Cinem@rt アジアをもっと好きになる

ディズニーが贈るボリウッドスタイルアニメ「おうこくのめいたんてい ミラ」日本初放送

 
「おうこくのめいたんてい ミラ」ⒸDisney

全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルにて、歌と踊りが満載のボリウッドスタイルの新作アニメーション「おうこくのめいたんてい ミラ」を9月27日(日)9:00より日本初放送。

「おうこくのめいたんてい ミラ」は、謎解きが得意なジャルプール王国の少女ミラがその素晴らしい推理力と勇気を女王に気に入られ、憧れの宮廷探偵に抜擢されるところから始まる謎解きアドベンチャー。発明好きな友人のニール王子、いとこで親友のプリヤ、マングースのミクとチクを相棒に、名探偵ミラはどんな謎や事件も見事に解決へと導いていく。

インドの文化や慣習にちなんだストーリーとインドを感じる音楽やアート、そして振付師による本格派のボリウッドダンスには観ているだけで心が楽しく躍ってしまうこと間違いなし。

また今回、「おうこくのめいたんてい ミラ」の日本初放送を記念して、特別編成「おうこくのめいたんてい ミラ かんげいパーティー!」と題し、「おうこくのめいたんてい ミラ」に加え、「マペット・ベビー」「ミッキーマウス ミックス・アドベンチャー」「おしゃれにナンシー・クランシー」「ドックのおもちゃびょういん」から、歌と踊りが盛り込まれたエピソードをピックアップして 9月27日(日)7:00 から放送。

そして特別編成の終盤となる同日 9:00 から日本初放送となる「おうこくのめいたんてい ミラ」の第一話「じょおうのスカーフをさがせ!/きえたじてんしゃのなぞ」では、女王が受け取りに来るスカーフが無くなってしまったり、置いたはずの自転車が無くなったりと、宮廷探偵のミラが仲間たちと共に様々な事件の謎に挑戦。果たしてミラは、無事に事件を解決できるのか…。

歌と踊りが満載で心も踊るボリウッドスタイル新作アニメーションをぜひご家族で。


「おうこくのめいたんてい ミラ」ⒸDisney



<特別編成「おうこくのめいたんてい ミラ かんげいパーティー!」> 9 月 27 日(日)7:00~10:00

7:00 『マペット・ベビー』 #5「カーミット ダンスをおどる/とてもちいさな もんだい」
7:30 『ミッキーマウス ミックス・アドベンチャー』 #6「インドのけっこんしき/とまらないオートリクシャー」
8:00 『おしゃれにナンシー・クランシー』 #7「ゆうじょうのパ・ド・ドゥ/うんめいのくつ」
8:30 『ドックのおもちゃびょういん』 #21「やせいのどうぶつ/ダンスマラソン」
9:00 『おうこくのめいたんてい ミラ』 #1「じょおうのスカーフをさがせ!/きえたじてんしゃのなぞ」(日本初放送)
9:30 『おうこくのめいたんてい ミラ』 #2「にんぎょうげきのじけん/きえたイヤリング」(日本初放送)

■「おうこくのめいたんてい ミラ」 ストーリー
「じょおうのスカーフをさがせ!」 いとこのプリヤが作ったスカーフを受け取りに、シャンティ女王がお店に来ることに。だけど肝心のスカーフがどこにもない?女王が到着するまでに見つけなきゃ!「きえたじてんしゃのなぞ」 プシパおばさんから子守りを頼まれたミラ。家に戻る途中、カマラからチャイ屋台の前に置いたはずの自転車がなくなったと相談される。いとこのチョートゥーの面倒をみながら自転車さがしを手伝うことに。

ディズニー・チャンネルの最新情報は、公式サイト DisneyChannel.jp、公式 Twitter @disneychanneljp へ。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP