Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

德塔文科技:影響力上昇ランキング リウ・ハオラン、アラン・ユーがランクイン

引用元:wechat 德塔文科技 公式アカウント:「德塔文影视观察」


中国で市場分析を展開する德塔文科技による影視観察(datawinfilmtv)データより、ウィークリーランキング2020年第41週(2020.10.02-2020.10.08)に、影響力上昇リストにランキングした芸能人TOP10から注目の顔ぶれをピックアップ!この週は、国慶節期間4日間で興行収入10億元(約155億円)超えを記録したというチャン・イーモー監督総合プロデュースの映画『愛しの故郷(ふるさと)』など、話題の映画に出演した芸能人に注目が集まったようです。

     


NO.1ポン・ユーチャン(鵬玉昌):
ポン・ユーチャンは『風犬少年的天空』の外、电影还有『奪冠』『愛しの故郷(ふるさと)』『一点就到家』など話題の映画に多数出演し、みごと今週の上昇チャンピオンに。ポン・ユーチャンは90后俳優の中でも演技で定評のある俳優だが、認知度がやや弱かったため、現在のように複数の出演作品を連続することでこの弱点を補うことができると予測されている。




NO.3リウ・ハオラン(劉昊然):
10月4日に公開された映画『一点就到家』は、リウ・ハオランが興行収入において重い責任を負った初めて作品とも。この映画は、これまでに1億元以上の興行成績を達成、猫眼サイトで9.2、ドゥバンでは7.2といった高スコアを獲得し好評だ。この結果は、リウ・ハオランの市場での人気の高さを裏付けている。ちなみにリウ・ハオランも、映画『愛しの故郷(ふるさと)』に出演している。




NO.5アラン・ユー(于朦朧):
iQiyiで独占的に放送された主演ドラマ「明月曾照江東寒」は、今週のスタート後、一時的に時代劇市場で最高のドラマとなった。アラン・ユーは、これまでにも時代劇での活躍で注目されてきた俳優であり、今まで演じていきた「九王」や「白真」などのキャラクターも好評で、時代劇市場において安定した人気をキープしている。




NO.6チャン・ジンイー(張婧儀):
1999年生まれの新人チャン・ジンイーは、注目の映画『風犬少年的天空』でヒロインを演じた。彼女のイメージは新鮮で美しく、ジョウ・シュンやチェン・クンの会社、東申未来と契約を結でいる。次のテレビドラマ出演作品は、陳興雪との民国ロマンスドラマ「一見傾心(原題)」。




NO.9ウェイ・ジアミン(魏哲鳴):
Mango TVで放送されているラブコメドラマ「完美先生和差不多小姐(原題)」は、アイドルドラマ市場で存在感を発揮している作品。ウェイ・ジアミンが演じるのは、優しく、ハンサムで、冷たく、かわいらしいという特徴を持ち、知識豊富な教授の章斯年役。若年層のファンからの注目度が高まっている。

翻訳・編集:Cinem@rt編集部

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP