Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「独孤伽羅~皇后の願い~」フー・ビンチン <後編>「それぞれが違う女性のイメージの代表」

現在DVD好評リリース中の、夫を隋の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅を描いた史劇「独孤伽羅~皇后の願い~」。本作で、独孤家の三女であり、賢く度胸のあるヒロイン、伽羅を演じたフー・ビンチンに本作について話を聞いた。

<前編>「舟に乗り込めば二度と戻れない」 2019.5.15 更新
<後編>「それぞれが違う女性のイメージの代表」 2019.5.16 更新


【プロフィール】 フー・ビンチン <胡冰卿> 
1992年生まれ。2015年に青春スポーツドラマ「ときめき?旋風ガール」に主演し大ブレイク。他にも「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(14)「深夜食堂」(16)「独狐加羅~皇后の願い~」(18)など、出演作は多岐にわたる。
もっと詳しいプロフィールはこちら⇒【アジア俳優名鑑】フー・ビンチン <胡冰卿>

=========



― 撮影で楽しかったこと、逆に大変だったことはありますか?

楽しかったことは、現場での雰囲気がとてもよかったことです。みんなが交替でタピオカミルクティーをご馳走したり、誰のタピオカが一番大きいかを比べたり、誰のミルクティーが一番美味しいのを比べたりしました(笑)。

大変なこともありましたよ。例えば伽羅が酷刑を受けるシーンがあり、逆さ吊りをされて頭を水の中に入れられるシーンでした。しかもあのシーンは冬に撮ったのでかなり大変でした。


― フー・ビンチンさんの「独孤伽羅~皇后の願い~」での一番お気に入りのシーンまたはセリフはどれですか?

前の質問でも答えたセリフ「人生は川と同じ、舟に乗り込めば二度と戻れないのよ」ですね。

このセリフにすごく共感するポイントは、人生の岐路に立った時に、これから行く方向を選ばなければいけないし、選んでしまったらもう二度と戻れない。信念と勇気を持ってその方向に進んで行くしかないです。

こういう選択は、意識していてもしていなくても、私たちの人生にたくさんあると思うから。



― 本作の魅力はどこだと思いますか?

本作はとても完成度が高い作品で、すべてのキャラクターが特徴的で生々しいところが魅力ですね。
特に独孤家三姉妹、それぞれが違う女性のイメージの代表となりました。




― 独孤伽羅というキャラクターで、注目してもらいたいポイントはどんなところですか?

伽羅が持つ世界観に注目して欲しいです。彼女は度量が広く、いつも他人のことを考えています。

彼女にとって一番大事なことは、戦争のない平和な天下と人民の幸せです。これはとても偉大な愛と広い心です。


― フー・ビンチンさんご自身についてもお伺いさせてください。フー・ビンチンさんが女優になったきっかけを教えてください。

大学の時に出演した舞台で、演じることの魅力や楽しさ、幸せを感じました。そこから女優になろうと決めました。




― ご自身の出演作の中で、重要な作品または印象に残っている作品は何ですか?

たくさんの作品が印象に残っていると思います。「独孤伽羅~皇后の願い~」もとても重要な作品です。この作品で私は一、人の皇后の人生を演じることができました。これはとても貴重な経験だと思います。


― お忙しい毎日だと思いますが、休日はどのように過ごされていますか?

休日はとりあえずちゃんと寝て、そして家で自分に美味しい料理とミルクティーを作って、映画を観たり運動をしたりします。


― これからの目標を教えてください。

映画に出演してみたいですね。


― 最後に、これから「独孤伽羅~皇后の願い~」を見る日本のファンに何かメッセージをお願いします。

Hello, 日本の皆様、こんにちは、フー・ビンチンです。
ぜひ「独孤伽羅~皇后の願い~」をご覧ください!





=========

【「独孤伽羅~皇后の願い~」DVD情報】




<<公式サイト>>

DVD-BOX1&2 2019年6月4日(火)発売
DVD-BOX2 2019年6月18日(火)発売
各18,000円+税

レンタルDVD
第1巻~第9巻 好評レンタル中!
第10巻~第18巻 2019年5月15日(水)レンタル開始
第19巻~第28巻(完) 2019年6月4日(火)レンタル開始


提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売&販売元:エスピーオー
c北京希世紀影視文化發展有限公司
cBeijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP