演じる際に意識していたことはありますか?

シャオロウの性格にある柔らかい部分と強い部分を論理的につなぐことです。彼女の行動は、弱気なときも強気なときもあります。そういう両極端な部分に説得力を持たせられるよう意識していましたね。


― シャオロウを演じていて、難しく感じることはありましたか?

あまりないですが…シャオロウの“緊張すると急に寝てしまう”という奇妙なバグを演じることかな…?


― チャオ・シンさんと演じられたシャオロウの、似ている点、似ていない点はどんなところですか?

似ている点は可愛さと強さ、一番違うのは彼女は気軽においしい食べ物やアイスを食べられるとこかな…!(笑)


― シャオロウを演じるうえで、演出家や脚本家から受けたアドバイスで印象に残っていることはありますか?

演出家に「ちゃんとダイエットして」と言われたことかな…!ハハハ(笑)。撮影期間中にかなり痩せました。演出家と自分の厳しい管理に感謝です。


― チー・シンを演じたティミー・シューさんとの共演はいかがでしたか?

ティミーさんとの共演はいい感じでした。彼は真面目でプロ意識があって。彼との共演シーンで印象に残っているのは、キスシーンで演出家が私たちにキスの演技のお手本を見せてくれたことです(笑)。


― ジョン・ゾーを演じたジョイシェンさんとの共演はいかがでしたか?

ジョイシェンさんは温かい人です。実は彼とはダイエット仲間だったんです。なので、撮影現場で一緒にダイエットを頑張ったことが印象に残っています、ハハハ(笑)。


― 撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

皆で仲が良かったので、撮影現場はとても良い雰囲気でした。シャオロウとして皆と過ごした日々は、私にとって大切な思い出です。


― チャオ・シンさんにとって、「恋愛できない僕のカノジョ」での一番印象に残っているシーンまたはセリフはどれですか?。

「勝ちたいなら、自分の実力で努力するべき」。皆そうだと思います。競争というのは他人の羽を折ることではないと思います。


― 本作では、シャオロウはチー・シンとジョン・ゾーから思いを寄せられますが、もしチャオ・シンさんなら、どちらの男性を選びますか?

二人ともキラキラしているので、どちらも好きになって選べる気がしません!または、実際に付き合ってみてから決めると思います!ハハハ(笑)


― ヒロイン、シャオロウは15歳の時に言われた「誰にも愛されない」という言葉を今も深く信じています。チャオ・シンさんご自身も、長年信じているジンクスのようなものはありますか?

「経験したすべてのことが無駄にならない」ということを信じています。


― 劇中でシャオロウがデザインした素敵なウィンドウが登場しますが、一番好きなデザインはどれですか?もしご自身がウィンドウデザイナーであれば、どんなテーマのデザインをしてみたいですか。

「雪国彩虹」が一番好きです。ロマンチックでキレイです。ユニコーンをテーマにしてデザインしてみたいです。ユニコーンを世界中の少女に紹介したいです。ハハハ。


― 日本の視聴者に、「恋愛できない僕のカノジョ」ここに注目して見ていると面白いという鑑賞ポイントがあれば教えてください。

緊張すると急に眠ってしまう可愛い‘’トラブルメイカー‘’。彼女が眠ってしまうことで、とんでもないハラハラドキドキすることが起こっていきます…お楽しみに!


― チャオ・シンさんご自身についてもお伺いさせてください。チャオ・シンさんが俳優になったきっかけを教えてください。

大学では演技を専攻していましたが、実は卒業まで俳優になろうとは決めていませんでした。結局その後、俳優が職業になったのもご縁があったからですね。


― チャオ・シンさんが、仕事で幸せを感じる瞬間、日常生活の中で幸せを感じる瞬間は、それぞれどんなときですか?

私の幸せはかなり簡単です。仕事では出演作がいいリアクションを得ることですかね。ハハハ(笑)。日常生活では、好きなカバンや可愛いユニコーンを見かけたら、すぐ元気いっぱいになります。

 

― これからの目標を教えてください。

最近新しい作品がクランクアップしたばっかりで、少し休憩したら、また新しい作品の撮影が始まります。「恋愛できない僕のカノジョ」と私の作品を応援してください~!

― 最後に、これから「恋愛できない僕のカノジョ」を見る日本のファンに、チャオ・シンさんが思う本作の見どころとメッセージをお願いします。

皆さん、こんにちは。チャオ・シンです。「恋愛できない僕のカノジョ」が日本でもご覧いただけることになりました!可愛くてぼんやりしているけど強いディン・シャオロウが参上します!皆さんも彼女のように、色々なことはあるけど素敵な恋愛をすることができますように。応援してくれてありがとうございます~!


「恋愛できない僕のカノジョ」


≪セル≫DVD-BOX1&2:好評発売中!
≪レンタル≫レンタル全巻 好評レンタル中!

2018年/中国/全28話/原題:我不能恋愛的女朋友
音声:オリジナル中国語(ドルビーデジタル・ステレオ)/字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー
©Media Caravan International Limited.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP