Cinem@rt アジアをもっと好きになる

<「月に咲く花の如く」魅力的な男たち>呉聘(ピーター・ホー)




2017年中国時代劇ドラマ視聴率No.1を獲得し、社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。本作の魅力のひとつである、ヒロイン周瑩を取り巻く魅力的な男性キャラクターをご紹介します。

【「月に咲く花の如く」公式サイト】

============

ピーター・ホーが好演!女心を掴む"理想の夫"に



時代劇では勇ましい役を演じているイメージが強かったピーター・ホーが、周瑩を支える優しく理解ある夫、呉聘を好演。ピーター本人もこの役が「今までで一番自分に似ている」とコメントしており、その"理想の夫"というべきキャラクターが多くの視聴者に愛され、再ブレイクを果たした。


★名シーン&名セリフ★


「お前にとっては値打ちのない娘でも、私にとってはお金には代えられない宝物だ」
周瑩をあくまで侍女として扱って憎まれ口を叩く沈星移に反論し、こう伝える呉聘。公衆の面前で堂々と愛を宣言するのが男らしい。



「彼女と一緒にいると心がとても満ち足りて、とても楽しいのです。周瑩と別れるくらいならあのとき目覚めないほうがよかった」
周瑩と離縁するよう迫る両親に対してとここまで言い切る、呉聘の素直な愛情表現が素敵。


============

「月に咲く花の如く」配信・DVD情報

 


★Amazon primeで好評配信中!
Amazonprime 「月に咲く花の如く」作品ページ

★DVDはこちら
<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3好評発売中!
各5,000円+税

提供:エスピーオー/コンテンツセブン
発売元:エスピーオー/コンテンツセブン
販売元:エスピーオー

cHS Entertainment Group Incorporated

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP