Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

ゴンチャ初のフードメニュー「彩々粥」が明日発売

国内の「ゴンチャ」では初めてのフードメニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」の発売を、 お求めやすい価格に見直し、 10月16日(金)に発売*。 また、 新たなサイドニュー「クリーミー タピオカ」も、 彩々粥ティーセットにお得に追加できる価格で同日発売*。 *一部店舗を除く

お粥は、 日本をはじめアジアで古くから親しまれており、 朝、 昼、 夜を問わず食べられるメニュー。 「ゴンチャ」のティーメニューとの相性が良く、 アジアンカフェ「ゴンチャ」に相応しいフードメニューであることから発売を決定。

お粥が持つ身体も心もほっとさせてくれる味わいや温かさと、 「ゴンチャ」のお粥を食べると一日が彩られるという思いを込めて、 商品名は「彩々粥(さいさいがゆ)」に。

「彩々粥(さいさいがゆ)」は、鶏のだしで煮込んだ中華風のお粥をベースにした「参鶏湯」、 「生姜トマト」、 昔ながらの日本の白粥をベースに塩昆布をトッピングしたシンプルな「塩昆布」の3種類。 また、新たなサイドメニューに「クリーミー タピオカ」 が登場。人気のトッピングメニュー「タピオカ」と「ミルクフォーム」をアレンジしたサイドメニューだ。フレーバーは、 ストロベリーと黒糖の2種類。 甘いものが欲しい時に手軽に楽しむことが出来る。



「彩々粥(さいさいがゆ)」商品概要

発売日:2020年10月16日(金)~通年販売
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。

4種類のストレートティーから選べるお得なティーセットをご用意しております。
ティーセットのドリンクは「阿里山ウーロンティー」、 「ウーロンティー」、 「ジャスミン グリーンティー」、 「ブラックティー」の4種類の中からお選びいただけます。 ※Mサイズに限ります。
「彩々粥」には、 すっきりとしながらも甘みを感じられる「阿里山ウーロンティー」がおすすめです。


彩々粥 参鶏湯(さいさいがゆ さむげたん)
店頭価格:ティーセット680円/単品 540円
鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、 生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、 蒸し鶏とフライドオニオンを合わせ、 松の実、 糸唐辛子をトッピングした、 鶏の旨味を感じるやさしい味わいのお粥です。


彩々粥 生姜トマト(さいさいがゆ しょうがトマト)
店頭価格:ティーセット680円/単品 540円
鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、 生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、 トマトソースと鶏そぼろを合わせ、 粉チーズ、 パセリをトッピングした、 トマトの酸味を感じるさっぱりとした味わいのお粥。 洋風な印象のトマト粥を、 葱生姜醤(ねぎしょうがじゃん)を効かせることでゴンチャらしくアジア風にアレンジしました。


彩々粥 塩昆布(さいさいがゆ しおこんぶ)
店頭価格:ティーセット620円/単品 480円
国産米を五分粥に仕立て、 食感を楽しめる昔ながらの日本の白粥に細切りの塩昆布をトッピングしました。 お米の甘みを感じる、 シンプルでどこかほっとする、 日本人に親しみ深いお粥です。



「クリーミー タピオカ」商品概要

発売日:2020年10月16日(金)~通年販売
販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。
店頭価格:彩々粥ティーセットに追加 +100円/単品150円

「ゴンチャ」で最もお客様から支持されているトッピングメニュー「タピオカ」をアレンジしたサイドメニュー。
1時間以上をかけて店舗で丁寧に調理し、 やさしい甘みともちもちとした食感に仕上げた「タピオカ」に、 牛乳、 バターなどをホイップした、 ミルキーでほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」を合わせ ました。 たっぷりと果肉を感じる甘酸っぱい「ストロベリー」、 特有の深みのある甘さを活かしつつも、 すっきりとした後味が特徴のオリジナルの黒糖シロップを使用した「黒糖」の2つのフレーバーをご用意しました。

※価格は全て税抜です。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP