Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

名作おうちでCinem@rt1周年記念開催決定!全9作品のラインナップを発表!

   

第3の劇場として昨年3月19日より様々なアジア映画を配信中のオンラインシアターおうちでCinem@rtが間もなく1周年! 日頃よりご愛顧いただいているお客様へ感謝の気持ちを込めまして、「おうちでCinem@rt1周年記念」が開催決定。2022年3月18日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて2週間限定で上映!

ラインナップは配信開始と同時に瞬く間に話題となり、高齢者への性的暴行というシビアな題材のドラマ、『神と共に 第一章:罪と罰』等に出演するイェ・スジョン主演の『69歳』や、『毒戦LIEVER』などのベテラン俳優チョ・ジヌン主演のスリラー『消えた時間』など、人気作品を含む日本未公開の独占配信作品、全9作品。

さらに、鑑賞料金は各配信作品の視聴と同価格の550円(込)。この機会にぜひ多くのお客様にスクリーンまで足を運んでいただき、ご鑑賞いただきたい。


<1周年記念開催にあたってのコメント>

動画配信サービス「おうちでcinem@t」を開始してまもなく1年となります。先行配信した作品を劇場で公開することはシネマートとしては初の試みです。でもシネマートだからできることだと思っています。 劇場スクリーンで作品を観ると、また雰囲気も変わり楽しんで頂けるかと思っています。そして今回は配信料金と同じ550円でご鑑賞いただきます。1周年の記念としてぜひご来場ください。もちろんこういう状況ではございますので、おうちでシネマートをご利用いただき、ご視聴いただけるのもとても有難く思います。
シネマート新宿/心斎橋 番組編成担当:野村 武寛


作品ラインナップ
『69歳』(原題:69세 / 英題:AN OLD LADY)

私はある男に襲われた。信じられるのは自分だけ―
69歳のヒョジンは男性看護師に暴行を受ける。彼女はそのことを同居人のドンインに告げ、警察に通報するが、警察を含め信じる人はごくわずかであった。ヒョジンを愛していたドンインだけが彼女を守ろうとする。しかし、彼自身も心からヒョジンを信じることが出来ずにいてしまう。男性看護師は合意のもとの行為だったと主張し、裁判所も彼に無罪判決を下してしまい、頼れる者はヒョジン自身だけになってしまう。

監督:イム・ソネ
出演:イェ・スジョン、キ・ジュボン、キム・ジュンギョン、キム・テフン、キム・ジュンギ
2020年/100分/韓国/G/配給:エスピーオー

『69歳』©2019 KIRIN PRODUCTIONS. ALL RIGHTS RESERVED


『消えた時間』(原題:사라진 시간 / 英題:Me and Me)

信じたもの全てが消え始めた。その真実を探し求める刑事の物語-
田舎で小学校の先生をしているスヒョクはある秘密を持っていた。毎晩、彼の妻のイヨンは別の人間に変わるのであった。彼の生徒の父親がスヒョクとイヨンの秘密を知り村じゅうに、毎晩イヨンの体は霊に取り憑かれていることを言いふらしてしまう。村人は彼らの家に檻を取り付けてしまう。ある日、檻の中に火が上がりスヒョクとイヨンが焼け死んでいるのが発見された。この事件によって今まで静かで平和だった村の状況は一変する。ヒョングという刑事が火事の調査のためその村を訪れ、一人一人村人を取り調べる。ある夜、村人たちは部外者であるヒョングを役場での宴会に招待する。村一番の年寄りの男が全ては自分のせいだと告げ、ヒョングのグラスに酒を注いだ。酒を飲み干した後、ヒョングは意識を失う。ヒョングが檻の中で目を覚ますと、まるで火事が起こる前のようであった。しかし、全員がヒョングを「先生」と呼ぶ。そこでヒョングは自分がスヒョクになっていることに気づくのであった。これは夢か、それとも現実か――。

監督:チョン・ジニョン
出演:チョ・ジヌン、ペ・スビン、チョン・ヘギュン、チャ・スヨン
2020年/105分/韓国/G/配給:エスピーオー

『消えた時間』© 2019 ACEMAKER MOVIEWORKS & B.A. Entertainment & DANEE FILM All Rights Reserved.


『大将キム・チャンス』(原題:대장 김창수 / 英題:MAN OF WILL)

「処刑される人々の中に、殺人者はいない。」伝説となった死刑囚の真実の物語とは―
1895年、日本人の暗殺者が朝鮮王朝の宮殿に侵入して王妃を殺害し、その国を怒りと恐怖の渦に陥れた。キム・チャンスという名の青年が、復讐の名の下に暗殺に加担したであろう日本人を殺害し逮捕された。その後死刑宣告を受けたことにより、絶望した彼は、他の受刑者たちと反発し合ってしまう。しかし、彼らのほとんどが貧しく教育を受けていないというだけで、身に覚えのない罪で捕えられていることを知り、キムは彼らに冤罪を晴らせるよう読み書き教えることになり、次第に監獄の中の希望となり始める。しかしある日、キムとその仲間は巨大な日本の鉄道建設作業に送られる。そこでは、ただ死を待つことよりも厳しい試練が待ち受けているのであった。

監督:イ・ウォンテ
出演:チョ・ジヌン/ソン・スンホン/チョン・マンシク/チョン・ジニョン
2017年/115分 /韓国/G/配給:エスピーオー

『大将キム・チャンス』©2017 KIWI COMPANY. All Rights Reserved.


『愛の終わり、私のはじまり』(原題:끝과 시작 / 英題:In My End is My Beginning)

愛が終わった後、悲しみに暮れる私のもとに現れたのは、死んだ夫の愛人だった。
夫のジェインを交通事故で失ったジョンハ。事故によって、夫は刺激的な愛を求めて浮気していた事が発覚する。その相手は後輩のナルだった。ショックから立ち直れないジョンハのもとを訪れたのはナルだった。ナルはジョンハに自分を奴隷にして欲しいと懇願する。二人の奇妙な同居生活が始まる。

監督:ミン・ギュドン
出演:オム・ジョンファ、キム・ヒョジン、ファン・ジョンミン
2013年/89分/韓国/PG12/配給:エスピーオー

『愛の終わり、私のはじまり』© 2013 SOO FILM, DAISY ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED


『ガラスの庭園』(原題:유리정원 / 英題:Glass Garden)

私は木から生まれ、緑の血が体の中を流れ始めた―
足にハンデを持っていた博士課程の学生であるジェヨンは、自然とコミュニケーションができるという特異な能力を持つ才能溢れる研究員であった。腹黒い同僚や愛する人に傷つけられ、彼女は孤独に生きるため、森の奥深くにある昔過ごしたガラスの庭園へ再び足を運ぶ。一方、小説家のジフンはジェヨンに魅了され、冷たくあしらわれながらも彼女にしつこくつきまとい始める。ジェヨンに感化され、ついに彼は「ガラスの庭園」という彼女に関する小説を書き上げた。ジェヨンは次第に彼に心を開き始めるが、ジフンはガラスの庭園で何かおかしなことが起きていることに気づく。困惑した彼は取り返しのつかない重大なミスを犯す。

監督:シン・スウォン
出演:ムン・グニョン/キム・テフン/ソ・テファ/リム・ジョンウン/パク・ジウス
2017年/117分/韓国/G/配給:エスピーオー


『ガラスの庭園』©2017 LITTLEBIG PICTURES. All Rights Reserved


『あなたの頼み』(原題:당신의 부탁 / 英題:Mothers)

夫が死んで 母になった― 愛する人を亡くしながらも、次第に互いを家族として認め合うようになる二人の物語
事故で夫を亡くして2年が経ち、ヒョジンは32歳になった。ある日ヒョジンのもとに16歳のジョンウクがやって来る。彼は亡くなった夫と前妻との間に生まれた子供だった。ジョンウクの祖母の痴呆が進んでしまい、彼の世話をすることが難しくなったのでヒョジンの元を訪れたのであった。彼女は困惑したが、最終的には引き取る決心をする。ヒョジンはジョンウクと仲良くしようとするが、ジョンウクはそっけない態度をとる。その後、ジョンウクが彼の産みの母を探し回っていることにヒョジンは気づくが、すでに彼の母も亡くなっていることを知る。しかし、ヒョジンはまだ彼の母は生きているのではないかと疑問を感じ始める。

監督:イ・ドンウン
出演:イム・スジョン/ユン・チャンヨン/ イ・サンヒ/ソ・シネ
2017年/108分/韓国/G/配給:エスピーオー

『あなたの頼み』©2017 Myung Films. All Rights Reserved


『鬼』(原題:귀 / 英題:Be with Me)

新人韓国人監督たちによる、爽快なホラーオムニバス!!
ソヒ、ナミ、ランがタロットカードを読むと、カードには人生に一度のチャンスがそれぞれに間も無く訪れると書いてある。それはタロットカードを持ち、呪文を唱えることによってやって来ると言う。その呪文とはただ自分の名前を唱えるだけである。一度名前を唱えれば、とても特別な出来事が繰り広げられ始める。

監督:ヨアヒム・ヨー/ホン・ドン・ミョン/ジョ・ウンキョン/キム・ジョグァンス
出演:イ・テリ/シン・ジス/ハン・イェリ
2010年/109分/韓国/PG12/配給:エスピーオー

『鬼』© 2010 Generation Blue Films. All Rights Reserved.


『降りしきる雪』(原題:눈발 / 英題:A Stray Goat)

彼は初めて守りたい人に出会った― ミンシクの家族はコソンという名の静かな町に引っ越した。新しい学校で、彼はイェジュに出会う。彼女は、父が十代の少女を暴行し殺害した罪で逮捕されたことでクラスメイトからいじめられていた。自分もいじめられることを恐れ、ミンシクもいじめに参加してしまうが、イェジュの悲しげな目を見るたびに自分がしていることに悩み続ける。同情したミンシクはついにイェジュに手を差し伸べる。

監督:チョ・ジェミン
出演:ジニョン(GOT7)/ジウ/チャン・ミョンガプ/チョン・ナオン
2017年/92分/PG12/韓国/配給:エスピーオー

『降りしきる雪』©2016 MYUNG FILMS INSTITUTE All Rights Reserved.


『裏切りのバラ』(原題:배반의 장미 / 英題:TO HOT TO DIE)

人生に絶望した3人の男たちがある女に出会い、生きる意味を取り戻す。
自殺クラブのメンバーの「最後の火花」ことビョンナム、「人生は未完成」シムソン、そして「幸せは成績順」ドゥソクは自殺するために集合する。しかし、死ぬ前にお互いのバケットリスト(死ぬまでにやりたい事リスト)を確認し合い、それらを達成し未練を断ち切る。その後すぐ、最後のメンバーである「最後のバラ」ことミジが到着する。突然の美女の登場に男たちの自殺計画はひっくり返る。彼女の衝撃の過去も明らかになり、3人は必死に生にしがみつく。

監督:パク・ジニョン
出演:キム・イングォン/チョン・サンフン/ソン・ダムビ/キム・ソンチョル/パク・チョルミン
2018年/99分/韓国/G/配給:エスピーオー

『裏切りのバラ』

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP