Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

全員、疑え!本格ミステリー「リセット~運命をさかのぼる1年~」あらすじ&キャラクター紹介《相関図あり》

                     

BS12 トゥエルビにて9月2日(木)より放送がスタートする「リセット~運命をさかのぼる1年~」(月~金 夕方 4:00~5:00)。Cinem@rtでは、放送に先駆け本作の簡単なあらすじ&キャラクター紹介をお届けします。視聴中も振り返りとして使える保存版!


あらすじ

自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。

失意の日々を過ごしていた2 人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。彼女から「現在の記憶を持ったまま、1 年前に戻れる」と聞き、2 人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8 人の男女とともに1 年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。

しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが……。


©2020MBC

みどころ

◆1年前に戻れば、すべてをやり直せるはずだった…
全員、疑え! あなたは誰が犯人か見破れるかー? “リセット”から始まる、待ったなしの衝撃!
息もつかせぬ面白さで話題性&検索ランキング〈圧倒的1 位〉を獲得した本格ミステリー!

信頼する先輩を殺された刑事ヒョンジュとひき逃げ事故で車椅子生活となった人気ウェブ漫画家のガヒョン。生きる気力を失っていた2 人のもとにある日突然、「現在の記憶はそのままに、1 年前に戻ることができる」と女性の声で電話がかかってくる。

彼女によって集められた男女8 人とともに1 年前に“リセット”し、完璧な人生を目指すも、参加者が相次いで謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。想定外の運命に巻き込まれた2 人は事件を解決し、未来を変えることができるのかー!? 次々と予告なく“リセッター”が死んでいく事件の容疑者は、参加者全員。

息つく間もなく押し寄せる殺人、先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌のオンパレード! まさかと思う人物も怪しく見え予定調和は完全に崩壊し、見始めたら止められない「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1 位を獲得、最終話ではシーズン2 を望む声が上がるほど! 最後までいっときも目が離せない、今世紀最大級の大どんでん返しを体験できる衝撃のミステリー・サスペンスドラマが誕生!



◆“カメレオン俳優”イ・ジュニョクדヒットの女神”ナム・ジヒョン 実力派2大スター初共演で出演者話題性ランキング1 位・2 位を記録!

話題作「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」で鮮烈な印象を残し、いま最も注目を集める実力派俳優のイ・ジュニョク。「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」「サバイバー:60 日間の大統領」など好青年から悪役とどんなキャラクターにも化ける“カメレオン俳優”の彼が、本作では陽気な人情派刑事に!

自分のせいで殺された先輩刑事を救うため、1 年前に戻れるチャンスを手にした“リセッター”として事件に立ち向かう男らしい姿を披露。逞しさと可愛げのあるイケメンぶりで女性の心を掴み、「人生最高のキャラクターに出会った」と言わしめた!

事件をともに解決するパートナーには、主演作「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」「100 日の郎君様」を高視聴率に導き“ヒットの女神”と称されるナム・ジヒョン。突然、人生のどん底に落ちた人気ウェブ漫画家に扮し、自分の運命を変えるため事件に挑む女性を好演!

初挑戦となる本格ミステリーでこれまでとは180 度異なる顔を披露し、演技派女優の地位を確立した。そんな注目の2 人が初共演を果たした本作。出演者話題性ランキングの1 位・2 位を並んで獲得するほど最高のバディケミストリーを生み、視聴者を魅了した!

◆あなたもきっと騙される!?欲深い“リセッター”たちを演じるクセ者揃いのキャストが一堂に集結!

主人公たちを1 年前の過去へ連れて行く物語のキーパーソン役に、「花郎<ファラン>」での悪女ぶりが反響を呼んだキム・ジス。選ばれし10 人の“リセッター”たちの案内人としてミステリアスな精神科医を怪演! よき相談相手から次第に悪女と化すが、ある悲しい現実を抱える複雑な心情をベテランならではの表現力で演じきり、見るものを圧倒する。

また、俳優兼ラッパーの2 つの顔で知られる「私の恋したテリウス〜A Love Mission〜」のヤン・ドングンが、前科者のチンピラ役を力演。本作のOSTも担当する活躍で、「ヤン・ドングンの再発見!」と人気が急上昇した!

その他「愛の迷宮-トンネル-」イ・シア、「私の彼はエプロン男子〜Dear My Housekeeper〜」ユン・ジュサン、「刑務所のルールブック」チョン・ミンソンなど、個性と実力を兼ね備えた“リセッター”たちがあなたを解読不可能な世界へといざなう!


◆日本のドラマ「リピート~運命を変える10 ヶ月」を韓国で大胆にリメイク!ハリウッドリメイクも進行中!
大ヒット小説「イニシエーション・ラブ」原作者のドラマが韓国版で面白さパワーアップ!




キャラクター


チ・ヒョンジュ
自分のせいで殺された先輩刑事を救うため、1年前に戻る刑事。 “リセッター”として謎の連続殺人事件に立ち向かう。

Cast:イ・ジュニョク
1984年3月13日生まれ。07年、本格的に俳優活動を開始し、同年の「糟糖の妻クラブ」でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞。その後、「シティーハンター in Seoul」(11)「私の人生の春の日」(14)「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」(15)ほか、多くの話題作に出演。悪役を演じた「秘密の森〜深い闇の向こうに〜」(17)で注目を集め、同作品のシーズン2でも活躍を見せる人気のイケメン俳優。



シン・ガヒョン
人生のどん底に落ちた人気ウェブ漫画家。1年前に戻り、自分の運命を変えるため事件に挑むが…。

Cast:ナム・ジヒョン
1995年9月17日生まれ。04年、「愛してると云って」でデビュー。「善徳(ソンドク)女王」(09)ほか多くの作品で子役を務める。14年の「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」では、KBS演技大賞で新人賞を受賞。その後、「ショッピング王ルイ」(16)「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」(17)「100日の郎君様」(18)など主演ドラマを次々ヒットに導いている若手実力派女優。



イ・シン
ミステリアスな精神科医。“リセッター”案内人。彼らを1年前の過去へ連れて行く理由とは…⁉

Cast:キム・ジス
1972年10月24日生まれ。92年にデビューし、「総合病院」(94)の清楚な看護師役で大ブレイクを果す。大ヒット作「ずっと会いたい」(98)でMBC演技大賞の大賞に輝いたのち、『チャーミング・ガール』(05)、「太陽の女」(08)に出演し高い評価を得る。「記憶〜愛する人へ〜」(16)「花郎<ファラン>」(17)「輝く星のターミナル」(18)など様々なジャンルで存在感を発揮するスター女優。


【放送情報】
「リセット~運命をさかのぼる1年~」
BS12 トゥエルビにて、2021年9月2日(木)より放送スタート
月~金 夕方 4:00~5:00

【DVD情報】

「リセット~運命をさかのぼる1年~」
◎DVDレンタル 全12巻レンタル中!
◎U-NEXTほか各社動画配信サービスにて配信中

全24話(BS12 BS放送編集版 全16話)
2020年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2020MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP