Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】アンジェラベイビー「一番の決め手は、彼女が料理が得意な子だったから」

乱世の時代、国をも超える愛を貫いた武将と女軍師の一大ラブロマンス「孤高の花~General&I~」も話題のアンジェラベイビーさん! 彼女の演技力が高く評価されるきっかけになった主演作「雲中歌~愛を奏でる~」でのインタビューをお届けします。(2016年実施)


アンジェラベイビーさん

― 最初に脚本をもらった時、どのように感じましたか?また出演の決め手を教えてください。

最初に脚本を頂いたときは、時代劇に挑戦してみたかったからです。そして、ストーリーの内容にも惹かれました。しかし、一番の決め手は、雲歌は料理が得意な子で、私と真っ反対だからです。人に「料理が得意だね」と褒めてもらいたかったんです(笑)。

― 今回演じた雲歌というキャラクターについて、どんな女性だと思いましたか? 彼女の魅力をどんな風に見せたいと思いましたか?

雲歌の一番の魅力は、愛が溢れた家庭で生まれ育ったところです。彼女は純粋で真っ直ぐです。火花のようで、周りの人に暖かさと楽しさをもたらす子です。

― 雲歌とアンジェラベイビーさんご自身で似ている部分、似ていない部分はどこでしょうか?

雲歌は敏感で気が利くところは私と似ています。似ていない部分というと、彼女は料理が得意ですが、私は料理のセンスが全くないところですね(笑)。

― そんなにお料理が苦手なんですか?

料理は本当にわからないので、悩みのひとつです...。

©東陽星瑞影視文化伝媒有限公司,東陽歓娯影視文化有限公司

― 雲歌の人生には、3人の男性が大きく関わってきます。王でもあり雲歌が長年想い続けてきた・劉弗陵、そばで支え続けてくれる孟?、勇敢ながらも野心にあふれる劉詢。もしご自身なら、どの男性を選ばれますか?

私だったら...雲兄ちゃん(=アンジェラベイビーが劇中で男装した役)を選びます、ハハハハハ! 実は、三人ともそれぞれの個性と魅力があると思います。

― 特に気に入っているシーンは? また、雲歌にもっとも共感した部分は?

私が気に入っているシーンは長安に旅立つ前の頃です。その時の雲歌の生活はとてもシンプルで、彼女にとって最も純粋な頃です。私が料理できないですが、雲歌に共感できるところは、食べることがすごく好きで、こだわりがあるところです。

©東陽星瑞影視文化伝媒有限公司,東陽歓娯影視文化有限公司

― モデル、俳優、経営者と様々な顔をもつアンジェラベイビーさんですが、現在一番興味のあるのはどれでしょうか? その理由もお聞かせください。

どの顔も私ですので、すべての顔が好きです。さまざまな顔があるからこそ、リアルが感じられます。

― 本作がドラマ初出演&初主演でしたが、今後チャレンジしてみたいジャンルや役柄はありますか?


すごくクレイジーな独特なキャラクターを演じてみたいです。『スーサイド・スクワッド』の中のハーレイ・クインのようなキャラは、とてもかっこいいと思います。

― 中国一の美女の呼び声高いアンジェラベイビーさん。ぜひ、その美しさの秘密をぜひ教えてください! また美容のために「これはかかせない」というもの/ことがあれば教えてください。

「中国一の美女」って恥ずかしいですね、ハハハ! 自分は「中国一の美男」のつもりです(笑)。美容の秘訣はたくさん水を飲み、果物を食べることです。私たちの外見は、すべて身体の内部の反映です。体の奥から調整することが最も健康的です。

©東陽星瑞影視文化伝媒有限公司,東陽歓娯影視文化有限公司

― ヒロイン雲歌と同じく一途なアンジェラベイビーさん。ご結婚おめでとうございます! 素晴らしい結婚式の様子は、日本のニュースでも大きく取り上げられていました。結婚式はいかがでしたか?

確かにロマンチックでしたが...本当に疲れました、ハハハ(笑)。

― 新婚生活はいかがですか?また、結婚したことによる変化はありましたか?

結婚したからと言って、特に変わったことはないです。結婚後仕事がいっぱいあるから、二人とも仕事で忙しくって。

あ、でも、変わったことをひとつ思い出しました。昔は結婚って一生相手と過ごしていくんだ、怖いなぁと思っていたんです。でも今は考えかたが変わって。この人と一緒にこれから人生を歩んでいくんだと思うと、楽しみに思えるようになりました。

©東陽星瑞影視文化伝媒有限公司,東陽歓娯影視文化有限公司

― 日本のドラマや映画はご覧になりますか? 好きな作品や俳優がいれば教えてください。

私はずっと日本のドラマや漫画が好きです。一番好きなのは「セーラームーン」!ハハハ(笑) この作品は、多くの人にとって少女時代の大切な思い出の作品ですよね。

― 最近ハマっているものはありますか?

普段はゲームが好きです。あとは、最近は、猫たちと遊ぶのにハマっています! うちの猫が子供を産んだので、可愛くって。

― アンジェラベイビーさんのこれからの夢を教えて下さい。

昔からの夢ですが、この世の中は、私がいるから何か変わったような存在になりたいです。

アンジェラベイビーさん

「孤高の花~General&I~」「雲中歌~愛を奏でる~」
Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!
アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
【まずはお試し! 初回14日間は無料!】

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOXも発売中!
https://www.cinemart.co.jp/simple/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP