Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

【インタビュー】「萌妃の寵愛絵巻」ジロー <後編>"皆さんのそばにいさせてね!"

愛したい皇帝×愛されたくない妃で贈る、空前絶後の胸キュン宮廷ラブコメディ「萌妃の寵愛絵巻」。本作で初めての皇帝役に挑んだジローに本作について話を訊いた。

前編"この2人はお互いに運命の人":2020.1.28公開
後編"皆さんのそばにいさせてね!":2020.1.29公開

<<「萌妃の寵愛絵巻」公式サイト>>

======




― 温楼というキャラクターで、注目してもらいたいポイントはどんなところですか?

注目して欲しいのは、温楼は俺様皇帝なところ以外にも、優しい「暖男」の一面もあるところです。ちゃんと注目してくださいね!



― これから「萌妃の寵愛絵巻」を見る日本の視聴者に見どころを教えてください。

日本の視聴者の皆さんに向けたインタビューだから、ちょっと日本語を披露しよう...(日本語で)みなさん、ぜひ観てください。お願いします。ありがとう!





― ジローさんご自身についてもお伺いさせてください。台湾での「ちびまる子ちゃん」販売代理権を取得するなど、俳優の枠を超え、様々なことにチャレンジされているジローさんですが、いまチャレンジしてみたいことはありますか?

僕は学生時代に美術を専攻していたから、芸術やスタイリングなど、美に関すること(絵を含め)にとても興味があります。

俳優、歌手として活動していますが、美術への初心はずっと忘れていません。機会があればこの分野でもっと発展し、勉強し、もっと自分の興味あることを勉強し、実践し、将来のチャレンジに繋がることができればと思っています。





― 数多くの作品にご出演されてきましたが、ご自身の出演作の中で、ターニングポイントになった作品または強く印象に残っている作品は何ですか?その理由も教えてください。

強く印象に残っている作品はドラマ「鎮魂街」です。僕は昔からファンタジー、アクション、アニメのリメイク、自由奔放的、熱血的、奮闘、ポジティブエネルギー、気楽で面白くてユーモアのジャンルが好きです。「鎮魂街」は僕が好きなジャンルを一つにまとめた作品なんです。

撮影時は楽しくて、とても元気でした。暑い気温の中で厚い服を着たり、寒いのに雨の中で撮影したり、アクションシーンでケガをしたり、辛いこともあったけど、何だかずっと元気でしたよ。

そして何ヶ月の努力の末に完成した作品を観て、自分も満足したし視聴者も満足してくれました。その時に、どんなに辛くても価値があると思いました。なので本作はかなりターニングポイントですね。

前回こういう感じがあったのは「KO One~終極一班~」の汪大東役を演じた時ですかね。それ以来、久しぶりにこういう熱血な興奮を感じたのは「鎮魂街」ですかね。





― お忙しい毎日だと思いますが、休日はどのように過ごされていますか?

休日はフィギュアと一緒にいますよ。フィギュアを触ったり、ポーズを調整したり、フィギュアの掃除やショーケースの掃除をしたり。

または専門店に行って自分へのご褒美として幾つのガレージキットを買ったりして、それで楽しい一日を過ごしています。これがオフの時の僕です。



― 最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

(日本語で)皆さん、元気ですか?ジローで~す!久しぶり。

日本のファンの皆さん本当にお久しぶりですね。日本に作品を届けられるのは久しぶりですが、今回は自分でも満足している時代劇が日本で展開することができて嬉しいです。

今までは「イタズラなKiss ?惡作劇之吻?」、「花ざかりの君たちへ?花樣少年少女?」、「美男ですね」、「絶対彼氏」などがありましたが、また機会があれば日本で握手会をやりたいと思っています。僕が日本に行ってファンミーティングをやるまでにはこの「萌妃の寵愛絵巻」で皆さんのそばにいさせてね!

皆さんが大東の新作を気に入っていただければと思います!

(日本語で)ありがとうございます!





=======

「萌妃の寵愛絵巻」DVD情報




<<公式サイト>>

セルDVD:全2BOX  各18,000円+税
DVD-BOX1 好評発売中!
DVD-BOX2)2020年2月4日(火)発売

レンタルDVD:全18巻
vol.1~vol.9 好評レンタル中!
vol.10~vol.18)2020年2月4日(火)レンタル開始

発売・販売元:エスピーオー
c LEYOUNG MEDIA (BEIJING) CO. LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP