Cinem@rt アジアをもっと好きになる

【速報】「ミセン -未生-」やイ・ミンホに栄冠! ソウルドラマアワード2015

昨日(9/10)午後、「ソウルドラマアワード2015」がソウルで華々しく開催された。
10回目を数えるこの祭典は、全世界の優れたドラマを対象にした国際的な授賞式だ。

この「ソウルドラマアワード2015」にて、「ミセン -未生-」がミニシリーズ部門の最優秀作品賞を受賞! 韓国で「ミセンシンドローム」なる言葉を生むほどの社会現象を巻き起こした本作は、百想芸術大賞の主要三部門獲得など、数々のドラマ賞や記録で、その高い評価を実証してきた。
そこに更に、今回の栄冠が加わることとなった。

その他、韓国ドラマからは「朝鮮ガンマン」が韓流ドラマ優秀作品賞を、その主演俳優であるイ・ジュンギが韓流ドラマ男優演技賞を受賞。
さらに、「シティーハンター in Seoul」「シンイー信義-」のイ・ミンホが、中国のファン投票による人気賞と韓流功労大賞を受賞。韓国国内に留まらない人気と実力の両方を証明する結果となった。

そして台湾からは、「王子様をオトせ!」のアーロンがアジアスター賞を受賞している。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP