Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」あらすじ&キャラクター紹介

ヴィック・チョウが初の皇帝役に挑戦し話題を呼んだ胸キュンラブ史劇「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」。現在セル&レンタルDVDが好評リリース中かつ、来週4月15日よりLaLaTVでの放送もスタート。Cinemartでは、作品視聴前にぜひチェックしたい、作品のあらすじ&主要キャラクターを一挙紹介します!





【あらすじ】

古くから狐族の住まいだった驪山。しかし時の皇帝は狐族を狩り、驪山に行宮を建てようと計画する。それを知った狐族の長老・黒耳(こくじ)は、その計画を阻止するため宮廷に間者を送りこむことにする。

その任務を任されたのは、 "魅惑の実"を食べた九尾狐族の末裔・飛鸞(ひらん)と、その幼なじみでイタチの精・軽風(けいふう)。2人は皇帝を誘惑し殺害するため、浙東国から献上された美女に化け、宮廷に潜入するが...。





【相関図】





【キャラクター紹介】

李涵(りかん)
ヴィック・チョウ<周渝民>


心優しいが野望もある皇帝。ドロドロな宮廷を整えようとするが、様々な危機に瀕する。
黄軽風といるとどこか懐かしい気持ちにさせられ、彼女の明るく優しい人柄に次第に惹かれていくが...胡飛鸞を前にすると、なぜか胡飛鸞に夢中になってしまう...。

★ヴィック・チョウ 関連記事こちら
【中国時代劇トリビア】第6回 李涵は実在した皇帝!ホントはどんな人だったの?
【アジア俳優名鑑】ヴィック・チョウ <周渝民>
【インタビュー】「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」ヴィック・チョウ<前編>「言われるままではなく、自分の意思で演じる」
【インタビュー】「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」ヴィック・チョウ<後編>「華麗で極めてロマンティックな風格」



黄軽風(こうけいふう)
フー・ビンチン<胡冰卿>


チョウセンイタチの妖精。狐族に見下され、悔しい思いをしている。自分を証明するため魅惑の実を食べて美しい姿になり、皇帝・李涵を誘惑し暗殺する任務を任される。しかし、李涵のことを知れば知るほど好きになってしまって...。

★フー・ビンチン 関連記事こちら
【アジア俳優名鑑】フー・ビンチン <胡冰卿>
【インタビュー】「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」フー・ビンチン「笑わせる役を演じたことが無かった」



胡飛鸞(こひらん)
チェン・ヤオ<陳瑤>


狐の妖精。黄軽風を姉のように慕っている。彼女と一緒に魅惑の実を食べ、李涵を誘惑する任務を共に任される。しかし、李涵とは別に心奪われる存在が現れる。



花無歓(かむかん)
ハン・ドン<韓棟>


李涵と兄弟のように育った盟友であり、優秀な宦官。昔助けてくれた杜秋娘に恩義を感じている。



李玉溪(りぎょくけい)
チェン・ルオシュアン<陳若軒>


王守澄の門弟で文武両道。絵も上手で、特に狐を描くのが堪能。全臻穎の紹介で神策府に入ることに。街で偶然出会った胡飛鸞が気になってしまう。



翠凰(すいおう)
スン・ナンシー<宋楠惜>


狐族の大弟子で、孤高で冷たい性格。だが、面倒見のよさもあり、黄軽風と胡飛鸞を助けてくれる一面も。



杜秋娘(としゅうじょう)
ズオ・シャオチン<左小青>


先帝である憲宗の妃。憲宗の皇后である太皇太后とは対立関係にある。



永道士(えいどうし)
リー・スーチェン<李思澄>


強力な力を持った道士。神出鬼没で、いつも黄軽風を助けてくれる。



全臻穎(ぜんしんえい)
リャン・ジンシェン<梁?嫻>


唐の祠部主事であり、王守澄の血の繋がらない娘。目的達成のためには手段を選ばない性格。李玉溪に想いを寄せている。



王守澄(おうしゅうちょう)
リー・ユー<李彧>


一番勢力を持つ宦官。自分の権力を維持、拡大するため、他人を犠牲しても構わない冷血な性格。


===========

「私と皇帝の秘密~櫃中美人~」DVD情報

<<公式サイト>>




★Amazon primeで好評配信中!
Amazon prime「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」作品ページ

★DVD情報
DVD-BOX1 好評発売中!
DVD-BOX2 2019年5月15日(水)発売
各18,000円+税

レンタルDVD
第1巻~第9巻 好評レンタル中!
第10巻~第17巻 2019年5月8日(水)レンタル開始

発売&販売元:エスピーオー
c天津唐人影視股?有限公司 cChinese Entertainment Tianjin Ltd.




記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP