Cinem@rt

アジアをもっと好きになる

「私の隣に元カレ」あらすじ&キャラクター紹介

レイニー・ヤン&ラン・ジェンロンが17年ぶりの豪華共演を果たした話題のラブストーリー「私の隣に元カレ」。先日DVDリリースもスタートし、Cinemartでは、作品視聴前にぜひチェックしたい、作品のあらすじ&主要キャラクターを一挙紹介!





【あらすじ】

高校時代、チンアイが初めて恋をしたハイアンは、自由奔放で大勢の友達に囲まれていた。そんな彼を待つことに疲れたチンアイは、苦い初恋に別れを告げる。

十数年後、チンアイは好きな仕事と、元カレとは真逆の恋人を手にしていた。しかし、世間を騒がせる有名人となっていたハイアンは、メディアを通してチンアイの前に現れ彼女の心を再びかき乱す。

そんなある日、交通事故で頭を打ったチンアイは、高校時代のハイアンの姿が見えるようになってしまう。過去と現在、平行する二つの時間軸が進むにつれ、それぞれの背景が徐々に明らかになり......。




【相関図】




【キャラクター紹介】


リー・チンアイ
レイニー・ヤン(楊丞琳)


31歳。仕事に情熱を注ぐウェブメディア「ライフ」の中堅記者。安定した仕事と恋愛関係の中で、このまま安定した人生を過ごすと思っていたが、同窓会で高校時代の彼氏・海安と再会して以来、17歳の時の彼の幻影が見えるようになり...。



ダイ・ハイアン
ラン・ジェンロン(藍正龍)


31歳。大手通販サイトの広告塔で奇抜な市場戦略グループ「ダラーズ」のリーダー。チンアイの高校の同級生であり、元カレ。束縛を嫌い、自由でいたいと考えている。チンアイと同窓会で再会し、彼女が気になり始めたが、すでにチンアイは別の男性にプロポーズされていて...。



チョウ・リーヤン
ジョニー・ルー(路斯明)


チンアイの彼氏で、彼女に献身的に接する。メニューのないレストランのオーナーシェフ。チンアイにとても優しいが、2人の間になにか問題があるようだ。



ジョン・シューイン
ソフィア・リー(李杏)


ハイアンの旧友であり、現在は「ダラーズ」のチーフとしてハイアンとは仕事でのパートナー。大学の時に元カレにより性的暴行を受け、妊娠。シングルマザーになったが、ハイアンがずっと一緒に息子の世話をしてくれている。



チェン・ダーファ
ハイ・ユーフェン(海裕芬)


チンアイの高校時代の同級生。当時からの大親友で、現在は同じく「ライフ」編集部で働く同僚。明るく情に厚い。ションレンと、恋人ではないが同棲することに。



シュ・ションレン
シュエ・シーリン(MC40 薛仕凌)


ハイアンの高校時代の同級生であり、大親友。現在は「ダラーズ」広報担当として共に働いている。性的指向は不明。



リーワン・ファー
シエ・チョンシュアン(謝瓊煖)


チンアイとバオベイの母親。チンアイとリーヤンの結婚を待ち望んでいる。夫とは別居中。家族のことを大切にしているが、愛情の表現が少し過剰。



リー・バオベイ
デューク・ウー(?承璟)


チンアイの弟。オンラインゲームに没頭する今どきの若者だが、実はネットでは知られたゲームプレイヤー。



シャイニー
エンジェル・ホー(何以奇)


「ダラーズ」のSEで、ハイアンを慕っている。インターネットに詳しい。



============

DVD情報





<<公式サイト>>

セル:全2BOX(価格:各12,000円+税)
DVD-BOX1:好評発売中!
DVD-BOX2:2019.8.2(金)発売

レンタル:全10巻
Vol.1~5:好評レンタル中!
Vol.6~10:2019.8.2(金)レンタル開始

発売・販売元:エスピーオー
c2018 Gala Television Corporation & Greener Grass Production All Rights Reserved



記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP