Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

中国国民的アイドルグループTFBOYS―全員15歳へ!その1


7月に初めて書いたTFBOYSのブログがなんと当サイトのシネマートマガジンで1位にランクインしました!
日本でも3人が注目されているようで非常にうれしいです!
そういえば、TFBOYSは中国でも最初にネットで火が付いて、口コミで広がり、わずか2年間で「国民的アイドル」になったので、日本でも同じことが起きているではないかと期待しています!



前回のブログからはわずか4カ月間しか経っていないですが、最近中国ではこの10代の三人はまさか「芸能界のシンボル」と言われるほど人気が絶好調です。
10月にアンジェラベイビーとホァン・シャオミンが行った結婚式は「芸能界の半分」を招待し、「結婚式に招待されない人は芸能界の人間と言えない」と言われています。
ところが、結婚式に出席した芸能人たちは新郎新婦とではなく、みんな微博(ウェイボー)でTFBOYSとの写真をアップしました。最初は「なぜTFBOYSが出席?」の質問が殺到し、最後に話題の中心は「TFBOYSと写真を撮らなかった人は結婚式に出席したと言えない」と揶揄されるほど、結婚式よりも盛り上がりました。
ちなみに、ホァン・シャオミンとの縁は、3人が初めてレギュラーに抜擢された日本(フジテレビ)発のバラエティ番組「Run for money 逃走中」の中国版「全員加速中」で、ホァン・シャオミンもレギュラーメンバーの一人だからです。





大物とのコラボはホァン・シャオミンだけではなく、まさに3人の憧れの大物、中華圏のトップアーティストのジェイ・チョウが曲を提供しました!
ジェイ・チョウが3人の為に作曲した学園風の「剩下的盛夏」(残った夏)は今年8月28日にリリースしました。


三人の人気は音楽とバラエティだけではなく、最近では映画やドラマの出演決定も次々と発表され、最も期待されている「俳優の卵」として注目を集めています。


2ページ目へ続く



歴史映画『長城』(2016年上映予定)
監督:チャン・イーモウ
TFBOYSのワン・ジュンカイが宋朝の若手皇帝を演じます。
その他出演:アンディ・ラウ、チャン・ハンユー、エディ・ポン、ケニー・リン、ルハン(元EXO)など。




ファンタジー映画『爵跡』(2016年上映予定)
監督&原作:グオ・ジンミン(代表作:「彼女たちの恋愛時代」)
TFBOYS:ワン・ユエンが祭司役を演じます。
その他出演:ファン・ビンビン、ヤン・ミー、アーリフ・リー、クリス(元EXO)など。



時代ドラマ「誅仙」(2016年放送)
TFBOYS:主人公3人の少年期にゲスト出演します。
その他出演:リー・イーフォン(代表作:「彼女たちの恋愛時代」)、アンジェラベイビー(代表作:「大漢情縁之雲中歌」原題)



時代ドラマ「思美人」(2016年放送)
TFBOYS: イーヤン・チェンシーが少年屈原を演じます。



学園ドラマ「我們的十六?」(僕たちの16歳) (2016年放送)
TFBOYS:三人の学園生活を描き、初主演を務めます。



最近行われた3人の誕生日会について書こうと思いましたが、この4カ月の活躍を少し紹介したらずいぶん長くなってしまいました。実は11月の月末にやっと全員15歳を迎えるのです。
3人の誕生日はファンにとって一大事イベントですので、皆忘れられない「特殊」誕生日プレゼントを贈ろうとし、世界各国のバスや地下鉄で広告看板を貸切ったり、街頭のLEDテレビでお祝い映像を流したり、航空券のチケットで広告を入れたり、テーマパークを丸ごと貸切ったりなど、「今のファンって、こんなことをしているんだ」と社会ニュースになるほど世間を驚かせます。
こちらの様子は次回紹介しますので、お楽しみにしてください!


文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP