Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

GYAO!2022年の中国・台湾ドラマベスト15作品が発表!

動画配信サービス「GYAO!」で、2022年に無料配信された中で最も視聴されたベスト15作品が発表となりました!

第1位 大唐女法医~Love&Truth~

       「大唐女法医~Love&Truth~」キービジュアル
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. & Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!検視官×捜査官×殺し屋…危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる!

唐・貞観の時代。蘇州のある商人の娘・冉顔は母親の死因を調査するために検死の達人になる。良家である冉家の嫡女だが義母に嫌われており、決められた結婚から逃げるために家出をすることに。ひょんなことから刑部侍郎の蕭頌に出会う。推理力が高くて案件を解決する能力も高い冉顔の検死する能力に感心した蕭頌は、彼女を助手にし一緒に事件を解決していくが二人はケンカが絶えず…。


第2位 王家の愛 侍女と王子たち

    「王家の愛 侍女と王子たち」キービジュアル    
© 2018 BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

中国・清朝を舞台にした宮廷ロマンス

戦乱の中で天涯孤独の身となった草原の少女スマラは、清朝初代皇帝・ヌルハチの子・ドルゴンと出会い、想いを寄せ合う仲に。しかし、危機が迫った彼女を守るために、捨て身の行動に出るドルゴン。やがて、ベイレ府の侍女となったスマラと奇跡的に生き延びていたドルゴンは再会を果たすが、彼の記憶は失われていた…。


第3位 トキメキ☆雲上(ユンシャン)学堂スキャンダル~漂亮書生~

「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル」キービジュアル
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

“女子禁制”の学堂に入学した男装女子とイケメンたちが描く爽快ラブコメ時代劇!

文曦(ジュー・ジンイー)は母親と病弱な弟の3人暮らし。貧しい中、文彬と名乗り男装して書の模倣品や小説を売り生活を支えていた。ある日、母親が受け取ってしまった結納金と高利貸しへの借金返済に困った文曦は、雲上学堂の入学試験でとある受験生に解答を教える仕事を引き受ける。試験当日、受験生を間違え雲州の刺史の息子・承駿(ソン・ウェイロン)に声をかけたことで、不正がばれてしまい…!?


第4位 太陽と月の秘密~離人心上~

「太陽と月の秘密」キービジュアル
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

オレ様将軍×夜更かし姫の政略結婚からはじまる溺愛系ラブ時代劇

南桑国の亡き国師の娘で皇帝の養女として育った公主・徐初月(じょしょげつ)。夜に眠ると予知夢を見る秘密の力がある彼女はある晩、正体不明の刺客に殺される夢を見る。それを回避しようとした彼女を救ってくれたのは覆面の英雄だった。だが、傷を負って昏睡状態となった徐初月は、目覚めぬうちに皇帝の勅命により将軍・薛曜(せつよう)に嫁がされ…。


第5位 青雲志~天に誓う想い~

「青雲志」キービジュアル
© H&R Century Pictures Company Limited

超豪華キャスト陣が演じる、中国ベストセラー小説の実写武侠ファンタジー!

青雲山のふもとの村が一夜にして滅ぼされた。唯一の生き残りである張小凡と林驚羽は、武術界最大派閥「青雲門」に引き取られる。聡明な林驚羽は最も偉い首座の弟子に選ばれ、素朴で才能がなさそうな張小凡は最も力のない首座のところに飛ばされてしまった。数年後、張小凡はどれだけ鍛錬しても進歩がなく厨房の煮炊きになる。しかし、60年に一度行われる武術大会で、張小凡が奇跡的に決勝戦まで進出して...。


第6位 驪妃(りひ)-The Song of Glory-

「驪妃」キービジュアル
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

大ヒットラブ史劇「王女未央-BIOU-」のスタッフ再集結!豪華キャスト&スタッフで贈る話題の大型ラブ史劇

南朝の宋で朱雀盟の刺客として育ち彭城(ほうじょう)王を暗殺する使命を負った驪歌(りか)。彼女はついに彼を暗殺する機会をつかむも失敗、奸臣の陸遠(りくえん)に仲間の阿奴(あど)を殺され、彼女の手には阿奴の腕輪が遺される。すると、その腕輪を見て18年前にさらわれた娘のものだと気づいた沈(しん)夫人が彼女を沈家に迎え入れる。そこで彭城王と陸遠への殺意を秘めた驪歌は沈家の長女のふりを始めるが、一方で陸遠を成敗しようと暗躍する正体不明の英雄と知り合い…。


第7位 聴雪楼(ちょうせつろう) 愛と復讐の剣客

「聴雪楼」キービジュアル
© H&R Century Pictures Co., Ltd.

正邪の争いの狭間で命を燃やした、強く美しき剣士たち

聴雪楼の主・蕭逝水(しょう・せいすい)は、巫術で人心を操る邪教・拝月教を打倒せんと立ち上がった。蕭逝水の呼びかけに、当代きっての武芸の達人である白帝(はくてい)、雪谷(せっこく)、血魔(けつま)が応じ、拝月教主・花蓮(かれん)に挑んだ。しかし、激しい戦いの末にも決着はつかず、正邪の戦いは激しさを増しながら、中原へと広がりつつあった…。


第8位 十年三月三十日~その愛、時をこえて~

「十年三月三十日」キービジュアル
© Cenic Media

靳燃(ジン・ラン)、袁莱(ユエン・ライ)、趙承志(チャオ・チョンジー)、徐辛頤(シュー・シンイー)、丁昂(ディン・アン)は大学で出会い、青春を共に謳歌した仲間。靳燃と袁莱は交際するも、とある誤解で別れることに…。

5年が経っても袁莱に未練を残す靳燃は、日本での事業から手を引き、袁莱の働く旅行会社のCOO(最高執行責任者)として上海に戻る。同様に、靳燃への未練に長年苦しんでいた袁莱は、突然現れた靳燃に動揺を隠せない。一方、学生の頃から袁莱を慕う承志は弁護士となり、新米弁護士沈双双(シェン・シュアンシュアン)に好意を持たれ…。

丁昂は学生時代から片思いしていた辛頤と再会し…各々が仕事と恋愛に奮闘する中、運命的なめぐり逢いにより再び動き出した彼らの恋の行方は…?


第9位 明朝皇伝~大王への道~

「明朝皇伝」キービジュアル
© 2018 China International Television Corporation

明朝の10代皇帝、弘治帝の時代。辺境の街に生まれながら、明晰な頭脳だけを頼りに名をなし、異民族の大襲撃を退け、皇太子と厚い信頼関係を結び、都にのぼっては、宮廷内にうずまく陰謀や策略に立ち向かっていった男、楊凌(ようりょう)の、波乱と恋に満ちた生き様を描く!

総製作費30億円! タタール軍との圧巻の戦闘シーンなどハイクオリティのアクションと、愛憎うずまく宮廷内ドラマを巧みに融合した、歴史宮廷エンタテインメント! ドラマを彩るイケメン・美女たちの競演。「如歌~百年の誓い~」での美男ぶりで注目を集めるリウ・ルイリンを始め、「続・宮廷女官 若曦」のジャン・ジンフー、「聴雪楼 愛と復讐の剣客」のユエン・ビンイエンなど、若手次世代スターたちが画面に華を添える。


第10位 三国志 Secret of Three Kingdoms

「三国志 Secret of Three Kingdoms」キービジュアル
© Chinese Entertainment Tianjin Ltd.

史上最高の歴史ロマン! 新たな視点で綴る もう一つの「三国志」!

それは天下を揺るがす乱世の“秘密”―― 後漢末期、群雄が割拠する中、曹操が皇帝・劉協を傀儡にして勢力を伸ばしていた。遠く都を離れた司馬家に預けられ育った劉平は、突然迎えに来た父に連れられ都に向かう。その道中、思わぬ秘密を知らされ驚く劉平。劉平は皇帝の双子の弟だったのだ――。


第11位 殿下攻略~恋の天下取り~

 「殿下攻略」キービジュアル
© 2020 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

ゲームの世界で“殿下”として生きる彼氏を救うため、ヒロインに課せられたミッションは「私の殿下を王様に!」

売れっ子歌手・涂思熠(トゥー・スーイー)の恋人・林錚錚(リン・ジェンジェン)は彼とすれ違いばかりでケンカ別れ。そんな中、時代劇ゲームのイメージキャラクターになった涂思熠が絶体絶命の危機に! 彼の脳とゲームを接続中にシステムが暴走、現実の記憶をなくした彼の意識はゲームの世界に囚われてしまったのだ。そこで自分もゲームに参戦した林錚錚は自分を第三王子と思いこんでいる涂思熠を救出すべく、第三王子妃・林真児(りんしんじ)のキャラになってゲームクリアを目指すが…。


第12位 蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~

「蘭陵王妃」キービジュアル
© CHINA INT’L TV CORPORATION

大ヒット作「蘭陵王」では描かれなかった もう一つのラブストーリーが今、始まる―


第13位 古剣奇譚~久遠の愛~

「古剣奇譚」キービジュアル
 ©2014 China International TV Corporation

運命を切り開け。邪悪な剣の力を体に封印した青年。彼と運命の再会を果たした巫女。仲間たちとの旅の果てにあるものはーーーー。2014年最大の話題となった中国ドラマ! 1億人が熱狂した、美麗で壮大な中華ファンタジー時代劇。

※現在、配信は終了しております。


第14位 春花秋月~初恋は時をこえて~

「春花秋月」キービジュアル
© Jetsen Huashi Media Co.,Limited

運命を裏切る、始まりの口づけ。優しい君子か、美形の冷血漢か?
恋知らずのヒロインの時空を超えたラブ史劇


第15位 あったかいロマンス

「あったかいロマンス」キービジュアル
© 2019 Tencent Penguin Pictures(Shanghai) Co.,Ltd

同居人はスパダリ×リケダンのハイブリッド男子!? リアルな恋に胸キュン必至の王道ラブストーリー

大学生のスートゥー・モー(モーモー)は、広告業界に憧れ就活中。ある日、高校時代から気になる存在の男友達フー・ペイの自転車に乗って移動中、原子物理学専攻の優等生グー・ウェイイーの自転車と衝突し、モーモーとウェイイーは荷物を取り違えてしまう。最悪の出会いとなった二人だったが、思いかげず二人は一つ屋根の下で暮らすことになって…!?

GYAO!
TOPページ:https://gyao.yahoo.co.jp/
ランキング詳細ページ:https://yahoo.jp/z3UaVm

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP