Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

<ネタバレ注意>BS11 今週の「月に咲く花の如く」あらすじ(第9~13話)




BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

※急きょ放送が変更になる場合がございます。【BS11公式サイト】の番組表をご確認ください。



<相関図>




=======


【第9話】男女の縁

呉聘(ごへい)に連れられ久しぶりに街に出てはしゃぐ周瑩(しゅうえい)。彼女は呉聘が酒楼に陣取り密かに三原質店を調べている間、一人で街をぶらつく。そして偶然、行き倒れた人を介抱していた英国人神父ジョゼフと出会った彼女は、呉聘のために彼から薬をもらうことにする。その後、酒楼に戻った周瑩は図らずも呉聘と胡咏梅(こえいばい)の会話を聞いてしまい...。





【第10話】夫婦の形

周瑩(しゅうえい)は意識の戻らない呉聘(ごへい)にジョゼフからもらった薬を飲ませる。目覚めた呉聘は周瑩の優しさを知り、仕置き部屋に入れられようとしていた彼女をかばい、夫婦の住まいである別院では彼女が自由に振る舞えるように取り計らう。その後、呉聘は趙白石(ちょうはくせき)が商人たちを集めた会食に出席。そこで敵意むき出しの沈星移(しんせいい)と鉢合わせして...。





【第11話】若旦那対決

呉聘(ごへい)は飢えている被災民を救うため、呉蔚文(ごいぶん)の言いつけに背いて炊き出しを実行しようと決意。周瑩(しゅうえい)の知恵で学徒房の生徒たちの手を借りることにする。一方、沈星移(しんせいい)も沈四海(しんしかい)に逆らって炊き出しを行うことにするが、街頭で準備を始めたところで思いがけず周瑩と再会する。彼は周瑩が今や呉聘の妻だと知ると感情的になって...。




【第12話】満月の愛

呉蔚文(ごいぶん)から離縁を迫られるも互いの愛を確かめ合った呉聘(ごへい)と周瑩(しゅうえい)は、ついに正真正銘の夫婦として結ばれる。だが、炊き出しをねぎらう趙白石(ちょうはくせき)の宴で、周瑩の身売り証文を握っている沈星移(しんせいい)が侍女を盗まれたと呉聘を告発。趙白石によってこの問題が裁かれることになる。一方その頃、杜明礼(とめいれい)は呉(ご)家東院をつぶす謀略を着実に進めていた...。





【第13話】父娘の再会

沈星移(しんせいい)は周瑩(しゅうえい)を捜しに来た周老四(しゅうろうし)が彼女の養父だと知ると、彼を懐柔して周瑩を取り戻そうと計画。彼に再び娘の身売り証文を書かせた上で居場所を教える。一方、沈星移から聞いた通りに呉(ご)家東院を訪ねた周老四は、若奥様の父親として丁重に迎え入れられてご満悦。ところが、沈星移から証文通りに周瑩を渡すようにと迫られて...。





=======

「月に咲く花の如く」作品概要




 


STORY
両親を知らぬまま養父・周老四に育てられた周瑩は自由奔放に生きてきた。だが、涇陽で大商家である呉家東院の若旦那、呉聘と出会って人生が一変、運命に導かれるように使用人の身から呉聘の妻になると、持ち前の商才を発揮して夫を支え始める。ところが、平穏な日々は長くは続かなかった。愛する家族の死、政治的陰謀による家業の危機と、次々と大きな試練に見舞われた周瑩。彼女はやがて女手一つで呉家東院を切り盛りしていくことになり......

CAST
スン・リー    「ミーユエ 王朝を照らす月」「宮廷の諍い女」
チェン・シャオ  「雲中歌~愛を奏でる~」「月下の恋歌 笑傲江湖」「後宮の涙」
ピーター・ホー  「僕らはふたたび恋をする」「三国志 Three Kingdoms」
ユー・ハオミン  「一起来看流星雨」
ミョーリー・ウー 「美人心計?一人の妃と二人の皇帝?」
ツォン・チー   「代號・山豹」「愛情萬萬歳」
レン・ジョン   「将婚姻進行到底」
リウ・ペイチー  『空海―KU-KAI―』『北京ヴァイオリン』

STAFF
演出:ディン・ヘイ 「玉観音」「大秦帝国 縦横 ?強国への道?」
脚本:スー・シャオイェン


=======

「月に咲く花の如く」テレビ・DVD情報




<テレビ放送情報>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~
<<BS11「月に咲く花の如く」サイト>>


<配信・DVD情報>

★Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「月に咲く花の如く」作品ページ

★DVDはこちら



<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3好評発売中!
各5,000円+税

提供:エスピーオー/コンテンツセブン
発売元:エスピーオー/コンテンツセブン
販売元:エスピーオー

cHS Entertainment Group Incorporated

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP