Cinem@rt アジアをもっと好きになる

<ネタバレ注意>BS11 今週の「月に咲く花の如く」あらすじ(第34~38話)




BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

※急きょ放送が変更になる場合がございます。【BS11公式サイト】の番組表をご確認ください。



<相関図>




=======

【第34話】決死の救出作戦

周瑩(しゅうえい)を本気で愛しているという自分の気持ちに気づいた沈星移(しんせいい)は、彼女と一緒に死ぬ覚悟を決め、その気持ちを堂々と告白する。その頃、韓三春(かんさんしゅん)の弟分・牛寿娃(ぎゅうじゅあ)と知府の英賢(えいけん)と通じた杜明礼(とめいれい)は、韓三春と周瑩を亡き者にしようとしていた。ところが、英賢の妨害にもかかわらず、趙白石(ちょうはくせき)が周瑩を助けたい一心で救出作戦を決行して...。




【第35話】消せない疑惑

戦いは趙白石(ちょうはくせき)と投降した韓三春(かんさんしゅん)の勝利に終わる。そして、趙白石は周瑩(しゅうえい)が無事だったことに安堵するが、思いがけず彼女と沈星移(しんせいい)の親しげな様子を目撃して人知れず心憂える。その後、周瑩と沈星移は迪化への旅を再開。ところが、あることから周瑩は呉聘(ごへい)を襲ったのも呉聘に毒を盛ったのも、沈星移の仕業ではないかと疑い始めて...。




【第36話】捕物大作戦

迪化に到着するなり、周瑩(しゅうえい)は呉(ご)家の店・盛隆全が詐欺を働いたと大物商人の図爾丹(トゥーアルダン)から言いがかりをつけられる。そこで彼女は盛隆全の店員を騙る詐欺師がいると考え、3日以内に潔白を証明してみせると図爾丹に約束する。そして、波斯国の富商に化けるとまんまと詐欺師を誘き寄せるのに成功するが、思わぬ邪魔が入って...。




【第37話】過去の清算

両親の敵と逆恨みする呉遇(ごぐう)に殺されそうになった周瑩(しゅうえい)は、危ういところで沈星移(しんせいい)に救い出される。お陰で図爾丹(とぅーあるだん)に潔白を証明することができ、彼との大きな商談もまとまったのだった。そして、そんな周瑩に沈星移は真剣に自分の気持ちを伝える。一方、図爾丹もまた周瑩に魅了されて彼女との別れを惜しむが、周瑩は帰路につく...。




【第38話】商機をつかめ

帰宅した周瑩(しゅうえい)はさっそく洋布への乗り換えを検討。教会のジョゼフ神父を訪ねて西洋の工場について知ると、呉氏布業でも洋布の生産を始めようと考える。ちょうどその頃、布政使となった趙白石(ちょうはくせき)も西洋の織機を入れた織布局を操業しようと動き出していた。それには沈星移(しんせいい)と胡咏梅(こえいばい)が出資を決めていたが、出遅れしまった周瑩は...。




=======

「月に咲く花の如く」作品概要




 


STORY
両親を知らぬまま養父・周老四に育てられた周瑩は自由奔放に生きてきた。だが、涇陽で大商家である呉家東院の若旦那、呉聘と出会って人生が一変、運命に導かれるように使用人の身から呉聘の妻になると、持ち前の商才を発揮して夫を支え始める。ところが、平穏な日々は長くは続かなかった。愛する家族の死、政治的陰謀による家業の危機と、次々と大きな試練に見舞われた周瑩。彼女はやがて女手一つで呉家東院を切り盛りしていくことになり......

CAST
スン・リー    「ミーユエ 王朝を照らす月」「宮廷の諍い女」
チェン・シャオ  「雲中歌~愛を奏でる~」「月下の恋歌 笑傲江湖」「後宮の涙」
ピーター・ホー  「僕らはふたたび恋をする」「三国志 Three Kingdoms」
ユー・ハオミン  「一起来看流星雨」
ミョーリー・ウー 「美人心計?一人の妃と二人の皇帝?」
ツォン・チー   「代號・山豹」「愛情萬萬歳」
レン・ジョン   「将婚姻進行到底」
リウ・ペイチー  『空海―KU-KAI―』『北京ヴァイオリン』

STAFF
演出:ディン・ヘイ 「玉観音」「大秦帝国 縦横 ?強国への道?」
脚本:スー・シャオイェン


=======

「月に咲く花の如く」テレビ・DVD情報




<テレビ放送情報>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~
<<BS11「月に咲く花の如く」サイト>>


<配信・DVD情報>

★Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「月に咲く花の如く」作品ページ

★DVDはこちら



<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3好評発売中!
各5,000円+税

提供:エスピーオー/コンテンツセブン
発売元:エスピーオー/コンテンツセブン
販売元:エスピーオー

cHS Entertainment Group Incorporated

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP