Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

『女神の継承』スピンオフ企画が進行中!ナ・ホンジンのコメントも解禁&『哭声/コクソン』のスペシャル上映も決定!

ナ・ホンジン監督とバンジョン・ピサンタナクーン監督

この度、『チェイサー』(08)、『哭声/コクソン』(16)で、その名を轟かせた韓国映画界が誇る気鋭 ナ・ホンジンが原案・プロデュースした『女神の継承』(現在公開中)。興行通信社発表のミニシアターランキング堂々第一位(7/30~7/31)を獲得!  そして公開に合わせ、本作の原案・プロデュースを務めたナ・ホンジンと監督のバンジョン・ピサンタナクーン監督の緊急対談が実現し、日本のファンに向けたメッセージが到着した。

今回本作の原案・プロデューサーのナ・ホンジンと日本来日中だったバンジョン・ピサンタナクーン監督とオンラインでの緊急対談が実現した。インタビューの中で、バンジョン監督は、ナ・ホンジンについて「感動したのは、わたしのことをとても尊重し、応援してくださったことです。製作中、勇気づけ、後押ししてくださいました。本作の魅力を引き出すためにアドバイスをくれて、今回はたくさんのことを学ばせていただきました。なので、(ナ・ホンジンのことを)わたしの先生、師匠と呼びたいと思います」とコメントすると、ナ・ホンジンは照れながら「そんなことないです。」と謙遜したあと、日本語で「バンジョンさん、やめて!(笑)」と返すユーモラスな一面も垣間見えた。

『女神の継承』写真1
『女神の継承』 © 2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED. 

さらに今後の仕事について聞かれるとナ・ホンジンは「実は“The Mink”という、本作のスピンオフ企画をバンジョン監督と一緒に準備しています。なので、この作品をより楽しんでいただくためにも『女神の継承』をぜひ映画館で、たくさん観てもらいたいです」と『女神の継承』ヒロインの名”ミン(Mink)”と共通するタイトルのスピンオフ企画が進行していることを明かすサプライズも飛び出した。日本でのファンに向けては「日本の皆さんがどのような感想を抱くのか、とても気になります。最善を尽くし、懸命に製作した作品なので、たくさん応援していただきたいですし、たくさん観ていただければと思います。」とメッセージを寄せている。

『女神の継承』写真2
『女神の継承』 © 2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED. 

さらに『女神の継承』大ヒットを記念して、東京・グランドシネマサンシャイン 池袋では、8月15日(月)~18日(木)まで、本作の起源である『哭声/コクソン』のスペシャル上映が決定した。『女神の継承』と2本をハシゴすることも可能になる上映スケジュールを予定している。

タイ×韓国のタッグで世界を震撼させた映画『女神の継承』は、”賛否両論“物議を醸す大ヒットスタートを切り、まだまだ映画館を席巻中。タイ秘境を舞台に描く、比類なき怒涛の恐怖エンターテインメントを、この夏、映画館でご体験ください。

『女神の継承』原案・プロデュース ナ・ホンジン/日本ファンへ向けたメッセージ(全文)

実は“The MINK”という、本作のスピンオフ企画をバンジョン監督と一緒に準備しています。なので、この作品をより楽しんでいただくためにも『女神の継承』をぜひ映画館でたくさん観てもらいたいです。
バンジョン(・ピサンタナクーン)監督と一緒につくった『女神の継承』。パンデミック状況にも関わらず、それに屈せずに、映画館で上映される良い作品を作るという強い意思を持ち、製作しました。ジャンルはホラーであり、オカルトですが、こういったジャンルの本拠地は日本だと思っています。日本の皆さんにぜひ『女神の継承』を観てほしいと思ってますし、日本の皆さんがどのような感想を抱くのか、とても気になります。最善を尽くし、懸命に製作した作品なので、たくさん応援していただきたいですし、たくさん観ていただければと思います。

『女神の継承』大ヒット記念!『哭声/コクソン』スペシャル上映概要

『コクソン』キービジュアル

実施期間:8月15(月)~8月18日(木)  ※1日1回上映を予定
場所:グランドシネマサンシャイン 池袋(東京都豊島区東池袋1丁目30−3)
劇場HP:https://www.cinemasunshine.co.jp/theater/gdcs/
※詳細は劇場HPをご確認ください。

女神の継承
『女神の継承』キービジュアル

2022年7月29日(金)より
全国ロードショー

原案・プロデュース:ナ・ホンジン『チェイサー』 『哭声/コクソン』
監督:バンジョン・ピサンタナクーン キャスト:サワニー・ウトーンマ、ナリルヤ・グルモンコルペチ、シラニ・ヤンキッティカン

2021年/タイ・韓国/タイ語/131分/カラー/1.78:1/5.1CH/原題:랑종/英題:THE MEDIUM /字幕翻訳:横井和子
配給:シンカ/提供:シンカ、エスピーオー/後援:タイ国政府観光庁/協力:OSOREZONE
レーティング:R18+
© 2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED. 
公式HP https://synca.jp/megami
公式Twitter @megami_rangzong

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP