Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「君、花海棠の紅にあらず」あらすじ 4話~8話 <ネタバレ注意!>

BS12 トゥエルビにて2021年5月19日(水)夕方5時~より放送中(毎週月~金 夕方5時~)の「君、花海棠の紅にあらず」。先が気になるあなたに“ちょっとだけ先取り”な今週のあらすじを紹介!

\あらすじ・みどころ・相関図はこちら/


第4話 真実から生まれる物語

程鳳台(チョン·フォンタイ)は息子の誕生会に商細蕊(シャン·シールイ)を呼んだとして姉·程美心(チョン·メイシン)から責められる。宴には程(チョン)家の従兄·常之新(チャン·ジーシン)と結婚した商細蕊の師姉(しし)·蒋夢萍(ジャン·モンピン)が来ていたからだ。姉代わりの蒋夢萍に裏切られた過去を未だ引きずる商細蕊。事態を重く受け止めていない程鳳台に反し、商細蕊は蒋夢萍の姿を見ると、祝いの席で恨みの歌を繰り広げ宴を台なしにする。

「君、花海棠の紅にあらず」4話写真

第5話 強情の代償

商細蕊(シャン·シールイ)と曹(ツァオ)司令官の怨恨について新聞記事が出回り、状況は悪化の一途をたどる。商細蕊は病休中の柳雲心(リウ·ユンシン)に代わり劇場に出ていたが、姜登宝(ジャン·ドンバオ)からの攻撃が続いていた。そんな中、根城の家賃が払えないほどの財政難に陥った水雲(シュイユン)楼。商細蕊は舞台の衣装を質に入れお金を工面するが、曹司令官を恐れる大家から退去を言い渡される。

「君、花海棠の紅にあらず」5話写真

第6話 魂の演技

程鳳台(チョン·フォンタイ)は楊貴妃(ようきひ)を演じた商細蕊(シャン·シールイ)に心をつかまれる。運命に翻弄される望まぬ日々と心の中にある屈折、家族を捨て役者でいることを選んだ母親への思い。程鳳台の心の奥を商細蕊は歌い上げたのだった。一方、柳雲心(リウ·ユンシン)の復帰が決まり、いよいよ水雲(シュイユン)楼は行き場をなくす。程鳳台と知音になった商細蕊をよそ目に団員たちは金銭の援助を期待し…。

「君、花海棠の紅にあらず」6話写真

第7話 希望と絶望

商細蕊(シャン·シールイ)は自ら劇場を建てようと決心し、目星をつけている場所を程鳳台(チョン·フォンタイ)に見せる。だが、その計画に水を差すかのように水雲(シュイユン)楼に騒ぎが起こり、団員たちは仲間割れし始める。そこで、商細蕊は先祖代々蓄えてきた財産を費用に当て、専用劇場を建てると宣言。そして、団員たちの前で財産が入っている宝の箱を開けるのだが…。

「君、花海棠の紅にあらず」7話写真

第8話 決断の時

絶望に打ちひしがれ宝箱に籠ったきりの商細蕊(シャン·シールイ)は、とうとう姉弟子の十九(シージウ)に見切りをつけられてしまう。悟った商細蕊はかつて出ていった者たちも呼び集め、水雲(シュイユン)楼の存続について会合を開くと告げる。皆を拘束している証文を燃やし本音を聞こうとする商細蕊。一方、程鳳台(チョン·フォンタイ)は頓挫しかけたトンネルの修繕計画に一筋の光を見つける。

「君、花海棠の紅にあらず」8話写真


【放送情報】
「君、花海棠の紅にあらず」
BS12 トゥエルビ にて、2021年5月19日(水)夕方5時~より放送開始
毎週月~金曜日 夕方5時00分~

【DVD情報】

「君、花海棠の紅にあらず」
DVD-BOX1 発売中
DVD-BOX2 2021年6月4日(金)発売
DVD-BOX3 2021年7月2日(金)発売 (各16,940円(税込))

全49話
2020年/中国/音声:オリジナル中国語/字幕:日本語
発売元:コンテンツセブン/フォーカスピクチャーズ 販売:TCエンタテインメント
©2020 Huanyu Entertainment All Rights Reserved

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP