Cinem@rt アジアをもっと好きになる

第16回 髭イケメンが見たい!あなたに「あなたを見つけたい」/前編「髭イケメン、イー・ペイ推し!〜キャラクター編」

意外と髭が似合うイケメンといえば「運命の桃花~宸汐縁~」のチャン・チェン、「明蘭~才媛の春~」のウィリアム・フォン、「月に咲く花の如く」のチェン・シャオなどの顔が思い浮かびますが......
「あなたを見つけたい~See you again~」でも素敵な髭イケメンを発見!
今回はヤン・シュオが演じるイー・ペイをクローズアップします。



「あなたを見つけたい~See you again~」はヒロインが10年前の自分に戻ってしまうタイムスリップ・ロマンス。

飛行機事故で全ての記憶を持って大学生の自分に戻ってしまったシー・ジエンは、自分と結婚する前の夫ジアチョンを探しだし、彼との幸せな人生を取り戻そうと奮闘します。

そんな中、彼女は前の人生とは違う人生を歩み始め、就職した大企業の社長イー・ペイに思いがけなく想いを寄せられることに。
こうして、元の人生にはなかった三角関係のラブストーリーが始まります。



このドラマ、私調べでは「爽やかイケメンのジアチョンより髭イケメンのイー・ペイに惚れた!」という意見が多数。
もちろん、いくつになっても青春感を失わないショーン・ドウが演じる真面目青年ジアチョンも素敵男子ではあるのですが、ヤン・シュオが演じる髭の似合う社長、イー・ペイの片想いラブにも胸がキュンキュン!

いったい何でこんなにキュンキュンさせられてしまうのか、さっそくその魅力に迫ってみましょう。


1 愛を知らないセクシーな色男

ジェントルマンな態度も、低音ボイスもセクシー。
落ち着いた色気で見るからにモテそうなのに、実は恋愛未経験のイー・ペイ。

彼は幼い頃に母親に捨てられた過去のせいで、「人を愛する」という気持ちになったことがありません。
責任感の強い彼にとって大事なのは祖父の会社を守ること、何より仕事が大事という人生を送っているのです。



でも、決して心が冷たいとか、イジワルというわけではなく、ティファニー・タン演じるヒロインのジエンはもちろん、政略結婚が決まっている婚約者ウェンウェンに対しても、気を配り、思いやりのある行動を取ります。

また、決してウブなわけでもなく、業を煮やしたウェンウェンに色気たっぷりに迫られても、うろたえずにセクシーにやり返して颯爽と去る(笑)というそつないリアクションを見せつけます。

そんなイー・ペイはジエンに惹かれていっても、最初のうちはそれが「恋愛」だという自覚がありません。
本人は「社長として部下に気を配っている」つもりでいるのです。

でも、ジエンのことになるといつも落ち着いている彼がなんだかソワソワ。
ポーカーフェイスでいながら、目の奥が恋する男子になっているギャップがたまりません!



2 悩みもじっと聞いてくれるオトナな包容力

ジエンが悩んでいるとすぐに察して、彼女の話に耳を傾けるイー・ペイ。
それがジアチョンとの恋の悩みであっても、客観的に的確なアドバイスをしてくれます。

さらに、ジエンが困っていると見返りを求めることなく手助けし、お金の援助までしてくれます。
それも、ジエンに幸せになってほしい、ジエンが幸せなら僕も幸せというスタンスだから。
そして、これこそ「人を愛する」ということなんだと、イー・ペイは気づくことになります。



ところが、ジアチョンを愛しているジエンは、イー・ペイの多大な好意に甘えるわけにもいかず、彼と距離を取ろうとします。
ジエンの行動は全てジアチョンのため。
見返りがなくてもよかったはずが、ジエンが自分のために行動してくれることはないとわかると、傷ついてしまうイー・ペイが切ない......(泣)



3 人生初めての告白は意外にも超キュート!

こうして、ジエンへの愛を自覚したイー・ペイは、様々な困難がありながらジエンに愛を告白することを決心して、人生初めての告白タイムを迎えます。

愛する人と一緒に穏やかな人生を送りたい......
大きな代償を払うことになってもいい......
君のことを守りたいんだ......



ヘンにカッコつけたり、予防線を張ったりせず、素直に自分の気持ちを伝えるイー・ペイがステキ!
さらに、思いがけないプレゼントを用意しているのも......超絶キュート! 
色男のこんな告白タイムは反則(笑)!
萌えすぎて死にそうになる必見シーンです。 



4 タイムスリップを本気で信じてくれる!

ジエンは親友のチャオやジアチョンにも未来から来た話をするのですが、どうも話半分に受け流されている感じ。
最終的に本当に真剣に彼女の話を聞いて信じてくれるのは、どうやらイー・ペイだけなのです。
それって実は重要なポイントでは?

それなのに、ジエンはジアチョンとの幸せな人生を取り戻すことに一生懸命。
というのも、彼女にとっては元の人生こそが正しい人生で、ジアチョンこそが運命の相手だからです。
それでも、イー・ペイはずっとジエンのそばにいて、彼女の重荷にならないように配慮しながら、さりげなく彼女を支え続けます。
そんなイー・ペイが迎えるラブストーリーの結末とは......?



なお、イー・ペイを演じるヤン・シュオの素顔はというと......
女優の奥様と2人の子供を育てるよきパパ。

2004年に俳優デビューし、名前が知られるようになってきたのは、2009年のドラマ『生死線(原題)』あたりから。
ちなみに「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」では檀梵役を演じていました。(この時は髭なし!)

「花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~」より。©CIWEN(SHANGHAI)MEDIA LIMITED


また、彼はティファニー・タンと一緒に名門の演劇学校・中央戯劇学院で学んだ同級生。
2人にそんな縁があるなんて感慨深いですね!
彼の今後の活躍にも大いに期待したいです!!



後編は「髭イケメン、イー・ペイ推し!〜ネタバレ編」。
盛大にネタバレあり! こちらはぜひ最終話をご覧になった後にお読みください!



Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


=======

<処方箋>

「あなたを見つけたい~See you again~」

<<公式サイト>>




【セルDVD】各15,000円+税:全3BOX
DVD-BOX1:2020/08/05(水)発売
DVD-BOX2:2020/08/14(金)発売
DVD-BOX3:2020/09/02(水)発売

【レンタルDVD】全23巻
Vol.1~7:2020/08/05(水)
Vol.8~15:2020/08/14(金)
Vol.16~23:2020/09/02(水)

全45話/2017年/中国/音声:オリジナル中国語 字幕:日本語
発売・販売元:エスピーオー/原題:時間都知道/See You Again
© 2017 Shanghai Fanstory Works Co., Ltd

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP