Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「鬼谷子-聖なる謀-」あらすじ 35話~39話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて7月27日(火)より放送がスタートする「鬼谷子-聖なる謀-」(月~金曜 夕方5:00~6:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&みこどろ紹介はこちら/


第35話 懐柔の第一歩

王禅より情報を得た楚の太子は、母親の墓参りに訪れた呉起を暗殺すべく刺客を放つ。だが逆に、王禅から知らせを受けた呉起の伏兵に反撃され刺客たちは全滅、窮地に立たされる。呉起は参謀を遣わし、太子に変法を認めるよう迫るが、姫元伯が姫氏を引き連れて太子を支持、呉起と王禅に公然と敵対する。一方 呉起の信頼を得るため、王禅は同じく呉起の命を狙う魏王の回し者 鐘僷を殺害、呉起の懐へと入っていくが…。



第36話 楚王への忠誠

呉起と王禅、楚の太子と姫元伯、そして今淑公主が楚の王宮に集い、楚王に謁見。呉起の推挙を受けた王禅は、楚の軍事上の弱点を指摘することで自らの有用性を訴え、楚王への帰順を誓う。一方の姫元伯も、天子の意向として楚王への忠心を示す。葵丘の会盟の屈辱が忘れられず猜疑心を強める楚王は、王禅と姫元伯の忠心を試すかのように2人を鞭で打ち据える。そして今淑は、韓からの献上品としてその身を捧げたいと楚王に申し出る。



第37話 女たちの覚悟

それぞれの思惑が楚で交錯する中、呉起より魏に鐘僷の骸が届けられる。王禅が鐘僷を殺したという話を聞き、魏王は王禅への猜疑心を強くする。そして王禅ばかりを想い、一向に自分に振り向こうとしない姮娥を手に入れようと襲いかかった。だが姮娥は「体は手に入れられても心は永遠に王禅のものだ」と言い放ち父と許弋の眠る墓へ向かう。一方、残忍な楚王に接近しようと試みる今淑だったが…。



第38話 王禅の訃報

呉起を尾行していた王禅は、呉起が密かに訪れていた祈祷師に扮し呉起を殺害する。呉起に近づきながらすぐに手を下さなかったのは、呉起に成り代わって楚で己の変法を実現するためだった。呉起が襲われたと聞いた姫元伯は呉起の屋敷を訪れ、仮面の下は王禅ではないかと疑い、素顔を見せてほしいと迫る。一方、王禅の死の知らせは姮娥や今淑のもとにも届いていた。今淑は呉起への復讐を、姮娥は王禅の骸の引き取りを誓うのだった。



第39話 仮面越しの再会

王禅の名誉を回復して遺体を魏に迎えると決意した姮娥は、喪服で朝議の場へ。魏王の制止も聞かず、王禅の出奔が変法のための策であったことを、廷臣たちに暴露する。自らに対する敬意を欠いた態度をさらされた魏王は、楚へ赴く姮娥を捨て駒として扱う腹を固めた。一方、今淑は呉起の命を狙うが、姫元伯が阻止。酔って暴れる今淑を保護し、国のために役立つしかない運命だと語る。そして、女たちは危険な決断へと踏み出した…。




【放送情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
BS12 トゥエルビにて、2021年7月27日(火)より放送スタート
月~金曜 夕方5:00~6:00

【DVD情報】

「鬼谷子-聖なる謀-」
◎DVD-BOX1~3発売中(BOX1.2 各14,300円/BOX3 16,500円 全て税込)
◎レンタルDVD全26巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全52話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:クロックワークス/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:クロックワークス
© China International TV Corporation, All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP