Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

第11回 イケメン不足!なあなたに「私の妖怪彼氏2」/前編「彼氏にしたい!イケメン・プロファイリング?妖怪編」






好評連載中の<アジドラ処方箋>をマイナーチェンジ!
これからはアジアドラマ全般から処方箋を提案させいただきますので、よろしくお願いします。


さて、今回は現代ラブコメ「私の妖怪彼氏2」をご紹介!
2というからにはもちろん続編なのですが、前作を観てなくてもOK。
2から観て1に戻って観るのもアリなシリーズです。




1のファンにとってはメインキャスト交代が心配かもしれませんが、世界観はそのままで物語がパワーアップしているので、意外と気にならないはず!
1のラストの欲求不満も解消できて、気づけばまた妖怪彼氏のトリコになってしまうこと間違いなしです。

そして、なんといっても脇役までイケメンが揃ったこのドラマ。
「日常生活にイケメンが足りない!」と思っているあなたにぜひオススメ!
気になるイケメンたちのプロファイリングをぜひご覧ください。

......っと、その前に、「まずはコレさえ知っておけば大丈夫!」というストーリー設定をここで簡単にご説明しておきましょう。


妖怪って何?

・遺伝子が突然変異した人間。
・不老不死で高度に進化した能力を持つ。
・血液が人間にとっての万能薬となり、キスなどの接触で相手を癒すことができる。
・この世界に複数いて特殊能力は人それぞれ。
・極度の低温状態だと特殊能力が発揮できず、血を抜かれると休眠してしまう。




ジンジーってどんなヒロイン?

・アイドル女優で作品よりゴシップで話題になることが多い
・占いによれば不運な星の下に生まれていて、彼氏ができても振られてばかり。
・妖怪のリンチャオに命を救われフォーリンラブ! でも、3ヶ月前にリンチャオは彼女の元を去ってしまう。
・現在、リンチャオの子供を妊娠中!




そんな妖怪と人間のラブストーリーを描いた「私の妖怪彼氏」シリーズ。
2では元カレ・リンチャオがジンジーの近所に引っ越してきたことから、恋のリベンジマッチがスタートします。



イケメンFile01 妖怪彼氏:シュエ・リンチャオ

リンチャオはもともと明の時代、名家に生まれた若様。
空を飛んだり遠くの音を聞き取ったりできる、高度な身体能力を持つ妖怪です。

でも、謎の敵に血を抜かれて長い眠りにつき、100年後、休眠体として発見されます。
そして、リンチャオを乗せたトラックとジンジーの運転する車が衝突して大事故に!

その時にリンチャオはジンジーが流した血をもらって目を覚まし、同時に死んだはずのジンジーはリンチャオのキスで生き返ったのでした。

その後、行き場のないリンチャオはジンジーに頼みこんで居候を始め、そこから2人の仲が急接近! 
妖怪と人間でも愛し合える! 
そう確信した2人でしたが、リンチャオは謎の敵の正体を突き止めて対決した後、ジンジーの身の安全を守るため、あえて彼女の元を去ったのでした。

前作「私の妖怪彼氏」より cChina Huace Film&TV Co., Ltd




リンチャオのプロファイリング

・基本的にはマジメでクール。でもジンジーの前ではデレる
・固形物が食べられず食事は液体ばかり。料理のセンスは壊滅的
・現代の知識はテレビの恋愛ドラマから学んでる


それから3ヶ月後......
ジンジーが自分の子供を妊娠したとわかって、急に近所に引っ越してきたリンチャオ。
心配してジンジーの世話を焼きはじめます。

ジンジーのほうは妖怪ベイビーを妊娠して以来、ラッキーなことが続いてウキウキ。
リンチャオが戻ってきたことも内心嬉しい!
でも、またいつリンチャオが突然いなくなるかと思うと、素直にヨリを戻そうとは思えません。




そんなわけで前作ではどちらかといえばジンジーがリンチャオを追いかけていたのが、今度はリンチャオがジンジーを追いかける図式に!?
リンチャオがジンジーの態度に一喜一憂したり、他の男といちゃつくのを見て嫉妬したり......

もはやポーカーフェイスではいられずツンよりデレが多くなっていくのがめちゃキュート!
かと思えば、ジンジーに色気たっぷりに迫ったり、真剣な眼差しで愛を告白したり......(キャーッ!!!)

演じるマイク・アンジェロはコメディシーンではとってもおちゃめ(表情がサイコー!)
なのにラブシーンに突入したらセクシーな目ヂカラがハンパない(あの目で迫られたら誰だって!)
微笑みの国・タイが誇るイケメン、マイクの笑顔。最強です!





イケメンFile02 もう1人の妖怪彼氏:ユン・ジェン

2から登場するユン・ジェンもリンチャオと同じく高度に進化した身体能力を持つ妖怪。
実はジンジーとリンチャオが出会うきっかけとなった事故を起こした人物です。

前からリンチャオの存在に気づいていて、ジンジーが彼の子供を妊娠したと知って彼女の前に現れます。
そして、何を言うかと思えば......「僕の子供も産んで!」

いや?もう?愛嬌のある満面の笑みでこのセリフです。
すぐに「このイケメンは要注意!」とわかりますね(笑)




ユン・ジェンのプロファイリング

・自由奔放な一匹オオカミ
・女遊びが激しいのは実は寂しがりやだから
・負けず嫌いでリンチャオだけには負けたくない


そもそも人間と妖怪の間に子供ができるのは珍しい例とのこと。
自由に生きていきたいけど、300年も孤独に暮らしていると家族がほしい......
実はそんな純粋な気持ちからジンジーに近づいてきたユン・ジェン。
女たらしな行動も寂しがりやだからこそとわかれば納得です。

そして、そんな彼を理解して一途に追いかけてくる女性がお金持ちのお嬢様、イエ・メイシャオ。
ユン・ジェンにはしつこいストーカー女と思われていますが......!?




ユン・ジェン役のリー・ゴーヤンはfresh極客少年団というボーイズグループ出身だけあってアイドル顔。
その小悪魔的なイケメンっぷりがたまらない!
さらに、イエ・メイシャオとのラブストーリーも見どころたっぷり。
胸がキュンキュンして、涙もポロポロ出ちゃう2人の恋の行方に注目です!


以上、イケメン妖怪2人を紹介しました。




もちろん、イケメンなのは妖怪だけじゃありません。
......ということで後編は「彼氏にしたい!イケメン・プロファイリング?人間編」です。お楽しみに!

<後編「彼氏にしたい!イケメン・プロファイリング?人間編」につづきます>




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


=======

<処方箋>


「私の妖怪彼氏2」




<<公式サイト>>

【セル】
DVD-BOX1・2:好評発売中
DVD-BOX3:2020.3.3(火)発売
各12,000円+税

【レンタル】
vol.1~10:好評レンタル中
vol.11~16(完):2020.3.3(火)よりレンタル開始

発売・販売元:エスピーオー 
c China Huace Film&TV CO.,LTD


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP