Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【台湾レポート】連絡帳のサイン欄に「鬼滅の刃」+「ミニオンズ」?

小学生と保護者が毎日触れる‘‘連絡帳’’。台湾でも、学校の先生と保護者がコミュニケーションをとるための連絡帳の存在がある。

先生と保護者のサインが必要だが、ある台湾人のお父さん:林爸爸(林パパ、愛称088)は、毎日30分以上をかけて、絵で娘さんの連絡帳に‘‘サイン’’し、個性あふれるサインをFacebookやインスタグラムに投稿している。台湾のいくつのメディアに報道され、ネットでも話題になっている。


※林爸爸に画像掲載の許諾をいただいています。

「SLAM DUNK」、「忍たま乱太郎」、「おジャ魔女どれみ」など日本の人気漫画を初め、最近林パパが描いている‘‘シリーズ’’は、大人気漫画/アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターと「ミニオンズ」を合体したキャラクター。炎柱・煉獄杏寿郎や水柱・冨岡義勇などの9人の柱がミニオンになって一日ずつ連絡帳に登場し、創意あふれる可愛らしい姿にフォロワーが魅了された。

 

実は、林パパのイラストの中には、ちゃんと苗字のサイン‘‘LIN’’が入っている。娘さん、学校の先生と林パパのフォロワーは、毎日サインを探すのを楽しんでいる。

 

皆さんはサインを見つけられましたか?

 



【林パパのSNSページ】
FB:林爸爸簽聯絡簿啦
IG:linpapa088


Text:ローズ(台湾・高雄生まれ、来日6年目。日本の映像系企業に勤務)

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP