Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」キャラクターポスターが公開!イケメンと美女たちが素敵な衣装で宮廷ファンタジーを演じる


【??新? ???? 2016年6月8日 
《?中美人》曝定? ?衣美?上演?廷玄幻?奇」】 



「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」はツァイ・イーノンがプロデューサー、有名な監督、リー・クォックリーが監修、シュー・フェイカンなどが監督を務める。先日、男女主人公のキャラクターポスターが公開された時に、その華麗なるスタイリング、精緻なメイク、丹念な細部で好評を得た。

本日公開されたキャラクターポスターによって、メインキャラクターのスタイリングが発表となり、視聴者にこのイケメンと美女たちが素敵な服で演じる宮廷ファンタジー「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」を全面的に見せた。


ハン・ドン、ズゥオ・シャオチンなどのキャスト陣が華麗なる宮廷でレジェンドを描く

本日公開された「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」のキャラクターポスターは前日公開された"皇帝"李涵(ヴィック・チョウ扮)のものに似ており、シンプルだが華麗な黄色の紗幕を背景に、キャラクターのスタイリングがより目立つになった。

キャラクターポスターから、青い衣装を着ている花無歓(ハン・ドン扮)は精緻な五官をしているが考え深くに見える。

花無歓(ハン・ドン扮)


彼は子供の頃に悲惨なことに遭遇したため計算深い性格になり、宮廷入りし宦官になって秋妃(ズゥオ・シャオチン扮)に救われた。そのため秋妃に強いが抑える恋心を持つことになった。

もう一人の宦官・王守澄(リー・ユー扮)への復讐と、秋妃の夢である彼女の息子・李湊(ワン・イーリン扮)を皇帝にするため、花無歓は幼馴染の''皇帝''李涵と反目し、敵になっていく。


花無歓以外にも、書生から将軍になる李玉渓(チェン・ルオシュアン扮)、千年修行しプライドが高いが花無歓への片思いで悩んでいる狐の精・翠凰(スン・ナンシー扮)、遊んで暮らしている永道士(リー・スーチン扮)と陰険でやり口があくどい祠部主事・全臻穎(リャン・ジンシェン扮)など、豪華キャストが緊張感のある宮廷ファンタジーを届けてくれる。

李玉渓(チェン・ルオシュアン扮)


翠凰(スン・ナンシー扮)



1,000着以上もの素敵な衣装を作り、唐代の雰囲気を美しく表現

先日ヴィック・チョウ、フー・ビンチンとチャン・ヤオのキャラクターポスターが発表された際には、華麗でありつつダサくないスタイリングと、グラデーションがありつつ重さがないメイクで、視聴者の印象に残り、「スタイリングもメイクも最近の時代劇の中でのトップ」と好評を得た。

李涵(ヴィック・チョウ扮)


軽風(フー・ビンチン扮)


飛鸞(チャン・ヤオ扮)



そして本日、さらに9人のキャラクターポスターが公開され、「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」の衣装、メイク、スタイリングの凄さが視聴者により伝わることとなった。

本作の時代背景は唐代だが、「宮廷ファンタジー」という特別なジャンルと新鮮でロマンチックな画風が本作に独特なスタイルを生みだし、「華やかな色合いで刺繍が複雑。カツラやヘアアクセサリーが重い」といった伝統的な唐代衣装と区別することができた。

永道士(リー・スーチン扮)


スタイリング監督はグァン・チーウェン。彼は「女医明妃伝 雪の日の誓い~」、「四大名捕~都に舞う侠の花~」など、今までもスタイリングで高い評価を得た作品でスタイリング監督を務めてきた。

彼は本作のスタイリングについて、「唐は何百年も続いた時代だから、この時代の中で、衣装やメイク、髪型など、ファッションも色々と変化していった。私たちが一番重視しているのは、一つ一つのキャラクターの雰囲気に一番似合うスタイリングを作ること」と語った。

全臻穎(リャン・ジンシェン扮)


本作では三ヶ月以上をかけてデザインして、千着以上の衣装を作った。その中で特に力が入っているのは女装。狐の衣装、カジュアルな衣装や宮廷内で異なる地位の妃のフォーマルの衣装など、すべてキャラクター設定に合わせて活発で天真爛漫な可愛らしいイメージを表現し、唐人影視の衣装、スタイリングでの革新とこだわりを伝えた。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP