Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「鬼谷子-聖なる謀-」あらすじ 25話~29話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて7月27日(火)より放送がスタートする「鬼谷子-聖なる謀-」(月~金曜 夕方5:00~6:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&みこどろ紹介はこちら/


第25話 兄妹の衝突

恩人である励公が殺されたことで、魏王は王禅と会うことを拒否し続けていた。落胆する王禅を案じた姮娥は魏王のもとを訪れ、志を忘れぬようにと魏王を鼓舞。そのおかげで魏王は王禅を受け入れ、2人は変法への意気込みを新たにする。一方、韓王は会盟の際に韓を裏切った内通者の調査を命じていたが、その黒幕が今淑であったとの情報を得て、妹との溝を深めていくのだった。



第26話 太子の悲劇

今淑への憎しみを募らせていく韓王。同盟を結びに魏へ赴くという今淑の決意を聞き、韓王の胸中に暗い企みが芽生える。その頃、周の天子のもとには、魏の新法がついに発布されるとの報が届いていた。天子は旧来の秩序を死守すべく、姫元伯を魏へ送り込む。姫元伯は守旧派の嘯公に、王禅と魏王の絆を揺さぶる策を伝授。その駒として魏の太子が遊学から呼び戻された。太子は新法発布の場に現れ、王禅と真っ向から対立する。



第27話 情けなき罠

魏の太子は嘯公にそそのかされ変法に反対し自害する。息子を失った魏王と王禅との間にはわだかまりが生まれたものの、変法への熱き思いを語り合い、改めて絆を深める。しかし姫元伯と嘯公は攻撃の手を緩めることなく、魏王と王禅の仲に亀裂を乗じさせるための次の標的として許弋に狙いを定め、嘯公は息子の西和を許弋の店に送り込む。一方、楚でも呉起による変法の勢いが加速し新たな動乱が始まろうとしていた。



第28話 最後の大芝居

店に乗り込んできた西和を、誤って殺めてしまった許弋。魏王は、許弋に極刑を科すことで新法の公正さが証明され、変法への抵抗も弱まると、王禅を説得する。決断に迷った王禅は獄中の許弋のもとへ。許弋は、自分を死罪にして国のためにその命を役立てるよう王禅に訴える。王禅は許弋に死罪の判決を下すが、陰では密かに許弋の命を救う手はずを整えていた。処刑の日、絞首台に上った許弋は、最後の大芝居を打つ。



第29話 2つの変法

息子を弔う嘯公のもとを訪れた姫元伯。西和の死には自分が一枚噛んでいたことをほのめかす。一方の王禅は、許弋の命を救えなかったことを姮娥から激しく責められてしまう。王禅は魏の変法が行き詰まったことを痛感、許弋の墓前で決断の時が来たことを告げる。その頃、楚では呉起が一命を取り留め、変法を編纂するよう楚王に進言していた。呉起の動きを知った王禅は、楚の変法を阻むため魏王に宰相の職を解くよう申し入れる。




【放送情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
BS12 トゥエルビにて、2021年7月27日(火)より放送スタート
月~金曜 夕方5:00~6:00

【DVD情報】

「鬼谷子-聖なる謀-」
◎DVD-BOX1~3発売中(BOX1.2 各14,300円/BOX3 16,500円 全て税込)
◎レンタルDVD全26巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全52話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:クロックワークス/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:クロックワークス
© China International TV Corporation, All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP