Cinem@rt アジアをもっと好きになる

「月に咲く花の如く」あらすじ 第49話~第53話<ネタバレ注意>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/


【第49話】捨て身の策略

呉沢(ごたく)が郷試に合格し、呉(ご)家西院で祝宴が盛大に催される中、趙白石(ちょうはくせき)は呉沢と二人で酒を酌み交わす。だが、酔っ払って寝こんでしまった彼は、気づくと泣いている呉?(ごい)と二人きりだった。そこで趙白石は責任を取って心ならずも呉?と結婚する。一方、民富洋布は杜明礼(とめいれい)にそそのかされた胡咏梅(こえいばい)の策略で全く売れない事態に陥って...。

「月に咲く花の如く」49話写真

【第50話】愚かな裏切り

周瑩(しゅうえい)の考えた巻き返し作戦が功を奏し、民富洋布は古月洋布店の顧客の大半を奪うことに成功する。すると、周瑩を追い詰めようとするあまり店も土地も抵当に入れてしまっていた胡咏梅(こえいばい)は窮地に陥り、杜明礼(とめいれい)に助けを求める。その後、趙白石(ちょうはくせき)に呼ばれた周瑩は周老四(しゅうろうし)が民富洋布の取引で商人を騙す詐欺をしていたことを知らされて...。

「月に咲く花の如く」50話写真

【第51話】悲痛な結末

呉(ご)家東院を出ていくと決めた周老四(しゅうろうし)は沈星移(しんせいい)に会いに行けと周瑩(しゅうえい)に言い残して発つ。その後、呉聘(ごへい)の墓前で胡咏梅(こえいばい)と会った周瑩は、あの日ナツメ餅を食べたのは呉聘だったと伝える。すると、逆上した胡咏梅が周瑩を殺すためナツメ餅に毒を盛ったことを白状し、彼女に襲いかかってくる。そこに思いがけず助けに現れた周老四は...。

「月に咲く花の如く」51話写真

【第52話】上海での一夜

上海にいる沈星移(しんせいい)の元に杜明礼(とめいれい)が突然訪ねてくる。その腹の内を見抜いた沈星移は彼を追い払い、警戒を強める。その頃、周瑩(しゅうえい)もまた沈星移に会うため上海にやってきていた。そして、感動の再会を果たした二人はダンスを踊り甘い時を過ごす。だが、趙白石(ちょうはくせき)から届いた文を読んだ周瑩は、沈星移から受け取ったバラの花を捨てて...。

「月に咲く花の如く」52話写真

【第53話】残酷な真実

沈星移(しんせいい)の取引相手であるクラウディを訪ねた周瑩(しゅうえい)は、沈星移が生糸を調達できなくなったと知ってすぐに自分を売りこむ。そして、見事に彼の信頼を勝ち取ると10年契約をする。その後、周瑩が帰郷しようとすると、沈星移が港まで追いかけてくる。そこで彼女は呉(ご)家東院を陥れたのは沈四海(しんしかい)だという事実を伝え、彼に別れを告げる...。

「月に咲く花の如く」53話写真

「月に咲く花の如く」
「月に咲く花の如く」ジャケット画像

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP