Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

インタビュー|「ネコの手も借りたい恋」フー・ビンチン(胡冰卿) “自分でも抱腹絶倒してしまうシーンがたくさんあった”

「キュート・プログラマー」シン・ジャオリン&「あなたに片思い~キミとの距離0.6センチ~」フー・ビンチンのラブコメを得意とする若手俳優が豪華共演を果たしたラブコメディ「ネコの手も借りたい恋」。 本作にて、どんなアクシデントに見舞われてもめげずに頑張るヒロイン・ジョウ・ティエンを演じ、多くの視聴者に好感を与えた、フー・ビンチンのオフィシャルインタビューが到着した。


フー・ビンチン1

ー 「ネコの手も借りたい恋」に出演を決めた理由は何ですか? 最初に脚本を読んでどんなところに魅力を感じましたか?

フー・ビンチン 出演を決めた理由はまず猫を飼うドラマだったからです。私はそれまで猫や犬といったペットを飼ったことがなく、猫と共演したこともなかったので、その点が新鮮に感じられました。また、ジョウ・ティエンのキャラクターに惹きつけられたからです。ジョウ・ティエンの楽観的なところ、負けず嫌いな性格、“天性のお笑いセンスの持ち主”である点、すべてに惹きつけられました。

ー ジョウ・ティエンというキャラクターのどこに魅力を感じましたか? マネージャーという役を演じてみていかがでしたか?

フー・ビンチン 彼女の魅力はどんな困難や挫折に遭っても、必ず積極的に問題に立ち向かっていき解決しようとするところです。彼女は非常にポジティブなエネルギーのある女性です。 マネージャー役を演じて、この仕事は本当に大変だと思いました! 私自身はタレントなので、これまでマネージャーの視点に立ってみることはほとんどありませんでしたが、今回演じてみて、体力、IQ、EQなど多くの面を試される上、自分のタレントを常に守るために、精神面も含めてケアし、多くのサポートをしなければならない仕事だと分かりました。マネージャーというのはまるで“ドラえもん”みたいだと思います。

「ネコの手も借りたい恋」フー・ビンチン1
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー ジー・チェンとジョウ・ティエンは猫を通して縁を結び、現実生活ではケンカしながらもSNSでいい雰囲気になっていきます。共演した“チウチウ”はどんな猫ちゃんでしたか?

フー・ビンチン チウチウはとても聞き分けのいい猫で、不機嫌になることもないし、性格がとても良い子です。ただ、撮影現場ではちょっと人見知りしてしまうこともありました。でも、総じて言うことを聞いてくれる猫ちゃんで、みんなチウチウのことが大好きでした。

ー ジョウ・ティエンはジー・チェンのどんなところに惹かれたと思われますか?

フー・ビンチン ジー・チェンは決してお高くとまっているオレ様社長ではなく、社員たちのことを労ってくれる上、 社員たちと一致団結してくれるボスです。しかも臨機応変に物事に対処できて、仕事に対してとても真面目に熱心に取り組む、非常にプロフェッショナルなマネージャーでもあります。ジョウ・ティエンはそういうところに惹かれたと思います。

ー ジー・チェン役のシン・ジャオリンさんと共演していかがでしたか? 彼はどんな人でしたか? 

フー・ビンチン 彼は背が高いですね。素顔は明るくて少年のような人です。

「ネコの手も借りたい恋」フー・ビンチン2
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー ジャン・ハオ役のリー・ユンルイ(李昀鋭)さんと共演していかがでしたか? 彼はどんな人でしたか? 彼との撮影について面白いエピソードがありましたら教えてください。

フー・ビンチン 彼はちょっともじもじした、恥ずかしがり屋さんだった印象があります。

ー このドラマで一番見逃せないシーンはどこですか? 視聴者にはどんな見どころに注目してもらいたいと思いますか?

フー・ビンチン 見逃せないシーンはとてもたくさんあります。このドラマはライトコメディなので、自分でもドラマを観ながら抱腹絶倒してしまう笑えるシーンがたくさんありました。 視聴者のみなさんにも楽しんでもらえたらいいですね。このドラマを観て楽しい気分になってもらえたら満足です。

「ネコの手も借りたい恋」フー・ビンチン3
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ー 今後、挑戦してみたい作品ジャンルはありますか? また、理想の俳優像を教えてください。

フー・ビンチン まだ演じたことのないジャンルにはどれも興味があり、ぜひ挑戦してみたいと思っています。例えば、文芸作品、サスペンス、日常ドラマ等々、どれもやってみたいですね。 また、理想の俳優像は自分自身の“プロフェッショナル度”を持っていて、いつでもプロフェッショナルな態度で仕事に取り組む俳優です。

ー 最近、オフの時間は何をして過ごしていますか? 忙しい生活の中で癒しとなっている物事はありますか?

フー・ビンチン 今、撮影しているドラマの仕事は緊張感があるので、オフの時間はただ音楽を聴いたりして、自分の気持ちをリラックスさせるようにしています。また、癒しとなっている物事はたくさんあります。美味しい食べ物もそうですし、帰り道で夕陽や虹を見かけたら癒されます。今日、青空と白い雲を見てもきっと心癒されるはずです。私を癒してくれるものは本当にたくさんあります。

ー 最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。

フー・ビンチン 「ネコの手も借りたい恋」を好きになってもらえたら嬉しいです。そして、作品に登場する一人一人の人物を好きになってもらえたら嬉しいです。みなさんもジョウ・ティエンのように情熱を注げる仕事や素敵な恋に出会うことができますように。

フー・ビンチン2


「ネコの手も借りたい恋」
「ネコの手も借りたい恋」キービジュアル

U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1&2  各16,500円(税抜15,000円)
※レンタルDVD 同時リリース

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト:https://kandera.jp/sp/nekokoi/
トレーラー:https://youtu.be/ky50RsXjrUk

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP