Cinem@rt アジアをもっと好きになる

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【速報!韓国取材現場レポート 〈サイムダン編 4 〉】

続いて行われたイ・ヨンエ氏の屋外シーンリハーサル。
今回、一人二役で現代に生きる大学助手と、朝鮮時代の女流画家サイムダンを演じる彼女ですが、ここは現代シーンの撮影でした。


韓国国内メディアの後に、海外メディアの取材。。。ということでしたが、ポーズを決めた彼女の姿を写真撮影するだけで、ものの5分で終了?。
これには長々と待たされた海外メディアもご立腹で、交渉の結果、動画撮影チームのみが現場に入ることを許されて、改めての取材となりました。


外で待っていた我々の前を通りかかった5歳くらいの男の子と女の子。。。
周りにSPがいたり、妙に大人達が気を遣ってるなあと思ったら、やはりイ・ヨンエ氏の双子ちゃんでした。
お母さんの撮影中は、一緒にホテルに滞在してるようです。
彼女の撮影時間は朝10:00-夜10:00に限られているようですが、ずっとお母さんを待たないといけない子供達も大変ですね。。。


余談ですが、中国メディアの方々が、「イ・ヨンエ氏と一緒に記念撮影がしたい!」と制作会社の方にグイグイと迫っていたのが印象的でした。
多分、無理だったと思うのですが、どうだったかなあ?
こういう時、我々日本人はおとなしく失礼してしまうのが常ですが、中国の方々のストレートで堂々とした態度がちょっと羨ましかったりした一コマでした。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP