Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「シークレット♡ハウス」ヤン・チャオユエ "ティミー・シューの演じたキャラは萌える♡"

「恋愛できない僕のカノジョ」ティミー・シュー×「将夜 冥王の子」ヤン・チャオユエ(火箭少女101出身) 共演!「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」DVD-SET1 、SET2&レンタルDVD Vol.1~12 好評リリース中!

本作はトップスターと平凡女子が、ひょんなことから一つ屋根の下で同居し、契約結婚というウソから始まるとびきりキュートなシンデレラ・ラブコメディ。ヒロイン・ティエンランを演じたヤン・チャオユエさんに本作についてお話を聞きました。

\「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」作品詳細はこちら/



ヤン・チャオユエさん

  
ー ご自身が演じたヒロイン ルオ・ティエンランの演技についてどう思いますか?


ヤン・チャオユエさん(以下、ヤン・チャオユエ) 最初はぎこちなくて、恥ずかしいと思う時もありましたが、今はだいぶ良くなって、セリフのトーンもよりつかめるようになりました。でも、自分の滑舌があまり良くないことに最近気づきました(笑)。


ー 撮影に入る前にどのような準備をしましたか?

ヤン・チャオユエ 撮影に入る前に、(脚本家の)先生に台本を解説していただいたり、台本の読み合わせをしたりしました。また、スケートとスキーを練習しました。


ー ルオ・ティエンランの星座は何座だと思いますか。

ヤン・チャオユエ 水瓶座だと思います。自由奔放ですから(笑)。


ー ティミー・シューさんが演じた本作の男性主人公、ジン・ゾーイーはどんなキャラクターですか?

ヤン・チャオユエ ジン・ゾーイーはちょっとギャップがあるキャラクターです。クールに見えますが実は違う一面もあり、それは好きな女性にしか見せないので、より萌えるんです。


ー ティミー・シューさんと共演した感想は?

ヤン・チャオユエ 彼は面倒見がよくて、性格がいいです。私が何かミスをしたら指摘してくれて、“こうしたらいいですよ”と教えてくれます。


「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」 ©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited 


ー 撮影現場の雰囲気はどうでしたか?

ヤン・チャオユエ 現代劇なので、普段の生活に近くて気楽でした。時には冗談を言い合ったりしましたね。


ー ドラマの中でご自身が憧れるシーンがありますか。

ヤン・チャオユエ 熱気球のシーンですね。最後に2人が初めて出会った場所に戻り、ジン・ゾーイーが、写真がついた熱気球を飛ばして、彼女に告白するシーンです。


ー タイトなスケジュールでドラマを撮影することは大変ではありませんか。

ヤン・チャオユエ もちろん精神的・身体的に追い付いていかない時がありますが、その中で自分が(この仕事に対して)好きなところを見つけ出して、それを支えにしていきます。世の中の物事には楽しい一面もあればつらい一面もありますが、楽しい一面を拡大させて、それを自分が続けられる支えにすればいいと思います。


「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」 ©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited 


ー 女優としてご自身に対してどういう期待を持っていますか。

ヤン・チャオユエ 今はとにかく、一つ前の作品より進歩したいですね、停滞することなく。また、多くのベテラン俳優と共演して、彼らから学びたいですし、様々な監督と仕事をして、アドバイスをもらいたいです。


ー 一緒に仕事をしてみたい監督はいますか。また、どんな役に挑戦してみたいですか。

ヤン・チャオユエ 前からずっと言ってきていますが、チャウ・シンチー監督です。でも、彼が私の存在を知っているかどうかは…(笑)また、二重人格の役をやってみたいです。あと、時代劇ですね。時代劇が大好きです。



「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?~」
DVD-SET1・2 & レンタルDVD全12巻 リリース中
セル各16,500円(税抜15,000円)

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTにて独占先行配信中 https://bit.ly/3eo3kSu
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP