Cinem@rt アジアをもっと好きになる

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】〈KCON 2016 JAPAN〉韓流スター人気投票結果発表! そしてお客様に聞いちゃいました!

4月9日、10日に開催された〈KCON 2016 JAPAN〉のコンベンションエリアに、シネマート/エスピーオーもブースを出展。当社がDVDを発売している韓国ドラマに出演している俳優を対象に、人気投票を行いました! ブースは朝のオープンと同時に大盛況! 常にお客様が溢れている状況でした。



当ブースでは、投票していただいたお客様に、9日はガチャポン、10日はじゃんけん大会で景品をプレゼントしておりました。アーティストのブースでも、試食があるわけでもないのに、足を止めてご参加下さった皆様、ありがとうございました!



それでは、投票結果を発表いたします!
総合結果はこちら!
1位 イ・ミンホ 709票
2位 ジェジュン 593票
3位 チ・チャンウク 434票

4位 チュ・ジフン 395票
5位 イ・ジュンギ 359票
6位 キム・ヒョンジュン 277票
7位 チャン・グンソク 251票
8位 ソ・ジソブ 243票
9位 チャン・ヒョク 186票
10位 ユ・ヨンソク 144票
(9日1348票、10日2243票、合計3591票)

これからも韓国ドラマの応援をよろしくお願いいたします!


さらに! シネマート取材班が、当ブースを訪問して下さったお客様に、お話を伺いました。
インタビューにご協力下さった皆さんのお写真とコメントをご紹介いたします。
皆さん可愛いかった! ご協力ありがとうございました!

4月9日

MONSTA Xファンのおふたり
好きなメンバーは、右の方はミニョク、左の方はヒョンウォン
彼らの魅力は「かっこいいところ」「頑張り屋さんなところ」
オススメの曲は全部好きだけど、1曲選ぶなら〈Amen〉


左の方はMONSTA Xのファン
「半年前に友達に教えてもらいました。仲良くて歌がかっこいいところが魅力。〈Amen〉がオススメです」
右の方はIUのファン
「「美男〈イケメン〉ですね」を観てファンになりました。グンちゃんは、その他に「キレイな男」も好き。IUちゃんは歌が好き。〈Good Day〉がオススメです」


AOAのファン
「かわいいから! 1年前からファンです。ソリョンが好き。〈胸キュン〉がオススメです」
LOVELYZのファン
「1年前から好きです。かわいい! ミジュが好き。オススメは〈Candy Jelly Love〉」
MONSTA Xのファン
「Mnetのオーディション番組から応援していました。ウォノが好き。〈Amen〉がオススメです」


チョンジンとMONSTA Xのファンという姉妹。
MONSTA XはTVで観て、デビューから応援しているそうです
左のお姉さんは、なんと福岡を5:30に出て上京! ウォノが好きで、オススメは〈無断侵入〉
右の妹さんは、ジュホンが好きで、〈シンソッキ〉がオススメ


フォトコーナーで楽しそうにプロップスを選んでいるところ、お声がけして写真を撮らせてもらいました!

シネマートブースの名物(?)ジェジュンを間に挟んでパシャリ!

最強のツンデレ男子 ペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)を選んだ二人組!

高校生のWINNERファン
「本当はM COUNTDOWNにも行きたいけど、お金がなくてコンベンションだけ遊びに来ました。」とのこと。
来年は貯金をがんばって、M COUNTDOWNに行ってくださいね~!



4月10日

TWICEファンのおふたり
左の方は「全員好き」
右の方は「イルボンラインももちろんだけど全員好き。オーディション番組から応援しています。オススメは〈OOH-AHH〉」
今回が初来日だし、カムバするし、楽しみです!とのことでした~

DAY6のファン とても熱く語ってくれました!
「去年9月のデビューから応援しています。今日はM&Gに参加するために駆けつけました!
デビュー曲の〈Congratulations〉のMVを観て衝撃を受けました。
曲がいい! 自分たちで作っているんです。歌詞が共感できます。
バンドの音も好きです。人生で初めてバンドを好きになりました!
リダのソンジンさんが好きだけど、でもバンドとして好きです!
今回が初来日で、日本語も勉強してくれています。楽しみです!」

TWICEファンの二人組 デビュー時からのファンだそうです。
モモとサナが好きで、オススメ曲は「OOH-AHH」!

2PMファンの姉妹
中でも、お気に入りは、ジュノとウヨン。
2PMと同じ事務所ということでTWICEも応援しているとのことです。

2PMファンのふたり
同じ事務所のTWICEやDAY6も好き。というか、JYPエンターテインメントがいい!!とのことでした~。その魅力は、ズバリ事務所の仲が良いところだそうです。

TWICEファンの2人組
Gジャン+リュックの双子コーデが印象的でした!


最後に、残念ながら写真はNGになってしまったのですが、2PMファンのステキなマダムふたりに出会いました。2PMの魅力は?と尋ねたところ、「人間らしさ」「礼儀正しさ」「優しいところ」「日本語が上手」などなど、たくさんの魅力を挙げていただきました。ドラマや映画も全て見ているとのことで、テギョンファンのマダムは中でも「ドリームハイ」がお気に入りとのことでした。なんと、おふたりの年齢は70歳台!!2PMのファン層の広さに改めて実感したインタビューとなりました。


9日は圧倒的にMONSTA Xのファンの方が多かったですね!
10日はTWICEが大好きという女性ファンがたくさん!


TWICE、DAY6が参加した〈M COUNTDOWN〉の模様はこちら


続きまして、コンベンションエリアの協賛ブースを訪問されたアーティストの皆さんをお写真でご紹介いたします! K-POPスタートともに、ファンも大移動! こんなに近くで触れ合えるなんて貴重です!



コンベンション会場内の様子は動画にてご紹介します!



こちらの記事もチェックしてくださいね!
MONSTA Xら登場!〈KCON 2016 Japan〉CONVENTION STAGE 4月9日(土)レポート
TWICEら登場!〈KCON 2016 Japan〉CONVENTION STAGE 4月10日(日)レポート
〈KCON2016Japan×M COUNTDOWN〉 レッドカーペット フォトコレクション! MONSTA X、WINNER、BOYFRIEND、TWICE、ニコル、スンヨン、ユナク(超新星)ら豪華出演者が登場!
TWICE 、Block B、2PMら登場!〈KCON 2016 Japan×M COUNTDOWN〉 レポート


(取材:シネマート事業部)

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP