Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「鬼谷子-聖なる謀-」あらすじ 15話~19話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて7月27日(火)より放送がスタートする「鬼谷子-聖なる謀-」(月~金曜 夕方5:00~6:00)。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ&みこどろ紹介はこちら/


第15話 傷心の義士たち

史太皓の非道な行いによって、恨みの言葉を吐きながら次々と命を落としていく義士たち。信じ続けていた王禅は絶望して命を絶とうとするが、それを必死に阻止したのは建于だった。見事に悪役を演じきり、その惨状を目撃した娘をも偽りながら、史太皓は泮宮の司史の職につく。そして、どこかに保管されている兵法書の一部を探し始めるのだった。そんな中、史太皓らの動向と安否を心配する魏王のもとを今淑公主が訪れ…。



第16話 父子の決別

姫呈の配下から王禅が自分を呼んでいると聞き、周にやってきた今淑公主。「愛してる」と告げる王禅に求められるまま体を許す。1つ目の希望を叶えた王禅が、兵法書を求める姫呈に出した新たな引き換え条件は、史太皓との決闘だった。自らの手で裏切り者を殺したいという王禅の真意を測りかねながらも、姫元伯はそれを許可する。用意された決闘の場で互いに剣を向け合う史太皓と王禅。父と子の、血で血を洗う壮絶な戦いが始まった。



第17話 虹羽の導き

史太皓と決着をつけられずに絶望する王禅。そんな彼をいたわるふりをして建于が尋ねたのは“虹羽”のことだった。これにより、王禅は一瞬にして建于が姫元伯であることを見抜く。建于は子布がしかけた罠にまんまとはまったのだ。親友の裏切りを悲しむ暇もなく、王禅は建于を追いつめるために酒を飲ませてくれと姫呈に要求する。一方、史太皓は周の皇宮に長年潜ませていた田青の知恵を借り…。



第18話 永遠の別れ

捕らえた建于とともに姿を現した王禅から真実を聞いた史太皓は、衝撃を受けつつも、姫元伯の正体を暴いた王禅を賞賛。泮宮で兵法書を見つけることが任務だったことを打ち明け、完全にそろった兵法書を王禅に渡す。その不意を突いた建于の攻撃により深手を負った史太皓は、王禅に「やがて時代を動かす人物になる」と言い残して絶命する。王禅は、拘束した建于の額に奴隷の印を刻んで置き去りにし…。



第19話 杖なき道の始まり

塩城に着いた王禅が仇討ちの場に選んだのは、幼い頃に母を失った因縁の牢獄だった。姫呈との決闘を制して牢獄に火矢を放ち、駆け付けた姫元伯の目の前で、兵法書もろとも姫呈を炎に包む。仇と兵法書と師の史太皓という、これまで王禅を動かし導いてきたものが、すべて世から失われた。一方、周の朝廷では守旧派貴族たちが、姫呈の葬儀を王族待遇で行うよう天子に迫る。




【放送情報】
「鬼谷子-聖なる謀-」
BS12 トゥエルビにて、2021年7月27日(火)より放送スタート
月~金曜 夕方5:00~6:00

【DVD情報】

「鬼谷子-聖なる謀-」
◎DVD-BOX1~3発売中(BOX1.2 各14,300円/BOX3 16,500円 全て税込)
◎レンタルDVD全26巻レンタル中
◎各社動画配信サービスにて配信中

全52話
2016年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:クロックワークス/ポリゴンマジック/BS12 トゥエルビ 販売元:クロックワークス
© China International TV Corporation, All Rights Reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP