Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ネタバレ注意!!「如意芳霏(にょいほうひ)」あらすじ 17話~21話

大ヒットブロマンス時代劇「山河令」のチャン・ジャーハン主演「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」! Cinem@rtでは、本作の最終話までの各話あらすじをお届けしています。

\キャスト&スタッフ・みどころ解説はこちら!/


17話あらすじ「命懸けの逃避行」

傅容は柳如意の死で放心状態のところを殺害の下手人として提刑司の役人・丁鵬(てい・ほう)に捕らえられる。傅宣の抗議と徐晋の助けで、ひとまず下手人から被疑者扱いとなるが審理のため仮牢に送られることに。徐晋は傅容の濡れ衣を晴らそうと調べを進め、柳如意の検視を担当した役人がもう1人いたことを突き止める。徐晋の介入を阻止したい徐茂は「粛王は権力を駆使して罪人の女子をかばった」という噂を広め、それはやがて嘉和帝の耳にも入る。

「にょいほうひ」17話の場面写真

18話あらすじ「川辺に舞う蛍」

傅容と徐晋は検視人の胡銘(こ・めい)を捜し出すため、胡家(こか)村へやってきた。しかし胡銘の実家には母親しかいない。母親から胡銘の居場所を聞き出した2人は急いで向かうが、その途中、追っ手に迫られて川に飛び込む。流れ着いたのは蛍が舞い飛ぶ川辺だった。そこで2人は初めて互いの気持ちを確かめ合い、永遠の愛を誓う。証人になることを承諾した胡銘を伴って都へ戻り、傅容は裁きの場に臨む。徐晋は傅容の弁護をし、傅容の無罪を勝ち取る。

「にょいほうひ」18話の場面写真

19話あらすじ「決意の花嫁」

柳如意の死を嘆き、必ず真相を究明すると誓う傅容。師匠が殺害された際の衣に、徐晋の袖口についていたものと同じ糸くずを発見し、事件の直前に徐晋が如意楼を訪ねた事実を知る。さらに事件直後、如意楼から皇族らしき人物が立ち去ったとの目撃情報を得るに至り、徐晋への疑惑は確信に変わる。その頃徐晋は嘉和帝に、傅容との結婚の許しを懇願していた。側妃との条件付きで裁可が下り、傅容はある決意を胸に粛王府に輿入れするのだった。

「にょいほうひ」19話の場面写真

20話あらすじ「すれ違う贈り物」

婚礼の夜、傅容が徐晋を討ち損じたと知った徐平は、予定どおり配下を送り傅容を連れ去ろうとしたが、駆けつけた徐晋によって阻止された。徐晋はさらに傷を負い、夫婦は別々の部屋で暮らし始める。一方、徐平は傅容と如意楼の令牌のどちらも得られないことにいらだっていた。そして幼き日の思い出を胸に傅容を奪い返すことを誓う。ある日、徐晋は傅容を気遣い特製の菓子を届けさせるが、それは傅容の過敏症を引き起こす落花生入りだった。

「にょいほうひ」20話の場面写真

21話あらすじ「正妃は誰に?」

徐晋に離縁を申し出て粛王府を後にした傅容は、如意楼の隠し扉の先で柳如意の遺書を見つけ、柳如意は徐晋に殺されたのではなかったことを知る。一方、酔い潰れた徐晋は、寝言で傅容に胸の内を明かす。2人の関係は修復されるかと思いきや、傅容が徐晋を刺したこと、そして粛王府を無断で抜け出したことが嘉和帝に露呈してしまったことで、正妃を娶るよう命が下された。そこで徐晋は候補の中から“ふさわしい”女子を選ぶことに。

「にょいほうひ」21話の場面写真
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

「如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~」
「如意芳霏(にょいほうひ)」キービジュアル

2022年12月9日(金)より、BS11にて放送スタート ※放送終了
毎週月~金曜日 午前10時00分~11時00分(全40話)
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
https://www.bs11.jp/drama/niyoihouhi/

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP